2012.10.20 (Sat)

百萬石@新小岩

久しぶりに取れた平日休み☆
…なんだけど、遠くへ行く余力も肝心のお金もなし(汗)
割合近く 『 百萬石 新小岩店 』 さんで、お昼ゴハンです。

お目当ては、食べログで見た 平日ランチ限定 「 天下一品丼 」
一度、あの迫力は拝んでみたかったのさー(*´▽`*)


店舗外観
店舗外観
総武線「 新小岩 」 駅( 南口 )徒歩7分

西千葉にもお店がある、ファミレス風お寿司屋さんでございます。
外観は、なんかパチンコ店っぽい気がしたけど(笑)
旅館っぽい内装でステキ~!

生け簀が望めるカウンター席もありますが、入りづらさなし。
常連とおもわしきご年配客さんが続々、かなり繁盛しているようでした。


ランチメニュー
メニュー
( ※平日のみです )


海鮮ばらちらし( 限定20食 )
ばらちらし
( ¥880 )+( 大盛¥0 )= ¥880

15分後、キャリーに乗って 「 海鮮バラちらし 」 がきました。
サーモン、鮪、いくら、とびっこ、胡瓜、錦糸卵、タコ、白身魚 が乗ってキレーイ!!

お酢の(香りだけ)が強いけど、ちゃんと酢飯なのは嬉しかったー♪
いくら、とびっこ、キュウリ、タコ・・・と、食感食材勢ぞろい。
口の中が楽しいことになってますね。
鮪やサーモンは普通かなw

ご飯は、大盛で2合程、初心者な私には程良い量で良かったです。

というか、アイス珈琲 ( ランチ価格¥150 ) は、何故に簡易パックなんだ(笑)
あと、ガリに隠れてるけど・・・ワサビが大量でした(笑)


天下一品丼
かき揚げ丼
( ¥730 )+( 大盛¥0 )=¥730

お次は お目当てのXジャパン丼 がやって来ました。
かき揚げスタンディング状態(笑)


丼くるっ
うら
目鱗なフタの活用法(笑)

ドデカかき揚げ以外の具は・・・茄子、海老×2、大葉、しいたけでした。
もうすこし濃いタレのほうが好みだけど、揚げ衣が油っぽくなくサクサクで巧い。

・コストパフォーマンス→◎ 
・旅館っぽいお店の雰囲気→◎
・利便性→◎( 新小岩駅徒歩7分/駐車場完備 )

平日限定ランチってのが残念ですが(汗)行ける方はオススメです♪

------------------------------------------------------------------
百萬石 新小岩店

住所 東京都江戸川区松島3-40-11
電話 03-5678-4550
営業時間 11:00~23:00 ( ランチは平日11~15時まで )
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2012年10月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

19:56  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へ~!
百萬石って新小岩にもあったんですね。
千葉は昔行ったことがありましたが、この天下一品丼は知りませんでした。
ってXジャパン丼、そのセンスに脱帽です(=^▽^=)
すぅ・ぷ |  2012.10.20(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.10.20(土) 22:38 |   |  【コメント編集】

おせっかいだと思いますが気になったので味噌汁は、普通右です。
123 |  2012.10.21(日) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます!

千葉店は、千葉街道沿いにあって目立ちますよネ~。
平日限定品なので、常連さんでも気付いてない人は結構いそうかなと思いました。
というか・・・あ!そうそう、Ⅹジャパンといえば全く関係ないんですが(汗)
YOSHIKIとToshiって千葉県館山市出身なんですね!
今ウィキで知りました(笑)
千葉県民としては嬉しいかもー(=´ω`=)
かづのゆう |  2012.10.21(日) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメを下さった方

コメントありがとうございます!

あそこのかき揚げもBIGサイズですよね~っ!
・・・温泉旅行ついでに食べに行く!来年の抱負はこれで行こうと思いますw

あと直売情報、ホントいつもありがとうございますっ♪
全く再訪できずにいて変更点など追いきれていないので、また行ってみたいんですけど
平日と言うのがとにかくネックで・・・12月あたりなら行けるかなぁ(´;ω;`)
かづのゆう |  2012.10.21(日) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■123さん

コメントありがとうございます!

あまり気にしてなかったけど、そういえばそうでしたね・・・。
マナー知らずなテキトー人間なので、こういうことを教えていただけるのは有難かったです。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。
かづのゆう |  2012.10.21(日) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■ついでに言うと

海の向こうに凄いやつが居るって横須賀(笑)の別のバンドから亡くなったギターのHIDEを引っ張ってきたそうです。
安房高校出身の同僚に聞きました。
今回のネタとは全然関係ないんで返信しなくてもいいですよ~。
すぅ・ぷ |  2012.10.21(日) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

返信したりw

全く以って初耳!そうだったんですね( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~
というか、海の向こうって、まるで千葉が
離島みたいで(ry
かづのゆう |  2012.10.21(日) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(*^_^*)

昨日、ゆうさんの百萬石の記事を見て、
あれ、百萬石って確か見た事あると思いだし、、
本日、注意して車で幸町の店舗の目の前を通ってきました。
自転車でも行ける距離、こんなに近くにあるじゃないですか♪
店構えが店構えなので、今まで足を踏み入れなかったのですが…。
今度、平日にちらしの方を狙ってみます。
とってもリーズナブルなお値段で、いいですよね☆
大河ママ |  2012.10.21(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます!

私のなかでは、大河ママさん=船橋or津田沼在住になってたんですけど
( 今思うと何でだろう・・・? )おお!
千葉店の近くにお住まいだったんですね~♪
国道16号線は、頻繁に使っている道なんですが
今後は、通るたびに大河ママさんを思い出しそうですヨ(*´▽`*)

CPは良いなと思ったので、宜しかったら是非いかれてみてください☆
かづのゆう |  2012.10.22(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/529-2376b806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |