2012.06.09 (Sat)

大江戸温泉物語( ランチバイキング )@君津の森

久留里城から程ちかい山の中……薄暗くて、ちと怖い(笑)
ワインディングロードをひたすら走っていくと、山頂部分にホテル発見~!

ということで、今回は中距離ドライブも兼ねて千葉県君津市へ。
大江戸温泉物語 君津の森 』 さんでランチバイキング を楽しんできました。

ホテル外観
外観
JR内房線 「 君津駅 」 から無料送迎バスあり。

<大江戸温泉物語>グループが経営するホテル施設になりますね。
宿に泊まらずとも、バイキングだけの利用も可能です。
( バイキング&日帰り入浴もありますよ~ )

入口の料金表
バイキング料金表
日帰り入浴のみは、見切れちゃったけど左の価格になりますね。

思いのほか早くちゃって開店まで時間があるんだよなぁ…。
ネタ探しも兼ねてロビー探検してみるかな。
あ!早速おもしろい食べ物をば発見!!

お土産
お土産屋さん
1つの玉子の中に2つ黄身がはいった 「 ニッコリたまご 」 。

「 たまにハズレがあります 」 の注意書きに和んだ(笑)

近隣養鶏場(すぐ近く) の新鮮卵で作ったプリンや木更津巻なるご当地煎餅。
おまんじゅう・クッキーなどの定番お土産菓子、ジャム、ポン菓子
魚の甘露煮などをあらかた見てたら程よき時間に♪

ビュッフェチケットを券売機で購入し、外で列整列してから中へ入りました。

レストラン川長
店内
客層としては、ご年配グループ=8割・ファミリー客=2割。

さほど広くはないから朝とか宿利用の方は満席になりそうな気配。
その辺は、時間をずらしたりして大丈夫なのかな。

ランチバイキング料理
バイキング料理

・にぎり寿司 (サーモン、海老2種、玉子、イカ) ※お寿司は土曜日限定
・天ぷら (ピーマン、さつまいも、大葉、かぼちゃ、エリンギ ) 、ひじき煮
・飲茶 (しゅうまい、エビしゅうまい、桃まん) 、ちらし寿司、酢豚、煮物、みそ田楽
・ピザ、ウインナー、ロールキャベツ、焼きそば、唐揚げ、サラダバー
・シロップ寒天、大福、杏仁豆腐、きなこ草餅、桜もち、パイン、ソフトクリーム
・魚のアラの味噌汁、うどん、カレー

まぐろ、イカ、サーモン、あじのお刺身もありました。

*******************************

天麩羅は、ワイルドな食感。衣が厚く固すぎて口内に刺さるぜぇ~orz
分量間違えを疑うほどに酢が多いちらし寿司……デザートが少なくてガクリ(´;ω;`)

・・・・・・と、ちと気になったことばかりを書いてしまいましたが(大汗)
もちろん良かった料理も!まずは、絶対に魚のアラ入り味噌汁♬♪
骨から美味しい出汁が出まくりで、しかもアラとはいえど身がたーっぷり。
プリプリして、かなり美味しかったです。

そういえば、お寿司も刺身も魚の臭みがなくて良かったなぁ。
ケチらずに補充の頻繁さも嬉しい。
ソフトクリームもさっぱり系でなかなかでした~♪

チラシ
( 情報が古くてスミマセンが、参考にどうぞ! )

全体的にビジネスホテルの朝食っぽい味の惣菜なので ( ゴメンナサイ )
レストラン目的では物足りないけど…入浴付きでこの価格はアリかとは思います。

混雑っぷりを見かけ、帰りに寄ってみた JA農産物直売所 「 味楽囲 」
地下水が無料で汲めて、激安な野菜以外に特産品も沢山ならんで面白かったですよ。
息抜きをしに皆さんも行かれてみては如何でしょうか(*´ω`*)

-------------------------------------------------------------------------
大江戸温泉物語 君津の森

住所 千葉県君津市法木字法木野384-119
電話 043-970-1226
営業時間 11:30~14:30( 最終入店14:00 )
       17:30~21:00( 最終入店20:00 )
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式><じゃらん><食べログ

◆◆◆制限時間60分・ドリンクバー付きランチバイキング◆◆◆
大人 ¥1260 ( 日帰り入浴付/平日1480円、土日祝1580円 )
小学生 ¥630 (日帰り入浴付/平日780円、土日祝830円)
幼児 ¥300(日帰り入浴付/平日380円、土日祝430円)

※2012年5月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。

※2012年7月追記

後日 「休暇を100%楽しむために…」 のこやまさんが行ってきてくれました。
料理+施設写真などが多くて、とてもわかりやすいです!!
ブログ名のリンク先も是非(^^)

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:08  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

確かここ、元・厚生年金のホテルでしたよね。
そこを大江戸温泉が買ったのかな??

最近、日帰り温泉 + 食べ放題 がトレンドなのか、
杉戸天然温泉 雅楽(うた )の湯 でも 食べ放題やってますね。
とある名ばかりの師匠 |  2012.06.10(日) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど・・・

大江戸温泉物語と言えば、豪華バイキングのホテルが売りなのでタイトルを見た瞬間にかなり期待したのですが…って感じですね(^_^;) やっぱり大江戸温泉物語ホテルディナーのバイキングとは質が違うんですねぇ~。
ただ、ゆうさんが言うとおり入浴とセットだとメチャメチャ安いですね☆彡お風呂目的+ランチ程度で行くと確かに良いかも♪
こやま |  2012.06.10(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■とある名ばかりの師匠さん

おおー、師匠!コメントありがとうございます♪

え・・・あっ!ここって厚生年金ホテルだったんですねー!!
何も無い山の中に、いきなり宿が建っていたので
「 何でココに? 」 状態だったんですが
納得いきました(笑)

それと、杉戸の日帰り温泉でも食べ放題!
さっそく行く気マンマンでHPを覗いてみました。
入場料100円くらいで手は打つので、関係者の方みていましたら( ないない )
お願いします(´・ω:;.:...

<おまけの私信w> 遅くなっちゃってスミマセン・・・明日になります~(^_^;)
かづの ゆう |  2012.06.10(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます☆

私も宿泊と同じレベルの料理を期待したんですけどね;
デザートも少ないし、やっぱりコスト的に
無理なんでしょうかね。

食べ放題+入浴セットもお手頃価格だし
肝心のお風呂も綺麗で良さ気なので、これで料理も美味しかったら
結構、ウリになると思うんだけどなぁ。。。
なんか勿体無かったです(^_^;)
かづの ゆう |  2012.06.10(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】