2012.04.10 (Tue)

台湾料理嘉宴楼@鳩ヶ谷

「 ここは、とにかく量がすごかったですよ~ 」
そんなデカ盛り情報をメッセージでもらいまして、行ってきました!

埼玉県川口市 ( 合併前は鳩ヶ谷市です )。
昨年12月OPEN 『 台湾料理 嘉宴楼 』 さん☆


店舗外観
店舗外観
埼玉高速鉄道 「鳩ヶ谷」 駅・徒歩14分。

北関東を中心に展開してるチェーン店なんですね。
調べてみると、どうやら 所沢市、上尾市 にもお店がある模様・・・。

13時過ぎの訪問で、5台ある駐車場はいーっぱいorz
でも、ちょうど出る車がいて助かりました;


店内
店内
薄型TVがかかってたりと、明るくキレイなお店です。

カタコト挨拶で出迎えてくれた、ピンクのポロシャツ姿の女性スタッフさん’s。
BOX席に、窓際にはカウンター席。奥には小上がり席。
様々な用途で利用できそうな感じ。

なお、撮り忘れたメニューは 食べログ(狭山店)で確認できます(笑)

・・・・・・

注文をして10分後。
調理場から 『 おーい、出来たよ~ 』 的な呼び声が。
ふと、目線を向ける私・・・もう 乾いた笑い しか出ませんでした(笑)


台湾炒飯 ( ¥580+大盛¥150 = ¥730 )
台湾炒飯
お茶碗4~5杯( 2合半 )以上は確実にあるし!

いつも写真だと小さく視える…お皿も大きいのヨ(;´д`)


ちゃんと山盛り
山盛り
挽き肉、赤ハム(叉焼?)、ニラ、玉子、ネギ、鷹の爪。

うん!ベチャッとしてないのも好みです。
味も見た目ほど濃すぎず、ちょうど良い塩梅です☆

・・・・・・

「 美味しいし余裕でイケそうだ! 」 と、もしゃもしゃ牛のように
食べてると、今度は ドデカ唐揚げ
我が卓に着弾。


組体操からあげ ( ¥680 )
単品の唐揚げ
縦半身6枚( 鶏肉3枚分 )揚げてあるよ(( ;゚д゚))

メニュー写真の面影は、何処へ(笑)

カラッと揚がっていて、皮のパリパリが特に美味しい♪
柔らかいなーと思ったら 鶏のもも肉 なのね・・・安いのにスゴイ!!!


連れが頼んだラーメン定食 ( ¥880 )
ラーメン定食
台湾ラーメン、唐揚げ2コ、天津飯、漬物、杏仁豆腐。

やや小さめにしてある器だけど、どれもメイン級サイズ…!!
天津飯は、やや薄味かも。ラーメンは日高屋の味にちと似てました(笑)
醤油・豚骨台湾 からチョイスできますよ~ )


全体図
揃った
炒飯&唐揚げスキーな自分には、惚れ惚れする光景です(´∀`)

美味しかったので、あっさり台湾炒飯は食べられたけど
唐揚げ…お前はどんなに美味しくてもムリだ。1個たべてギブアップorz

机で死にかけてる私を見てか、店員のお姉ちゃん。
何も言わずに、プラスチックケース&袋を
持って来てくれました(笑)


テイクアウト
持ち帰り
でもフタ締まらず(笑)

このあと、スタッフが美味しく召し上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一応ネットで鳩ヶ谷店レポを探してからは行ったんだけどなぁ。
携帯より大きい唐揚げ しかり、ここまでボリューミィだとは思わなんだ(汗)

ここも再訪リスト入り!また絶対に行こーっと(ノ´▽`)ノ
よめさん、情報をありがとうございました♪

-------------------------------------------------------
嘉宴楼 鳩ヶ谷店

住所 埼玉県川口市坂下町3-26-2
電話 048-229-8996
営業時間 11:00~14:30、17:00~0:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <食べログ

※2012年3月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:05  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■台湾料理ですね!

私も一時期ハマりましたよ~!台湾料理系。ちなみに上尾店は既に行きましたよ(^-^)v http://yoshinao7.exblog.jp/17564864/ このお店の唐揚げは変態的な大きさですよね(笑)!

ちなみに、台湾料理のお店って最近増殖しているのですが、みんな同じようなメニューなので疑問だったのですが、大元(仕掛け人)は名古屋の会社らしく、訓練された中国人シェフと経営者を募って、店の名前はそれぞれ違うのですがメニューは概ね統一。なので、どの台湾料理のお店に行ってもほぼ同じメニューになっているらしいです。そもそも台湾ラーメンって台湾じゃなくて名古屋発祥らしいですよ(笑)

ここの炒飯も美味しかったですよ!
http://yoshinao7.exblog.jp/17446952/

ゆうさんも台湾巡りしちゃいますか(●^o^●)☆彡
こやま |  2012.04.11(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

炒飯の写真、美味しそうですね~(*´∀`*)。
最初から取り皿が完備されてるのが、
準備が早くて良いお店ですね(笑)
たまに写真付きのメニューじゃないお店で、
巨大唐揚げが出てくるところってありますよね!
青森のお店でしたが、お持ち帰りしたことを思い出しました。
大きいのは嬉しいけど、食べづらい&多すぎ(´□`;)で…
そうそう、昨日テレビでデカ盛のお店を紹介してたんですけど、
まだ知らない(自分が無知なだけですorz)
お店がランキングされていて、デカ盛りのお店って
たくさんあるんだな~(´▽`)と思いました。
このお店みたいな、大盛なだけじゃない、美味しくてサービスの良い
お店がたくさんあると嬉しいですね~。

ぽぽ |  2012.04.13(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます♪

こやまさんが行かれた上尾店とここって同じ店だったんですねー!
記事は覚えていたんですが、全く頭で繋がってなかったです・・・スミマセンorz

あと、名古屋発祥のお店だったのも知りませんでしたよーっ(( ;゚д゚))
「これが台湾の料理か☆」なんて感動してた
私の思いって・・・(笑)
でも、ボリュームがあって( 確かに唐揚げは変態サイズでしたww )
値段もやすく、美味しかったので許しちゃいますけどネw
炒飯自体は確かに私も薄味だと思いましたが
台湾炒飯は、具の挽き肉とニラの風味が効いていて
一緒に食べるとバランスばっちりで美味しかったですよ~。
こやまさんと私って食べ物の好みが似ている部分があるので
多分、台湾炒飯は気にいって貰えそうかなと
思ってます♪

それと、リンク先のお店も美味しそうですよね~!
今回のお店で台湾料理に開眼しつつあるので(笑)ここも行ってみますね(*´▽`*)☆
かづの ゆう |  2012.04.13(金) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■ぽぽさん

コメントありがとうございます☆

取り皿・・・お店の人もボリュームが異常というのは理解してるみたいですねw
炒飯も凄かったんですけど、特にあの唐揚げ!
本当に変態サイズで(笑)
次の日のお昼&夜の2ターンで食べきりました(;´Д`A ```
美味しかったから良かったけど
多分、唐揚げ&ご飯系は普通盛でも女性は食べきれないと思います;;

それと・・・おおー!某デカ盛りTV番組、私も見ましたよ♪
食べきっちゃう胃袋&知らないお店、両方に感心しながら見てました(笑)
幾つか行きたいお店があったんですが確実に
返り討ちにあうだろうしなぁ。
ボリュームがあるのは嬉しいけど、美味しさ&サービスも重要なポイントですよネ。
今後も、そういうお店に出会えればなって思ってます(*╹◡╹*)
かづの ゆう |  2012.04.13(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■影響されやすいオイラ?!

台湾料理に刺激されて、早速気になっていた台湾料理のお店に炒飯大盛食べに行っちゃいましたよ(笑) http://yoshinao7.exblog.jp/17823238/ しかも☆彡 美味しいしCP抜群(大盛で480円)だし、超良かったです!是非機会があったら利用してみてください(*^_^*)
こやま |  2012.04.14(土) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます♪

いやー!相変わらず良いお店をご存知ですね~っ!!
住所検索した後に、思わず即効でお気に入りフォルダに入れちゃったじゃないですかww
私のなかでも、こやまさんに影響されて台湾ブームが
巻き起こりそうです(*´Д`)

大盛り炒飯を目指して行ってみますねー☆彡
(でも角煮ご飯も美味しそう・・・メニューが多すぎてそこも嬉しい悲鳴ですw)
かづの ゆう |  2012.04.14(土) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■ジェンガ?

えらいことになってますね~、このから揚げ(ノ∀`)
組体操と言うより、ジェンガに見えてきそう。

炒飯の大盛にこれはきつそうですね。

ちなみに炒飯+から揚げの組み合わせなら私はまだ未訪問ですが、こんなお店がありますよ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14003698/
あれ、もう行ってましたっけ?

それと居酒屋系でこんな店も。
http://www.kaikyo.co.jp/pg108.html

てか、今はから揚げの情報はいらないっすよね。
すぅ・ぷ |  2012.04.15(日) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます☆

>すぅ・ぷさん
このジェンガ唐揚げ・・・1個で普通に2~3個分以上の大きさがあるので
もう瞬時に完食は諦めました(汗)
CPも良いし味も美味しいので、お店で食べないで
お持ち帰りだけを頼んでる人もいて
人気の様でしたよ♪

それにしても、チャイナ飯店さんの鶏肉炒飯、美しいビジュアルですね☆
いつも参考にしてるサイトさんで見かけたことはありますが
まだ未訪問ですね。
海峡さんと共にいずれ行ってみたいです(^^)
かづの ゆう |  2012.04.15(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/468-3648e4b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |