2012.05.29 (Tue)

ジャンクガレッジ@レイクタウン

お店で食べるのは、ハードルが高くて躊躇してたんですけど
( 店毎に違う?コール?が怖い ) レイクタウン にもあるんですね☆

前々から食べてみたかった デカ盛り系ラーメン屋さん
『 ジャンクガレッジ 越谷店 』
行ってきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時OPENに合わせて、マイカーで出発したんです、が。
天下のGWですな・・・モール前の道路には、車のながーい行列が:(;゙゚'ω゚'):

めまいを起こしながら、30分遅れでジャンクガレッジ到着。
そこもカオスでした。


店舗外観
ジャンクガレッジ
隣の店まで大行列_ノ乙(、ン、)_

おじけづきながらも、列に混じって並んでみると・・・あれ?思ったより早い。
15分で注文まで行けて、ベルを片手に席で待っていても
20分程でベルが鳴り響きました。

オペレーションすごい!

まずは・・・私が頼んでみた 「まぜそば」


まぜそば
まぜそば
( 中サイズ<300g>¥850/全増し<ニンニク・チーズ・脂>無料 )

GWは、暴飲暴食の日々でね・・・。
カウンター前で脳内会議して、こちらにしました(汗)

かなりのちじれ太麺で この固い食感 好みだなー♪
というか、 にんにく+海老マヨ+チーズが主張しまくり(笑)
何というか、つけ麺のつけ汁をオールマヨにして
食べている感じ?

かなりヘビーで、私なんかでも胃モタレちゃいましたorz
・・・全増しはしなくても良かったなぁ(^_^;)


ラーメン豚増し
ラーメン
( 中サイズ<300g>¥920?¥1000?/野菜増しW 無料 )

んで、連れが頼んだ 「 ラーメン豚増し 」

ぐがーっ!!隣の小学生、指差すなっつーのヽ(*゚Д゚)ノ

豚骨ゴリゴリな癖のあるスープかと思ったけど、全然さっぱりクリーミィー。
上に乗った野菜 ( というか・・・ほぼモヤシw ) は
程よくシャッキシャキ。

麺は、表面がツルンとして滑らか。
食べると、コシがあってスゴイ自己主張してますね。

豚肉は3切れ入ってたっけな?ちと控えめサイズで残念でした;

食べやすくて美味しー!! ・・・んだけど、両品とも難点はアレですね。
自分でも分かるくらいに 身体中がニンニク臭い(笑)
食べるのなら、絶対にショッピングしたあとだと
痛感しました(笑)

----------------------------------------------------------------------------
ジャンクガレッジ 越谷店

住所 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori3階 ( フードコート内 )
電話 048-988-8888
営業時間 10:00~22:00( L.O.21:30 )
定休日 レイクタウン休館日 
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2012年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:44  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちはー

いつもレポ楽しく読ませてもらってまーす。
お休みの日のレイクタウンは渋滞すごいですよね。
レイクタウンのジャンクガレッジ、私も行きましたよー(´∀`)。
ラーメンの野菜増し(やっぱり増しちゃいますよね)でしたが
モヤシが多くて多くて(´Д`ι)麺になかなかたどり着けなかった…。
麺は本当にコシが強くてプリプリしてて美味しかったです。
まぜそばの場合はにんにく&マヨ&チーズが強いんですね。
うちの近くにも富士丸っていう似た感じのラーメン屋さん(二郎系?)が
あるんですけど、ボリューム満点&味も美味しい(個人差があるかも)で
店員さんが丁寧に教えてくれるしかなりお勧めです。
油が凄い&カロリー怖いであまり行かないように(ノД`)してますが…。

ぽぽ |  2012.05.30(水) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

最近のレイクタウンの混雑っぷりは驚かされますね。地元民としては、こんなところまで渋滞するのかと思ったりします。ジャンクガレッジも混んでますよね~私は大盛りラーメンは卒業してあまり食べないのですが、あのフードコートはお店が盛りだくさんで気に入ってます。
すぎ |  2012.05.30(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■ぽぽさん

いつもありがとうございます☆

ぽぽさんも行かれたことがあるんですね(´∀`)
野菜増しは、無料であの標高なら頼んじゃいますよね(笑)
まぜそばは欲張ってトッピング増ししちゃったので、もしかしたら
普通ver.だと調度良いかも知れませんw
あと、オススメの富士丸さん、食べログで検索してみました。
おおお・・・すごい!すき焼きみたいで(ちと違う?)
そそられるラーメンですね~っ!!
カロリーは、考えない方向でいきましょっ(笑)

近くに直売あるかな?機会があったら立ち寄ってみます☆
かづの ゆう |  2012.05.30(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます☆

今回は、国道4号線(東埼玉道路)の混雑が激しかったですね。
カーナビで、並走する102号線を見つけることが出来て、何とかやり過ごしましたが
ホントあの大渋滞には参りました;
レイクタウンは、いつも1階の食べ放題ばかり行ってしまって
フードコートは初めてだったんですが、凄いジャンルが
豊富ですよね。
名古屋の有名居酒屋「世界の山ちゃん」が入っていたのにも驚いたり!
あと・・・大盛りラーメン系は、1階に大勝軒?があるみたいなので
今度は、そっちを狙おうと思ってます(笑)
かづの ゆう |  2012.05.30(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■レイクタウンいいですね~

越谷レイクタウンって、食の天国ですよねぇ~♪
私から見ると「よくこんなにも全国の有名店を集めたなぁ~」って感心しちゃいます。だって、今まではわざわざ食べるために地方に足を運んでいたほどの有名店ばかりですから(^^)
ジャンクガレッジまで入ったのは知りませんでした(^^ゞ 近所の東大宮店には何度か行きましたが二郎系はちょっと苦手分野なんですよねぇ~(苦手なら何度も行くなよwww)でも懲りずに行ってしまう不思議な魅力が?!(笑)
こやま |  2012.05.31(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

レイクタウンのフードコートって、勇気ありますね~。
ジャンクガレッジは西船にあったので以前に行きましたが、あの匂いを思い出すと、ここのフードコートの匂いってカオスのような気が。
越谷にもホルモンしんちゃんがお亡くなりになってから行っていないので、今度行ってみようかな。
すぅ・ぷ |  2012.05.31(木) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます☆

レイクタウンの飲食店の多さは凄じいモノがありますよねっ。
フードコートだけでも迷っちゃうほどあって、見てるだけで面白かったですヨ♪
あと、こやまさんもジャンクには行かれたことが
あるんですね~っ!
確かに・・・この手の二郎系ラーメンは、人を選ぶかも知れませんね。
ニンニク&たっぷりで、スギちゃん並にワイルドさ溢れるラーメンなので(笑)
でも、女性や家族連れが多く並んでて
結構驚きました;
たまに無性に食べたくなる味?でしょうかネ(^^ゞ
かづの ゆう |  2012.06.01(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

店前でのニンニク&豚骨臭ってのは、そんなには気にならなかったんですが
いざ目の前にラーメンが来たら・・・いやー、結構
強烈でビビリましたね;
野菜ガチ盛りラーメンを持って歩いたら
周りのお客さんもモーゼの十戒並に避けてくれたし(笑)
すんごく恥ずかしかったので、食べるのならまだ人気が少ない時間だと痛感しました。

新しい形の羞恥プレイ、すぅぷさんも是非どう・・・( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)グフッ
かづの ゆう |  2012.06.01(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/482-41406495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |