2012.09.13 (Thu)

スパゲティーのパンチョ@池袋

デカ盛りスパの有名店 『 スパゲティーのパンチョ 』 さん。
池袋へ行く機会ができて初チャレンジしてきました♪


店舗外観
スパゲティのパンチョ 店舗外観
池袋駅の東口・・・ヤマダ電機(本店)ちかくの路地裏にあります。


入り口のPOP
ぶっ飛んだセンスです
不真面目全開(笑)…全力でバカやる店は大好物です(笑)

サイズは <小300g> <並400g> <大600g> まで 【 ¥650均一 】
大食いさん向けに <兄貴900g/¥1050> <番長1200g/¥1350>
<星人1500g/¥1650> も完備されています。


表のメニュー
表のメニュー

ソースは基本、 【 ナポリタン 】 【 ミートソース 】 の2種類。
裏メニュー的な扱いで、塩にんにく味もあります。
トッピングをつけると、固定金額から更に価格が上乗せされる感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んじゃ。お店の中へレッツゴー(*´∀`*)
うん…オール男性。アウェー感バリバリだな。

おまけに、換気がイマイチなのかケチャップと油の匂いもバリバリしてますな(笑)
券売機のボタンを押したら、すかさずサイズを尋ねてきた店員さん。
迷ってたら、券売機右下のサンプルをスチャリと提示!!

すごく分かりやすかったし、気がきいた店員さんでホント助かりましたよ☆


店内
スパゲティのパンチョ 店内
レトロスキーにはたまらん内装。

バックには懐かし系の邦楽曲。机もTVゲーム筺体だったら満点なのにぃ。
注文が立て込んでても20分ほどで私が頼んだ品がやって来ました。


ナポリタン厚切りベーコン
ナポリタン(大)
( 大盛り600g/¥850 )

この銀ピカ皿が懐カワイイーッ(・∀・)

ブニョ~ンとした太麺かと思いきや、モッチモチでなかなか美味しいです。
フライパンで炒めまくった効果かケチャップが香ばしいなっ。
具は・・・ピーマン、玉ねぎ、ウインナーが少々。

微々たるモンだったので、この辺は二郎盛りを見習って欲しいかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

机には、粉チーズ、BIGタバスコ、マヨ、ラー油(?)の味変アイテムが完備。
割合に美味しかったので、それらを使用することなく完食できました。
これなら兄貴あたりはイケるっぽいな。

でも、1時間程いたけど・・・来てたお客さん全員 「 小 or 並 」 でしたね。
そんな中で、 ガッツリ大盛りを頼んだ私


ミートソース星人
ミートソース(星人)
星人( 1.5㎏ ) を頼んだ連れ。

大盛り~星人は、もっといるかと思ったけど全くいなくて恥ずかしかった・・・。
最初に少しだけ分けて貰ったけど、こちらもしっかりとした味でした。
食べ終わったお皿が油でギットリーだったので、少し控えめだと大吉華丸です。

----------------------------------------------------------------
スパゲティーのパンチョ 池袋店

住所 東京都豊島区東池袋1-2-7 B1F
電話 03-3981-5164
営業時間 11:00~23:00 ( 土日祝22:00まで )
定休日 不定休
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2012年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:44  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ~!パンチョだ~。
前に御徒町店に行ったんですが、ここの料金ってちょっと?ですよね。大盛り2杯より番長のほうが高くてント・・σ( ・´_`・ )。oO?
しかも、私が行った時も店内100%野郎のみでした(* >ω<)

あと、ここって店によって星人の量が違うように感じるんですよね。渋谷は妙に多かった気が。

すぅ・ぷ |  2012.09.14(金) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆彡

あ!ほんとだ!!大盛×2なら番長より¥50安い(笑)
今気づきましたよ(汗)何でだろう・・・手間賃?なら少しでも
愛情盛りしてくれないと、なんか
腑に落ちないかも(´□`;)

あと麺の量は、ややアバウトかもしれませんね。
大盛のあとに届いた星人は、2.5倍あると思えなかったですし。
思っていたよりも美味しかったんですけど・・・地下っていうのが
とにかく入りづらかったので、女性が行くのなら
吉祥寺店かなと思いました;
かづのゆう |  2012.09.14(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■パンチョだぁっ!

このお店☆彡太麺だし、なかなかいい感じですよねぇ~(^^♪ (美味しい!というより満腹&満足って感じ) オイラも同じく2年程前に御徒町店で食べました。(http://yoshinao7.exblog.jp/15484660/)
しかし、連れの方の1.5kgにはびっくり(笑)さすがですね!オイラも大盛は食べれましたが、仕事中のランチだとここまでが限界かな(笑)
こやま |  2012.09.15(土) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます☆彡

おおお!こやまさんも行かれていたんですねーっ!
私も、最初は 「 大盛り完食できるかなぁ 」 なんて心配してたのですが
割合に、あっさりと完食できて自分に
ビックリです(・∀・)
ナポリタンは、ケチャップがちょうどイイ感じの量で入っていたので
あまりベタベタしてないのと、あと少し麺が焦げて
香ばしかったのも良かったなー。

仕事中の大盛り以上は・・・た、確かに危険ですな(^_^;)
お昼休憩時に、近くのカレー食べ放題に行ったときの睡魔のすごさを思い出しました(笑)
かづのゆう |  2012.09.16(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

ちなみに、ナポリタンの美味しさナンバーワンは何と言っても新橋にある『パスタ・デ・ココ』のナポリタンです!半端なく美味しいんですよ!マジに o(^▽^)o
このお店は名古屋グルメの『アンスパ』が食べられるココイチ系列のお店なんですが、看板メニューでもないナポリタンがめっちゃ美味いんです!
是非、機会があったらご賞味ください。ゆうさんのコメントを読んで『あっ!やっぱりこの味を求めてるんだ!』って確信しました(^-^)/
こやま |  2012.09.20(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます(^^♪

え?ココイチってパスタ屋さんもやっていたんですか!!?

初耳でお店もまったく知らなかったので、グーグル先生に聞いてみたら
むかし・・・秋葉原であんかけスパの看板を見て、1人で入ろうか
どうしようかと悩んだお店でした(笑)
そこも無くなり、今は新橋のみになってたんですね(´;ω;`)

食べ物の好みが一緒な気がするwこやまさんイチオシのお店なので、期待できそう!
新橋は、あまり近づかない場所ですが、しかとメモリましたので
機会があったら行ってみますネ♪
いつも、本当にありがとうございますーっ(*╹◡╹*)☆
かづのゆう |  2012.09.22(土) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■怖い…

星人もいけそうな自分が怖いです(#^.^#)

ところで、有楽町の「ジャポネ」に行ったことはありますか?
横綱サイズのチャレンジレポートを期待します
なかた |  2012.09.23(日) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

おおー!お久しぶりです!
コメントどうも有難うございます☆彡

リバーサイドで大盛りを頼もうとする
なかたさんでしたら星人は無問題で完食できると思いますよ~!
私は、ノミの胃袋なので兄貴で充分です(笑)
というか絶対に無理ですw

あと、都心部で気になるお店は沢山あるんですけど
なかなか近づく機会がなくて・・・。
ジャポネもその中の1店ですorz
横綱は、確か700gでしたっけ?食べられそうだけど
無理だったら、お店の客位置的に公開処刑になりそうなので(笑)
まずはジャンボ辺りにしときますw
ということで・・・なかたさんは理事長でチャレンジお願いしますねー(´∀`)
かづのゆう |  2012.09.23(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/508-212e8108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |