2012.07.20 (Fri)

和の彩いさほ@我孫子市

千葉県我孫子市、手賀沼公園近く 『 和の彩 いさほ 』 さん。

ボリューミィーな天丼 がいただけると聞いて
早速、行ってみました(*╹◡╹*)


外観
外観
サンドラック我孫子店の向かい、TKビル1Fにあります。

車の場合は・・・歩いて1分ほど 手賀沼公園駐車場 へ、どぞ。
( 白山シャトー前にP入口あり、最初の1時間無料/以降¥100です )

駐車券持参で、1h無料にしてくれます。


看板
看板
そう! お目当ては、この 「 大天丼 」 一択!!

中が暗くて見えづらいので、ちと緊張の面持ちで入りましたが(汗)
バリバリ笑顔の女将さんが出迎えてくれて
ほっとしました。

中は・・・おー!上品系かと思いきや、かしこまった感じは無いですね。


店内
店内
カウンター×10席、2人がけテーブル×2

壁は、綺麗な生花や額縁などで彩られていて
机の上には、今が季節の紫陽花の箸置きが!可愛いなぁ(*´Д`)♪

間接照明が効いた仄暗い店内に ( 流石に、上の写真は明度補正しましたw )
お琴のBGMと、獅子おどしの水流音がWで響きわたっていて
非常に凝った空間作り。

女性は、特に気に入りそうな感じがしました。


メニュー1
メニュー1
店頭のメニューしか撮ってないけど、他にもあったかも(汗)


メニュー2
メニュー2
釜飯注文でデザートサービス中!( ランチ時のみ/11:00~13:50 )

かづの   「 大天丼の大盛って出来るんですか? 」
女将さん   「 ご飯はお好みでお入れしますが、普通でも結構多いですよ^^ 」
女将さん  「 先日は、男性でも残された方が・・・ 」
かづの   「 ・・・(゚ω゚) 」

女の私としては、言い出しづらくなり 普通盛に変更です(笑)

ご夫婦2人でやられているのか?、ちょこっとだけ時間がかかりましたね。
30分程して、良い揚げ物の香りとともに
主人公が登場です!


大天丼
大天丼
( 普通盛/¥980 )

具材がオールスタンディング状態!!
この値段で この種類の多さはスゴイね!!

海老×2 、 穴子×2 、 鱚(きす)×1 、 ピーマン×1 、 茄子×1
かぼちゃ×1 、 春菊×1 、 ズッキーニ×1
舞茸×1

やや小さめとはいえ、海老と穴子2本ずつは嬉しいなーっと♪♬

うんっ・・・基本カラッとは揚がってますが、後ろで重なっていたから?具材の水分?
アナゴやズッキーニなどは、少しふんわりと柔らかめ~に
仕上がっていました。

でも、食感の違いが楽しめてアリかな?
タレはもう少し甘さ控えめが好みですが、でも美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

油が良のか、油っこさもないので難なくペロリ!!

ご飯は、普通盛で茶碗2杯ほど 、器自体も普通サイズなので
見栄(?)をはらず、大盛で頼めば良かったと
素で後悔しました(笑)


近くの手賀沼ボート乗り場
手賀沼ボート乗り場
ミニSL( 運行日 )、レンタサイクルもあります。

我孫子は、茨城に行く時に国6を通りすぎるだけだったけども
自然も見れてイイ休日になりました。

手賀沼のお散歩がてら、みなさんも如何でしょうか(*╹◡╹*)♪

-----------------------------------------------------------------
和の彩 いさほ

住所 千葉県我孫子市白山1-7-2
電話 047-185-2809
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 月曜日、年末年始
駐車場 なし ( 手賀沼公園駐車場/1h無料補助あり )
HP <公式><食べログ

※2012年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:42  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

メニューに大天丼ってある時点で惹かれますね~。
しかも、この店の佇まいで、このリーズナブルな値段。
おまけにカウンター中心の様なので一人でも入りやすそう。

近くはよく行きますが、ここは知りませんでした。
場所はラーメン大の裏手あたりですかね?

あと、手賀沼公園ですが、私は駐車場が無料のため(笑)親水公園専門ですが、今度行ってみます。

今週の月曜日にここを知っていれば…。
すぅ・ぷ |  2012.07.21(土) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

ちと高めで、上品系な奥様向け系店舗なんてイメージがあったんですが
私が行った時も、ちょうど1人で来られている男性客が
いらしていましたし
全然お一人様でもOKな雰囲気でしたよ~。

ラーメン大のまん前に、手賀沼公園駐車場の入口があって
店舗は、その駐車場ちかくの交差点から見える
ドラッグストアの真向かいです。
具は豪華でしたけど、器自体は普通サイズです。

ご飯は特盛も頼めるのか、その辺のところもぜひ試してみて下さい(゚∀゚)w
かづのゆう |  2012.07.22(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/497-e360dc30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |