2012.07.07 (Sat)

満る賀@江戸川区大杉

デカ盛り系な蕎麦屋さん として有名ですね☆

ロールケーキの訳あり品 を買った帰りは、こちらでランチをすることに。
江戸川区大杉、 信州蕎麦 『 満る賀 大杉店 』 さん。

近かったので行ってみました!


店舗外観
店舗外観
環七から奥に入った住宅街。

駅から遠いし、ご近所さん or 車でいらしてる方がほとんどですかね。
あ・・・そうそう、ここで注意が1つ!!

駐車場がトラップ仕様になってます(´д`)<特に右!

フロントバンパーさんから 「 ゴスッ! 」 という大きな悲鳴が…
あの傾斜は自分も凹むので、スロープ設置。
是非、お願いします・・・orz


店内
店内
リニューアルされたようで、中もすごく綺麗~!

この手のテーブル席以外に、右手にBOXタイプのテーブル席。
奥には、大人数で使える座敷席なども
ありました。


漫画いっぱーい
漫画もいっぱーい
料理漫画スキーなので嬉しいチョイスです(笑)


メニュー1
メニュー1
大盛は¥150増しです。

「小松菜そば」は、江戸川区ならではですね。
( ※小松菜=江戸川区小松川の地名が由来になっています )


メニュー2
メニュー2
「 開化丼(牛肉の卵とじ丼) 」 も珍しいかも。

注文すると・・・早速、店員さんから
「 大盛りは量が多いけど大丈夫ですか?」 との静止が入りました。
一瞬、たじろいだけど、これは量に期待が持てそう~!!

ワクワクしながら20分後着弾したブツ。
それが、こちらです。


冷やしたぬきそば
冷やしたぬき
( ¥750 )+( 大盛り¥150 )=¥900

「 おおー!!器からして大きい(*´Д`)!!! 」

揚げかすのみのシンプル系かと思いきや・・・この具材の豪華さはスゴイ~!
天かす、カニカマ、きゅうり、錦糸卵、山菜。
彩りがとても綺麗です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蕎麦粉の香りはあまりないけど、値段の割にはコシもちゃんとありますね。
氷水でキリッとしまった麺は、今日みたいな暑い時期
とっても嬉しいなぁ♪

鰹が効いたツユも、後味すっきり。
両方ともに、さっぱりとした感じで頂きました(^^)

3人前は軽くある けど、トッピングの豪華さで飽きずに食べ進められました。
( でも流石に多かったので分けた; ) つゆを蕎麦湯で割って
ごちそうさまー。

この量と値段を考えると、非常にお得だと思います(*╹◡╹*)


カツ丼セット( 蕎麦ver. )
そばとカツ丼定食
( ¥1050 )+( ご飯大盛り¥150 )=¥1200

『 量はどれ程? 』 と、連れが頼んでみたセット。
控えめサイズでした(笑)・・・ちゃんと大盛りになってるか(´□`)?

カツ丼は、卵がトロ~ッと仕上がっていて、濃い出汁味で美味しかったです。
ただ!お味噌汁が、味が濃く&味噌の風味も落ちていて
かなり残念な結果に。

んー、火にかけて忘れちゃったのかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカ盛りスキーな方は、単品麺系がオススメ です☆
また別メニュー目指して行こうかな。

-----------------------------------------------------------------------
満る賀 大杉店

住所 東京都江戸川区大杉5-14-11
電話 03-3652-6347
営業時間 11:00~15:00 、17:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 アリ
HP <東京都麺類協同組合

※2012年6月現在の情報です。
変更される場合がありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:49  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なかなかの量ですね~。
でも、セット物が大盛でこの量ってのは何故ですかね???

そばならこの季節、さっぱりいただけるので行ってみようかな。
駐車場のトラップに気を付けるようにして(ノ∀`)
すぅ・ぷ |  2012.07.10(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

大盛りにし忘れたのか、はたまたこんなモンなのか
今、思えば聞いておけば良かったですね;
お蕎麦がボリューミィーで期待度が上がっていただけに
この少なさは寂しかったです(´;ω;`)

ホント、この今の暑い時期は麺類が美味しいですよね~!
直売所で買ってきた冷やし中華を食べまくってる今日この頃ですw
かづの ゆう |  2012.07.10(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/493-60c5c42e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |