2012.09.27 (Thu)

奥会津@久喜市

つい最近、発売された 「 メガ盛り首都圏版@200軒本 」 を読んでいて
「 そういえば・・・まだだっけ? 」 と、ふと思いだし
行って参りました。

<チョモランマ盛り> で、超有名なおそば屋。
埼玉県久喜市 『 奥会津 』 さんです☆


店舗外観
店舗外観
※駐車場は、表側&裏側( 前は公園 )の2つあります。

とりあえず裏に停めてみました。

「 店⇒ 」 という奥の案内板どおり、お店入口を目指して更に中へ・・・。
と、その前に。 お庭が面白かった ので
すこし紹介(笑)


お庭
庭
うさぎ、鶴、カメ、わし・・・あれこれいっぱい。


アド街・住人コレクション
コレクション
源氏名はクリック拡大。

ノリの良さは理解できました(笑)

・・・・・・・・・・・

店員さん 「 はいっ!チーズ☆ 」
店員さん 「 どうも有難うございました~! 」

視線を先に向けると、玄関先で記念写真している光景が見えました。

どこかの学生さん達かなと思い、通り抜けようとすると
その中から1人の男性がピョコン。
すれ違いざま

超ドハデな服の人 「 こんにちはー 」
目が悪くてガン見したら ダイヤモンド✡ユ○イさんでした('∀`)

店員さんにコソッと聞くと、TV撮影とかで放映日まで超笑顔で教えてくれましたw
・・・芸能人は、いままで何回か見たことがあるけど
何万倍も驚いた。

だって、3日まえにブログを読んだか(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浮かれ気分で、外の順番待ち用紙を見てみると、すでに8組ご記入済。

でも、10分ほどで名前が呼ばれたので喜んだら
中にも待席がありましたとさorz

TV撮影も重なってか 座席に座れたのは1時間半後 でした(笑)


メニュー1
メニュー1
クリック拡大。


メニュー2
メニュー2
目的の品が写ってますねw


メニュー3
メニュー3
まだまだあるでよ。

待合席で先に注文だけ決めてたので、10分ほどしてやってきました☆
まずは、わたしの【 鶏天丼の大盛り 】


鶏天丼(大盛り)
鶏天丼大盛り
( ¥893 )+( ライス大盛り¥105 )=998円

丼モノも大きいね(^_^;)

タレが全体にかかって、やや柔らかめになってる衣。
大きさに驚いたけど・・・中の人( 鶏 )はミニサイズでした(笑)
というか、なにげに小鉢のうどんが
モッチリで美味!!

もぐもぐ必死に食べていたら・・・

連れに頼ませた 【 かき揚げセット大盛り 】 ご入場!!


かき揚げセット
かき揚げ+そば定食のチョモランマ盛り
( ¥998 )+( 大盛¥242 )= 1240円

※蕎麦大盛り⇒1家族( グループ )1つまで注文可※

テラチョモしてるけど、TV雑誌で見慣れているせいでしょうかね・・・。
こんなモンかと思った自分がコワイ(´∀`;)


比較
比較
この写真だと分かりやすい?

おソバは少し頂きました。

蕎麦粉の成分は、あまり感じませんが
冷水でキリッと締めてあって、ノド越しがすごく良いです!

かき揚げは、イカ・海老・玉ねぎ・三つ葉などなどがゴロゴロ入ってるけど
どうしても長時間あげなきゃいけないので、衣が
ややガリッとしてるかな。

でも、想像してたよりも美味しかった☆

・・・・・・・・・・・・

試合終了。

10人前あるというチョモランマは、最初からお持ち帰り覚悟で挑みました。
でも、余裕だと思っていた鶏天丼さん。
お前もスゴイぞ(汗)

なんですか、あのご飯の詰め込み具合は(^_^;)

【 鶏の天麩羅 】
のこり2個 ( 意地で食べたご飯の余波で、2個でも入らん・・・ )。

【 お蕎麦+かき揚げ 】
どっちも60%でギブアップ。

いやー・・・店内に、持ち帰り用のビニール袋がかけてあって助かりました。
あんまりお残ししないので、変な罪悪感をかかえつつ
全部テイクアウト。

2日連続蕎麦パーティーでした。


お店の方も親切だし、いやー!このコスパは最高ですね~っ!!

うどん大盛りも見たけど、どでか丼に爆盛り だった・・・。
コシもあって、そっちのほうが好きだったので
次は、それに決定。

・・・・・・・・・・・・

今日の様子は、日本テレビ:9月29日(土)13:30~
「 サタデーバリューフィーバー 」 そのコーナー収録だそうです。

写りそうな人は、みんな誓約書みたいなのにサインするのね。
裏側がかいま見えて面白かったです。ちゃんと番組録画しとこーーっと!!

( 番組公開前に、ブログが書けて良かった… )

-------------------------------------------------------------------
奥会津

住所 埼玉県久喜市大字北青柳86-1
電話 048-022-9112
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
駐車場 表と裏( 公園側 )の2箇所
HP <食べログ

※2012年9月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

最後に一言だけ(汗)

・・・お店とはまったく関係ないけど、隣に座った子供連れご夫婦。

大盛り蕎麦の残りが、テーブルや周辺の床に散乱していて
飲物入りコップもひっくり返したまんまで
帰らんといて(´・ω・`)

チョモランマ( 大盛り )蕎麦は、確かに崩れやすいです。
でも、ティッシュも置いてあるし綺麗にして帰るとオツだと思うんだけど・・・。

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:50  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちわ

いつも楽しみに読ませてもらってます☆
このお蕎麦の盛りに驚きました!
うちから車で遠くないので今度の日曜に!
って思ったけど29日に放送したら次の日は混みますね・・・
持ち帰るのを前提で行こうと思ってるんですが
普通にお持ち帰りできるのでしょうか?
みなちゃん |  2012.09.27(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■久喜

いやぁ、連れ2号とうどん食べてみたいです。
実は久喜はたまに行きます。
しかし子連れ夫婦はいただけませんね。
うちは「食事に感謝して」といつも下げやすいようにお皿なども
ある程度片づけて帰るようにしています。
うちの2号は散らかさずに食べるのでありがたいですが。

で、情報というか気になっているところがあるのですが、
お隣の加須市に三洋物産直売所と書いてある建物を
発見してしまい(笑)
ネットで調べたら土産店のようなのですが、直売所の情報が何もなく。
次に行った時に確認するしかないんですけどね。
車で素通りしただけなのですが、五家宝とか書いてあったと
思います。
にこ |  2012.09.27(木) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■奥会津

やはり行かれましたか(^-^)
あそこのざるそば山盛りは大食い魂を揺さぶられますからね。

自分も蕎麦食べた時は多少崩れちゃいましたし、かき揚げに至ってはすでに皿よりはみ出しちゃてるので、どうしてもお盆には落ちちゃうと思います(^-^;
でも、食べ終わった後の自分が汚した所くらいは後片付けしてほしいですよね(T-T)

ビニール袋はいたる所にぶら下がってるので、お持ち帰り前提なんでしょうね。
安心してお持ち帰り出来ます(^-^)
コージ |  2012.09.28(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

あっ、あの本読んでくれたんですね(´▽`*)
私も、ここは一度行かなくてはと思っているんですが、あの行列と、あの量を食べ切れるか微妙な感じでまだ行ってないんですよ~。
しかもテレビで放送されるんじゃまた混む。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆうさんもテレビに映ったんですか?
録画してチェックしてみよう。
すぅ・ぷ |  2012.09.28(金) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

■みなちゃん さん

お久しぶりです~!
いつも訪問&コメントありがとうございます♪

お持ち帰りの件なんですが、実は…スミマセンorz
芸能人を見ることに専念して(笑)あまり良く覚えてなかったりします(^_^;)

でも、さきほどグーグル先生に聞いてみたら、食べログに持ち帰り用メニューの
写真があって「 注文承ります 」との表記も発見しました!
なので、多分だいじょうぶだと思います。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/dtlphotolst/P11717020/?ityp=2
でも、流石にチョモランマ盛りのテイクアウトなどは出来ないかも・・・。
( アレは是非!実物を見てもらいたいです~ )
それでも宜しければ、お電話で問い合わせなさってみて下さい☆
かづのゆう |  2012.09.28(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメントありがとうございます☆彡

子供がぐずって、それで急いでお会計とかなら分かるんですけど
待ちイスにも靴のまま立たせたりしてたりして(汗)
かなーりガックリきちゃました(^_^;)
( 座布団の蕎麦もすぐ片付けないので残骸で濡れちゃってたし… )
「食事に感謝して」 何に対してもですが
感謝する気持ちは忘れずに持っておきたいですね。

あと、加須のお土産屋さん情報ありがとうございますーっ!!
今少し調べたら、あ・・・むさしの製菓さんの近くだ。
五家宝ということは和菓子土産が
主なのかな?
私のほうでも行けることがありましたら寄らせて貰いますよん☆
かづのゆう |  2012.09.28(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■コージさん

コメントありがとうございます☆彡
はい!前回の不敵な笑みの意味はコレでした(^^)<バレバレか

前の人は蕎麦なだれを起こしてたし、いやー・・・すごいですね。あのチョモ加減は(汗)
かき揚げも、お盆にこぼれたのを拾いつつ、連れは
かじって食べてましたよ(笑)

そうそう、ビニール袋のお持ち帰りといえば…レジ前に置いてあるタダの天カス。
無料という単語をリスペクトしている自分としては、1袋いただこうかと
思ってたんですけどね。
あまりの満腹ぶりに手が伸びませんでした(汗)
奥会津は本当に恐るべしです。また臨死体験しに行きたいですねw
かづのゆう |  2012.09.28(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆彡

1軒目の本屋にはなくて、3軒目でやっと買えました♪>デカ盛本
千葉の誇るリバーサイドが2位で、しかもすぅ・ぷさんのコメント付き!
のっけからニンマリしちゃいましたよ(^^)

お店のほうは当分の間、激混みになるでしょうね;
すぅ・ぷさんの胃袋にチョモランマ&かき揚げは収まるのか
気になるところなので、是非また数ヶ月たったらチャレンジしてみてください!

あと、私は今回のテレビ撮影には写っていませんよ~(^_^;)
もう少し早めに行ってたら危なかったかも(汗)
かづのゆう |  2012.09.28(金) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■うずく…

二度行ったことがあります。
一度目は大盛り+かき揚げセットへのチャレンジ…7割くらいで撃沈しました。
二回目は、チャレンジ精神は全くなく、お腹いっぱいになるまで、蕎麦を食べに…4割のお持ち帰り。
引っ越し準備と天気次第でもう一度行きたいです~(☆o☆)
なかた |  2012.09.29(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

残念、放送見逃しちゃいました(>_<)
かずのさん写ったたかもなのに…。

それにしても、お蕎麦は見事な山盛りですね。
昔なら、半分ぐらいは行けたよな気がするのですが、
健康診断で血圧は引っ掛かって食べる量を減らしてからは、
胃が軟弱になっちゃいましたね(*^_^*)
でも、猛烈な甘党なので、取りあえずケーキ食べ放題とかならメガ盛り行けるかも!!

大河ママ |  2012.09.29(土) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

コメントありがとうございます~!

なんと、2度も参戦してらしたんですね☆
1人で7割も食べられるとは流石です!なかたさん(^^)
関東を離れる前に、お気に入りのお店を食べて回るのも
アリかもしれませんね。
つーか、引越し代・・・千葉→北海道じゃスゴイことになってそうですな(汗)
荷物整理などで大変な時期だと思いますが
ガンバです~♪
かづのゆう |  2012.09.30(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます☆彡

あ、わたしは写ってませんでしたよ(^^)
そういうのが苦手で、逃げてたカイがありました(笑)

そうそう、大河ママさんは甘いものがお好きだと、以前そう言ってましたよね♪
ケーキ食べ放題には、むかし行ったことがありますが・・・
そのときに1ホールほどベイクドケーキを
食べてからは疎遠になってますw
いくら好きでも、甘いのオンリーはキツイとですorz
・・・なので、ガッツリ食べられる大河ママさんが、かなり羨ましいです(´;ω;`)
かづのゆう |  2012.09.30(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました~

日曜に参戦してきました♪
お蕎麦だけだと寂しいので天ぷらもパクパク。
あなごもエビも野菜も進む進むぅ~♪
海老も大きくて食べごたえありました♪
が、お蕎麦はなかなか無くならない・・・・
苦しいほど食べたけど半分も食べれませんでした・・・
でもみんな持ち帰ってるので諦めてお持ち帰りしました☆

テレビ見損ねましたが
ダイヤモンドユカイさんのポスター貼ってありました☆
みなちゃん |  2012.10.02(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■みなちゃんさん

コメントありがとうございます☆

あ、参戦してきたんですね~!
放送後だったので大丈夫でした?混んでませんでしたか?
チョモ盛りは、普通の人にはホント手におえない量ですよね(汗)
4~5人くらいで食べるとイイかも・・・。
天麩羅も美味しそう。
今度は、それとウドンを頼んでみます(^^)

あと、そのポスターは、貼って貰おうと店員さん?に
渡しているところを見かけました。
ポスターを持って立ってて、思わず笑っていいともを思い出した私ですw
かづのゆう |  2012.10.02(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■相変わらずの人気ぶり

もう、数年前に行った時に1時間以上待たされたけど、相変わらずの人気なんですねぇ (^-^) やはり、コスパの良い店は生き残るんですね!嬉しい限りです♪
確かにあの盛りは見事というか、芸術の域ですよね(笑) そして、肝心な蕎麦よりうどんの方が美味しかった事も思い出しました f^_^;) 久々に行って見よ〜かな〜(^-^)
こやま |  2012.10.05(金) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます&返信が遅れてスミマセン;

ナマで見るあの盛りは、ほんと迫力満点ですよね!!
番組内で、ご主人とユカイさんとが 【蕎麦早盛対決】をしてたんですけど
全く敵わなくって、さらっと盛れるご主人にも
尊敬の念を抱きました(笑)
あと・・・そうそう、うどんのほうがモチモチしてて美味しかったですよネ☆
お蕎麦が制覇済なら器も大きくドドーンと入っていた
うどん単品。
そっちもオススメだと思いますよん(*╹◡╹*)
かづのゆう |  2012.10.08(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/517-ca961988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |