2012.10.25 (Thu)

銚子周辺ツアーその1 ( 旭市の直売編 )

天気ばっちりドライブ日和だーね。

9月3連休の日曜日 ( まとめるのが遅くなりました; )
千葉県の銚子市 まで気晴らしに行ってまいりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

カーステに合わせて、んふんふ歌っていると(゚д゚)!
気になる名前のお店が…まずは、千葉県旭市。
『 旭 食肉共同組合直売所 』 さんのご紹介です。

左奥に精肉工場 も見えるし、とりあえず車を停めて見てきましたよ。


店舗外観
店舗外観
国道126号線沿い。

肉の卸売専門店 をイメージしてたけど、お肉コーナーは隅っこにあって、
豚カツにコロッケなどの揚げもの、お弁当&おそうざい、牛乳など。
生活食品コーナーがメインな感じ…。
なんというか、普通のプチスーパー でした(^_^;)


お買い上げ品
お買い上げ品
鎌倉ハムの焼豚 ( 端っこ250g/¥200 )

端っこ品をゲット。帰宅後にネットで調べたら特売日が設けてあるみたい。
その日は、お肉なども安いのかも知れませんね。

------------------------------------------------------
旭食肉共同組合直売所

住所 千葉県旭市ニ-5944
電話 047-963-1521
営業時間 10:00~19:30 ( 17時??? )
定休日 年中無休?
駐車場 あり
HP <公式><2017.3再訪

※2012年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意下さい。
------------------------------------------------------

次も、おなじ千葉県旭市内。

グーグル先生に、銚子市周辺の工場直売を尋ねて出てきたコチラ!
「 点心 」「 お惣菜&弁当 」「 精肉 」 会社の工場直売店へ行きました。


店舗外観
店舗外観
車は、自販機前のスペースにどぞ。

「 点心の規格外品でも置いてないかなー 」 なんて来てみたのだ。
消費者還元 という文字に期待値が上がりますね。

が、まるっと見落としてたよ・・・。


orz
閉まってた・・・
日曜日は休みなことを(汗)

もう1つ狙っていた ホルモン工場 は、平日営業のみだしなぁ。
そういえば、この辺ってお肉屋さんが多いのよね…なんでだろ?

ということで、工場直売編はあっという間に終わり(汗)
勿体ないからボツにせずUPしましたとさ(^_^;)

------------------------------------------------------
栄進フーズ 松央ミート工場直売所

住所 千葉県旭市琴田3818-6
電話  047-962-7820
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式

※2012年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意下さい。
------------------------------------------------------

銚子ドライブ日記、できたら明日も更新します。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:47  |  千葉県  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

旭とか八日市場って養豚場&養鶏場が近くに多い関係からか、食肉関係の直売所が多いですよね。
あとはもう少し安いorアウトレット的な物を売ってくれるお店がおればなんですけど( ´∀` )
すぅ・ぷ |  2012.10.26(金) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.10.26(金) 17:14 |   |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

あ、そうそう。この周辺の直売所を調べてたときに
養鶏場もいっぱい出てきてましたねー。
なんでだろ?
家畜の餌を作る工場でも多いのかしらん(・ω・)?
かづのゆう |  2012.10.26(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメを下さった方

コメントありがとうございます☆

おおお!いいなぁ・・・再訪問されてたんですね~♪
人が多かったと言うのは給料日後 or 船橋コンビナートセールがあったので
それも有るのかなと、ちと推理してみましたw
でも、その一喝したというお母さんは素敵ですね~!!
私のときもすごい大声で話しててドン引きされてた
茶髪ママがいましたけど、まさか同じ人じゃないですよね(;´Д`A ```
( 加速装置~はこの人です; )
駄目なことは駄目といえない世の中、そういうのは見習いたいモンです...。
次は、いつ新製品を見に行けるかな・・・orz

工場直売レポを見るのは個人的に大好物なので、全くもってウエルカムです(笑)
また何かあったら教えてやってください☆
かづのゆう |  2012.10.26(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/521-9e6a5dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【銚子周辺ツアーその1】

天気ばっちりドライブ日和だーね。9月3連休の日曜日 ( ツアーなので、まとめるのが遅くなりました; )
2012/10/27(土) 17:04:29 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |