2012.04.15 (Sun)

カフェセダン@亀戸

今日は、午後から用事があるので
まだ行けそうな範囲内でウロチョロすることに☆

ということで、 山盛りパスタを出す喫茶店 があるという情報を見つけて
江東区亀戸 『 カフェセダン 』 さんで
少し早いランチです。


店舗外観
店舗外観
総武線 「 亀戸 」 駅から徒歩12分程。

蔵前橋通りに表玄関があるけど、↑の裏口からでも入店できます。

車は、この裏手正面にコインパーキングが
あるので、そちらへどぞ!


店内
店内
ちょいと縦長なお店。

調理担当お母さん&フロア担当の娘さんの2人体制のようですね~。

奥のほうでは、ちょうどご近所の奥様グループが
談笑していました。


メニュー
メニュー
詳細はクリック拡大。

という事で、決めウチしてた パスタを大盛りで申告(゚ω゚)

お姉さん 『 ウチは普通盛りでも多いですよ? 』
かづの  『 それ目当てに来たんでw 』
お姉さん 『 え!うっそー!ホントに~!大丈夫~!? 』

・・・今まで色んな飲食店に行ったけど
その中で、一番か?と思うくらいに明るいお姉さんでした(笑)


なめ茸おろしスパゲティー( サラダ付き )
なめ茸おろし全体
( 800円 )+( 大盛100円 )= 900円

10分後、まずは連れが頼んだパスタが登場です。

山盛りパスタ麺の上に、ベーコン・玉ねぎ・大根おろし・なめ茸・刻み海苔
小口ネギと・・・沢山の具材が入っています♪

くるっと1回転。


アップ
なめ茸おろしアップ
怒涛のなめ茸( 1瓶使ってる!? )

私のが来る前に一口もらっちゃいました。

日本が編み出した和風パスタ、この組み合わせは鉄板ですねーっ(^^)
醤油ベースのソースに大根おろし。
もう文句なしの相性!!

さっぱりと食べられて美味しいっ☆
大根となめ茸効果で冷めるのが早いので、冷製パスタでもいけそうです♪


きのこクリームスパゲティー ( サラダ付き )
きのこクリーム全体
( 800円 )+( 大盛100円 )= 900円

んで、私が頼んだパスタはこちら。

ソースをこぼさないよう そろ~りそろ~り と、届けてくれました(笑)

そのお姉さんの必死な様子と パスタの盛りを見た常連さん
一斉に会話が止まるしー(´Д`;
・・・普通にしてくれて良いのヨ;


アップ
きのこクリームアップ
玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、椎茸、えのき、万能ネギ

生クリーム系というより、さらっとして ミルクスープパスタ に近い感じだなっと。
家庭的で食べやすくて美味しかったんだけど
麺が超ホッカホカ

( 微妙に猫舌な私には、これはちょっとキツかったり・・・orz )

なモンで、自分のペースで食べられず半分を食べた頃には
もう苦しく虚ろになってきて30分かかって
完食です(汗)

パスタ系を早く食べるのって難しいのね。
次の日の昼まで、全くお腹がすきませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーでよく売られてる結束パスタ。
あれの1人前が100gだから、 見た感じ2.5人前位 はあるかなぁ?
( それ+水分だから実際はもっと重たくなってる )

お姉さんに聞いたら 「 gは毎日適当だから分からな~い 」 との事でした(^_^;)

パンチョ並とはいきませんが、このボリュームがこの値段。
普通のお店で(笑)食べられるのは
アリです☆

------------------------------------------------------------------------------
カフェセダン ( Cafe Sedan )

住所 東京都江東区亀戸2-8-11
電話 03-3683-3922
営業時間 8:00~20:00
定休日 第1・第3日曜日
駐車場 なし
HP <公式> 

※2012年3月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:04  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

周りの会話が一斉に止まるような盛、興味がありますね~。
今度行ってみます。
野郎一人でも入れそうなお店ですか?
すぅ・ぷ |  2012.04.16(月) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましい

翌日の朝にお腹が空いていなかったなんて…そんな経験ありませんf^_^;
なかた |  2012.04.16(月) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

盛りは、普段からデカ盛りを見慣れている
すぅ・ぷさんにとって見たら、そんなに…でないかも知れないんですが(汗)
( この辺の感じ方は人それぞれなので難しい; )
喫茶店の大盛りメニューとしては、普通に多い方と思いますよ。
全然、男性の方でもOKな雰囲気ですので
是非いってみてください(^^)
かづの ゆう |  2012.04.17(火) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

コメントありがとうございます♪

あはは(^^) なかたさんって私の中でも
結構食べそう&消化が早いイメージがありますよ(笑)

いやー、私は、人より胃袋が小さいんでお昼までお腹が空きませんでしたね(´∀`)
( 4月1日は終わったぞ )でも・・・デカ盛りって
次の日の食料代が浮くのでイイですね。
なんか、節約に持ってこいだと思いました(笑)
かづの ゆう |  2012.04.17(火) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■すごっ

これまた凄いパスタですねぇ~(^_^;) 現役時代(笑)、パスタは結構大盛自信メニューだったんですが、こりゃまた登山をするような量ですねぇ~(*^_^*) 完食はムリかも。
でも+100円で大盛という響きが判断を狂わせてしまうんですよねぇ~(笑) なかなかニクイお店ですなぁ~(^^♪
こやま |  2012.04.21(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます♫

登山って、名古屋の某スイーツパスタな喫茶店を彷彿させますね(笑)
先行逃げ切りタイプなので早く食べたかったんですが
熱くて食べるのに苦労しちゃいましたよ;
でも、苦しくなりながらもクリームがしつこくないので
美味しく食べられました☆

100円増でこの盛りは有難いです(*´▽`*)
かづの ゆう |  2012.04.22(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/463-f665e821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |