2012.09.22 (Sat)

ぷちど~るアウトレット、ハマヤ珈琲@江東区

北海道釧路市に本店をもつケーキ屋。

アウトレット1号店 が、錦糸町にOPENしたということで・・・
『 ぷちどーるアウトレット 』 さんに今回は行ってきました☆


店舗外観
店舗外観
JR錦糸町駅( 北口 )徒歩5分。

実は、1年前に食べログで規格外品もあると見かけてアタックかけてたお店でした。
そのときは閉まってたけど、アウトレット店 へと変貌するとは(驚)



旗
この端が目印~!

購入したあと、女性店員さんに写真撮影を頼んでみたら…
いつも受けて下さる店には感謝です。ニコッと笑顔で快諾して下さいました☆

ということで、いそいそ撮らせていただいた結果はこちらです(*´∀`)


商品その1
商品その1
サブレ( 1袋/¥360 )、クッキー( 1袋/¥320 )
パウンドケーキ( 1袋/¥380 )、バームクーヘン( ¥300 )

バームは、近くの乳糖製菓と同価格ですね。
以前あったイートインスペースは使えなくなっていました。


商品その2
商品その2
パックケーキ( ガナッシュ・ロザンナ/¥360 )
ロールケーキ( イチゴ・抹茶・プレーン/¥320~ )

アウトレットの定番といえば、ケーキの端っこ!


商品その3
商品その3
水饅頭( ¥80 )、オレンジゼリータルト( ¥290 )、ブルーハワイタルト( ¥290? )
クラシックショコラ( ¥190 )、チーズケーキ( ¥140 )、モンブラン( ¥190 )
チーズスフレ( 1P/380 )
ショートケーキ( いちご・チョコ・抹茶/¥190 )
北海道生ドーナツ・RingrRng( ラズベリー・リンゴ/¥150 )

あと、5種類くらいカットケーキがありました。
普通にキレイなので、ケーキの余剰品あたりかな?


お買い上げ品
お買い上げ品
ロールケーキ( ¥320 )、バームクーヘン( ¥300 )、ショートケーキ( ¥190 )
チーズケーキ( ¥140 )

スポンジ生地は、卵が多く使われているって感じがしますね☆
生地+生クリーム、ともに口溶けが良いです。
ショートケーキの具( 言い方が雑だろ )は、やっぱり桃に限るぜ…!
チーズケーキも後味が重たすぎなくて、バームも美味しかったですよん(*╹◡╹*)

****************************

やっぱりアウトレットゆえ、日替わりなのかな。
パイシュー or カップスイーツ狙いだったけど不在でした。

錦糸町は、よくウロついてるし(笑)店員さんも親切で優しかったので
また買いに行こうと思ってます♪

--------------------------------------------------------------------------
ぷちどーるアウトレット

住所 東京都墨田区太平2-4-8 エハラビル1F
電話 03-6914-9315
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2012年9月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
※追記 ぐがー!!閉店しました(つД`)
--------------------------------------------------------------------------

おまけ

ハマヤ珈琲( 東京営業所 )


工場外観
工場
東京都江東区亀戸9丁目14−1

亀戸というよりは、都営新宿線「 東大島 」 に近いです。
窓ガラスに、ガレージセール( 毎月2回 )の告知がしてありました!


お知らせ
お知らせ
…行けるか微妙なので、買わずに載せます(^_^;)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:19  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ショートケーキはイチゴかメロンじゃなきゃやだ!
鵡川宗次郎 |  2012.09.23(日) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川にいさん

コメントありがとうです!

まぁ、イチゴは上に乗ってるしアリとしても
桃がベスト1ですだよ!!
先生(´□`)
つか、メロンver.は食べたことないかも・・・。
そもそも、オイラ貧乏なんでメロンすら食べたことありません。
かづのゆう |  2012.09.23(日) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

へ~、錦糸町にこんなお店があったんですね。
今度行ってみよう。
ショートケーキに挟まっている黄桃って美味しいですよね♪
ここはショーケースの生菓子がメインなんですか?

あとハマヤ珈琲、この2日間は仕事の予定が入っているので行けそうにないけど気になりますね~。
次回に期待します。
すぅ・ぷ |  2012.09.23(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです。

コメントはしてませんが、ちょいちょいちょい覗かせていただいております。
乳糖製菓の近くにこんな店があったとは、行かずにはおられません。
どれもこれも美味しそうですね。

ハマヤ珈琲には13日参戦するつもりです。その時に戦果を報告いたします。

先日またグランプラスに行ってきましたが、その日の目玉はソルベ・ド・フリュイなるシャーベット1500円(4種類4個入り)が600円、単品(グレープのみ)100円でした。
めちゃくちゃおいしくて、もっと買ってくるべきだったと後悔しています。
http://www.grandplace-shop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=830012
ともみん |  2012.09.23(日) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆彡

母親が作るいちごケーキには、必ず缶詰の桜桃が入っていたので
なんかアレじゃないとダメなんですよねw

>ここはショーケースの生菓子がメインなんですか?
正面ケースに入っていたし、多分ケーキが売りなんでしょうネ。
店頭ポスターには、カップケーキ(ゼリーなど)が写っていたので
日によっては、それらもあるのかな・・・と
踏んでます。

駅から近いので、機会があったら行ってみてください(*╹◡╹*)
かづのゆう |  2012.09.23(日) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

ともみんさんだーっ!お久しぶりです☆
コメントとっても嬉しいです、どうも有難うございます☆

そうなんですよ。購入した帰りに、偶然
「 乳糖製菓 」さん前を通りすぎていて、あまりの近距離にビックリしました。
バームクーヘンの食べ比べをしてみても面白いかもしれませんネw

ハマヤ珈琲は、安いのかどうなのか or 次の開催日はいつなのか
何が売られているのか・・・等々、気になることづくしだったので本当に助かります!
お時間が取れた時で構いませんので、戦果報告たのしみにしてますね♪

あと、グランプラスの直売近況も有難うございます(^^)
なんか柿の種といい、シャーベットといい、あそこは色んな商品が売ってますねw
リンク先も見ましたが、たしかに果汁が濃そうで美味しそう~!!
季節限定品ゆえの激安っぷりなんでしょうかね・・・あー!土曜日もやってくれれば!!
私的には、行けないことを後悔ですorz

今度行ったら、お店の人に土曜営業を頼んでく( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)<すびばせん
かづのゆう |  2012.09.23(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

グランプラス、土曜日希望の方多いそうです。
でも無理みたいです、工場が土日祝日は操業してないからだそうです。
土曜日も操業しないといけないくらい正規店でいっぱい売れないとダメってことです。
来月も25と26の木・金です。
今回は品川エキュート店の店長さんも来てたり力入ってました。

浅草に金曜日行ってきたので、もうちょっと早く人形焼のお店を知っていたら確認できたんですけど・・・
浅草の乳糖製菓は錦糸町で売ってない小袋入りのミニクーヘンが安く売ってたりしていいですよ。
ナイガイのファミリーセールに浅草産業貿易センターにたまに行くのでその時に寄ってます。
ともみん |  2012.09.23(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

すみません(汗)、思いっきり寝に入って気づきませんでした。。。
再度コメントありがとうございます(^^)

その手の声はもう耳には届いていて、土曜日の直売は不可能決定なんですね。
いつか前みたいに~と、期待してた部分があったので
ちとショックだわorz

来月の直売も無理そうだし…おし、もう決めた!!
工場以外で買うのは、直売マニアとしてはシャクですが( おい )
素直に品川アトレで買います。
目指せ柿ピーチョコ!!ソルベはもう無いんだろうなぁ・・・。

あと、ナイガイ&浅草の乳糖製菓の小袋バームは初耳でした。
あとでこっそりグーグル先生に聞いてみるとしますw
なんかいつも、ともみんさんには色々と教えてもらってばかりで
スミマセン&どうも有難うございます☆

ハマヤのセール、行けるようでしたら結果たのしみにしていますね(*╹◡╹*)♪
かづのゆう |  2012.09.24(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメント有難うございました(*^_^*)

錦糸町なら、近くて行けそうです。
普通のケーキが200円以下なんてお買い得。
今年は、いろいろと忙しいのですが、
来年の4月になれば落ち着きそうなので、
あちこち行って、いろいろゲットしたいです❤
大河ママ |  2012.09.24(月) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

こちらの方こそ、コメントありがとうございます☆彡

車で出かけることが多い休日なので、ブログで取り上げるのは
駐車場が付いている遠方店ばかりですが・・・久しぶりに駅近物件を載せてみました。
スカイツリーにも近いので、合わせ技で行っても面白いかもですw

宜しかったら是非~(*╹◡╹*)♪
かづのゆう |  2012.09.24(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■本店に行くからイイさ…

いいな~
でも、もうすぐ釧路にお引っ越し…って本店が釧路!?
本店に行くことにします。
なかた |  2012.09.26(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

コメントありがとうございますー・・・って
ちょ・・・えええーー!!?釧路に引越しされるんですかっ!!?
すさまじくビックリ(汗)
同じ千葉県民で、こうしてせっかくお知り合いになれたのに・・・。
たまーには思い出して覗いてやって下さると
嬉しいです( ´・_・`)
んでもって、ブログでも立ち上げることなどがありましたら
こっそり教えてやってく(ry

すごい寒い場所だと思いますが、本当に
健康には気をつけて新天地でも頑張ってくださいね☆☆
かづのゆう |  2012.09.26(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく見させていただいています。
ぷちどーるはパイシューが好きで、時々買っていましたが、春くらいに行ってなかったので、夕方だから売り切れかなと思っていたら、食べログ本八幡店に1月で販売終了したという口コミがあり、ショックでした。
錦糸町はたまに行くので、今度行ってみたいと思います。
のやん |  2012.09.27(木) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■のやんさん

あの、のやんさんですよね?
コメントとっても嬉しいですーっ!どうも有難うございます☆彡

パイシュー・・・え?販売中止なんですかーーっ!?
次こそはGETできるとにらんでいたので、かるく泣けてきました(T_T)
他店のレビューを見ても評判がイイんですよね・・・あれ。
のやんさんのコメントを見て、もっと早めに食べておけば良かったと後悔しておりますorz

焼き菓子は普通価格?かなと思いましたが
ケーキは、ボリューム↑で、お得な感じに思いましたね☆
宜しかったら行ってみてください(^^)
かづのゆう |  2012.09.27(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■実は…

私も釧路行きには驚きました(^_^;)
釧路市内陸部を本拠とするリゾートホテルで、10月10日から仕事が始まります。

ちなみに、ブログは一つ使いかけているのですが、ログインを面倒くさがってほとんどSNS大手の「M…」に書き込んで済ましています。
生活が落ち着いたら、心機一転、ブログのやり直しを図りますね。
なかた |  2012.09.28(金) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

わーい!再度コメント嬉しいです、ありがとうございます♪

ですよね・・・いきなり、最北の地へ転勤なんて
私だったら、ビビって腰抜かしてるレベルですよ(汗)
10月10日ってもうすぐなので、ならもう引越しは済んだんですね。
順調に初仕事が進むよう千葉から電波飛ばしときます!
( ワリと大マジ )

あと、ブログキター(・∀・)!!!!!!!
落ち着いたら、またアドレスのご連絡をば下さい。待ってます☆彡
かづのゆう |  2012.09.28(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました

ハマヤさんに行ってきました。
ちょっと出遅れました、亀戸駅から早足で5分くらいかなと思ってたら20分もかかったのがいけなかったようです。
10時10分に到着、すでに選び終わってレジに並んでいる方々20名超。
コーヒーがメインです、豆も挽いたのもインスタントもいろいろあります。
安いのは400グラムで105円とかあったような。
210円315円というのもありました。
私が買ったのは、ブルーマウンテンブレンド1029円、岩山明オリジナルベストブレンド630円、ロイヤルクイーンダージリンティーバッグ250円です。
コーヒーは4割引、紅茶は半額です(ともに調査済)。けっこう安いです。
105円とかのは目玉商品みたいです、8割引以上です。
輸入食品もありました、パスタソースとかクッキーとか岩塩とかいろいろ、300円くらいだったような。これは毎回違うみたいです。
人気のものは、ごっそり買っていく人がいるようなので、早目に行ったほうがいいようです。

コーヒーはまだ飲んでないので味はわかりませんけど、デパートで売ってるものなので確かなものだと思います。

肝心なこと忘れちゃいました。せっかく行ったのに
役に立てず申し訳ないですが、次回いつなのか確認するの忘れました。

あと、先日ぷちどーるにも行ってきました。
ロールケーキよかったですが、アップルパイだかタルトだかの詰め合わせがめちゃくちゃ美味しかったです。
チーズケーキとそのタルトが2種類入って480円でした。
また行きます。

ともみん |  2012.10.13(土) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

カレンダーを見て、「 今日は行かれたかしらん? 」 と、こっそり考えてましたw
待ってましたー!直売レポ!!ありがとうございます☆

開始時間は10時なんですね。( それすら知らなかった私; )
珈琲→4割引&紅茶→半額や、8割引の105円品なんて、想像以上の安さ!
しかも、珈琲屋だけに・・・珈琲以外は置いてないかと思ったので
パスタ、お菓子、岩塩など品数もバラエティーに
飛んだラインナップ。
ダブルで嬉しくなりました(*╹◡╹*)

次回の開催日は、私のほうで確認でき次第またブログに載せますね。
助かりました!本当にありがとうございます!

あと、ぷちど~る気にいって貰えてホッと胸を撫で下ろしてます☆
アップルパイ&タルトの詰め合わせがあったのは初耳でした。
美味しいと言われると試したくなる
タイプな私(笑)
今度マネして買ってみますね(^^)
かづのゆう |  2012.10.13(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■さっきハマヤさん行きました~

あいにくの雨で途方に暮れているところ 車で足立市場に行くという友人が
現れ便乗。サケの切り身50円だったので10切れ購入後ハマヤさんへGO
10時20分着で長蛇の列に何をどうしていいのやら。列はレジの列で、カゴが無い人はその辺にある空き箱をカゴにしているのだと把握したのでした。
ともみんさんのブルーマウンテンブレンド 岩山明オリジナルベストブレンドは無かったような。ロイヤルクイーンダージリンティーバッグは今日は200円でしたがレジで250円と間違えられたので通常250円みたいですね。中挽き粉スペシャルブレンドとモカブレンド各700グラム1000円とエメラルドマウンテンブレンド500グラム500円の豆を購入(豆を挽いたこと無し!道具無し!で今悩む)他のラインナップはアイスコーヒー用粉 焼肉のたれ パテ缶詰
マシュマロ スナック菓子などの輸入食品 超安いのは瓶やパックの液体コーヒーが50円でした。なので5種買ってみました。(車だからこそ!)
帰りにポンムママン?良く見る蓋が赤と白のチェックのジャムの小さいのを2つおまけでくれました。ポイントカードを持っている人が多くて気になりましたが聞きそびれました。
時間的にもしやと帰り第一製菓さんにも寄ってもらうと 目当てのクレープとブラウニーの切れはしありました。一人2袋までと改定されてました。が
雨じゃなかったら売り切れていたと思われます。
ハマヤさんから第一製菓の途中友人が右折車線から直進に急ハンドルを切ったので危ないなあを思うと当時におまわりさんに呼び止められ切符を切られ違反6000円成り!私の買い物途中の出来ごとでどのように清算するのか・・・ずいぶん高い工直となってしまいました。
ちなみに友人はつい先日もおなじ違反をやったばかりとのことで
事故を未然に防いだ勉強料と思わないとやっていられません。
亀戸は未開でしたので 次回ハシゴしてみたいです。チャーリーズカフェや
亀戸ファクトリーはまだあるのでしょうか?亀戸餃子も気になっています。
あ ハマヤさんは第二土曜日がセールのようですね!
肝心のお味の報告が出来ませんでまた後ほど~
なっし |  2015.11.14(土) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

おお!お友達とハシゴツアーお疲れさまでした☆

「ハマヤ珈琲」さんの倉庫セールって、第2土曜日になったんですね。
半年前…もすこし前だったかな。用事ついでに開催日を拝みに行ってたけども、
倉庫で工事してて、不明なまんまの御帰宅だったから…
まず先に、会社が移転or潰れてなかったことにホッとしました(笑)

コーヒーが50円~買えるなんてスゴーイ!なんか予想以上のお得具合!!
(足立市場の鮭50円もスゴイ!スーパーで100円で買ってホクホクしてたばかりな私w)
良いお買い物ができたようで雨の中行ったカイがありましたね(*・▽・*)
ポイントカードとか焼肉ダレとかオマケ品とか。知らなかった謎アイテムが。。。
再訪したいけど、行列と聞くと……考えちゃう自分もいたりして(笑)
レジが1台だけなのと値札がない商品が多かったのは、今も改良されてないのかしらん。
あ。輸入菓子なら市川市の「宝商事」さんだっけな?あそこもイイですよ。
稀に詰め放題イベントが…アレでしたら開催日をまたメールでご連絡しますので。
そういえば「第一製菓」さんも一度いったキリだなぁ。

いつも私の知らない情報を教えていただき助かります!今回もホント有難うです☆

P.S.
ミルなしで珈琲豆を購入したとの記載になっしさんらしさを感じました(笑)
安いと勢いで買っちゃうというのはありますよネ(*´ω`*)
たまに、イトーヨーカドーとかミルが置かれた大型スーパーがあるけど
そこで挽かせてもらうのは無理かなぁ…あとはお友達の家で挽かせてもらうとか?
「亀戸ファクトリー」は不明ですが「チャーリーズカフェ」両国キッチンは閉店してます。
ずーっと前に、工場・倉庫の賃貸サイトで写真を見かけました(泣)
思いっきり書き忘れてたので、あとで追記しておきますね。
こちらも併せて感謝感謝です!
かづのゆう |  2015.11.15(日) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.11.16(月) 13:33 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

伏せコメントでのご配慮ありがとうございます~。
いやー、トンカチ&釣り鉢+すりこぎの部分に大爆笑でしたよ(笑)
以前のキンジちゃんのくだりとか、なっしさん(あ。名前だしちゃったw)
の文章はいつも面白くて羨ましい限りです(o´∀`)
行列に関しては、レジ3台・誘導員さんと一応対策はされてたようですね。
他にもあの辺は何かあった気がするから私も今度行ってみます…!
(ウチの場合は、トンカチもすり鉢もないから包丁で微塵切りかなw)

あ、電話の件も併せて感謝感謝ですっ。そうそう!そうなんですよね。
ガソリン代や手間などを考えると聞いた方が絶対アリなんですよね(´∀`;)
どうも恥ずかしい部分と、昔から電話は苦手な部分があり
ヘタなホラー映画より手に汗握っちゃって…(汗)
かづのゆう |  2015.11.17(火) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/519-b22e1f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |