2012.02.19 (Sun)

神奈川直売ツアー・その2

神奈川直売ツアー・その1 の続き。

ナビを見つつ今度は、工場地帯へ…神奈川直売ツアーの3件目になりますね。
藤沢市 『 プレシア湘南工場 アウトレットショップ 』 さんへ。
工場横に設けられたプレハブ小屋で
在庫調整などの余剰品、形が崩れた品、賞味期限間近など
これまた訳ありスイーツ品 がお得にお安く買えちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

右折入場禁止とのことなので、k'sデンキ側からお邪魔します
駐車場待ちができてた(汗) あれ。。。今日って平日じゃなかったっけ(´∀`;)


プレシア
プレシア工場直売店
厚木・平塚にもアウトレットショップあり。

昔は、お昼休憩の時間があったけど無くなったんですね。

6畳ほどの狭いプレハブで、両隣りに商品棚を歩きながら見る感じです。
一方通行で、出口は奥のレジ横にあります。
どんどんお客さんも来るので、微妙に気分はトコロテン(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は、ロールケーキはごっそり積んであったけど、カップケーキは少々。
どらやき・マフィン・パウンドケーキなどの焼き菓子系に至っては
「 詰め合わせ袋 」( ¥500 ) 内のみで確認できました。
…………詰め合わせ袋はなぁ、賞味期限が当日じゃなきゃなぁ(´;ω;`)

( ※日によって並ぶ商品と価格は違います )


お買い上げ品その1
お買い上げ品1
コク深ティラミス(¥100)、生クリームプリン(¥100)
4つに切れてるフルーツロール(5カット/¥150)
おいしいフルーツロール(7カット/¥150)

いっぱい積んであったのは、この2品のロールケーキ。
今は、安くてもパサパサしてないんですね、普通に美味しかったです♪


お買い上げ品その2
お買い上げ品2
青おにさんのパンツロールチョコ(7カット/2Pで¥150)
ダブルチョコレートタルト(¥200)

チョコタルトは、変形してたプラケースがアウトレットの原因かな。
スイーツが、たらふく買えて幸せでした(*´▽`*)
機会ができたら今度は、焼き菓子が充実してるという厚木工場に行きたい。

---------------------------------------------------------------------------
プレシア 湘南工場

住所 神奈川県藤沢市菖蒲沢39
電話 046-649-3050
営業時間 10:00~17:30
定休日 なし
駐車場 あり( ガードマンさんの指示に従って下さい )
HP <公式><食べログ

※2012年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

最後の4件目は、プレシアの本当に近く 『 サガミハム 』 で閉めました。

表道路の壁に貼られた案内に合わせ、裏へ曲がると・・・
赤いハッピを着た従業員さんが、すんごい笑顔で車誘導してくれました。
いいね。しかもラッキーだったわ。
偶然この日は、セールの開催日だったようです(´∀`)


店舗外観
店舗外観
駐車場は、この店前のスペースにどぞ!

入ったら、いきなりチーズケーキの試食を薦めてくれてビックリ(笑)

どうやら、サガミハムの肉加工製品だけではなくて
様々な会社が参入 されてる様ですね。

沢山の冷凍系食品に囲まれて、地元産の野菜もありました。
というか・・・ここも、次から次へとお客さんがスゴーイ(^_^;)


お買い上げ品その1
お買い上げ品その1
詰め合わせ袋( 1000円 )

詰め合わせは、1000円、1500円、2000円、2500円。
( 内容は目の前のポスターで確認できます )


中身
詰め合わせ袋の中身
モッツァレラソーセージ、ももハム切り落とし、ポークウインナー2P
生ハムロース、燻しのステーキ

試食でいただいた 「 燻しのステーキ 」 。
ジューシィーで気に入ったので、この詰め合わせを買ってみました。

期待していた、ハムの切れ端系などのB級品は見当たらず。
全体的に 「 凄く安い 」 って感じはしなかったけど
( ゴメンナサイ; )

全品、美味しかったので結果オーライ♪♫


お買い上げ品その2
お買い上げ品その2
おべんとう生メンチかつ( 12個入/¥200 )

もっともっと他に立ち寄りたかった直売店があったけど
冷蔵庫がパンパンになりそうなので、この辺で勘弁しといてやる( ・ิω・ิ) b

この辺は、こういう工場直売店が鬼のようにあるので羨ましいなぁ。
千葉県の工場で作ってるならそこでも直売してほしい…と千葉県民はねがいます(笑)

---------------------------------------------------------------------------
相模ハム 本社工場直売所

住所 神奈川県藤沢市菖蒲沢70-4
電話 046-648-0171
営業時間 9:30~16:00
定休日 日曜日・夏期・年末年始
駐車場 あり
HP <公式><食べログ
※2015年11月追記 工場直売店は移転しています。詳しくは公式にて

※2012年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:13  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そんなに(;´-`)。oO(ぇ・・・)

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
ここは以前に行ったことがありましたが、今はそんなに混んでいるんですねぇ。
湘南・藤沢って工場直売多いですよね。
あと横浜とか。
千葉からだと都内を横断しなくてはいけないので、ついつい避けてしまうんですよね。
東京ゲートブリッジもできたことだし、今度行ってみます。
すぅ・ぷ |  2012.02.20(月) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさまです

わーい、沢山記事が更新されてる~ヽ(^∀^)ノ。
神奈川ツアーお疲れさまでした♪
冷凍なら消費期限の心配もないし、大量買いアリですね!
平日でも混んでるなんて、神奈川恐るべし…。
そうそう、足立区の野口製菓に行ってきましたよ~。
マジ昭和感満載(´∀`)で懐かしい雰囲気ですよね。
カステラも上品で優しい甘さで、すごくおいしかった!
何度も行きたくなっちゃうお店ですね。

ぽぽ |  2012.02.20(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメント有難うございます~!
行った日が悪かったのか時間が悪かったのか
この日は、平日でも待ちの車が3台できてましたよ(^_^;)
明らかに営業の途中で来たであろうお客さんもいたりして(笑)
ホント、人気はまだまだ衰えてない感じでした。

そうそう、千葉→神奈川は、都内を通過しなきゃならないのもアレなんですよね。
高速を使えばまだ楽になるんでしょうが、料金高い上に・・・たまに
お金払ってるのに渋滞するのが泣ける(´;ω;`)
そういえば忘れてたけど、東京ゲートブリッジ出来たんですね。
私も、どれだけ短縮できるか私も試してみますよ~!
かづの ゆう |  2012.02.21(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■ぽぽさん

コメント有難うございます☆
人気店なので、平日でも満員御礼状態でした(汗)
道路は、厚木ic周辺はちょっと混雑が激しかったけども
( 渋滞しまくってる道をあえて案内するウチの馬鹿ーナビorz)
他はそこそこ流れていました。
なので、また平日限定で行ってみたいですね♪

あと、足立の野口製菓さん、うおお・・・行って下さったんですかー!
あの昭和感&優しい甘さ(確かに!)のカステラ、ぽぽさんに
気に入って頂けて、とても嬉しかったですよ☆彡
私もまた行こうっと(^^)
かづの ゆう |  2012.02.21(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
移転した相模ハムの直売所へ行って来ました。
新しい場所は慶應大学のすぐ前にあります。
売り場は直売所にしては大きく相模ハムだけでなく
冷凍物や近所のプレシアさんのデザートもと色々売ってました。
もうすぐお中元の季節なのでセット物を宅配で年配の方が購入してました。
うちはかづのさんが購入したセット1000円の物とサニーレタスを購入。
中身もあまり変わらないですね。
生ハムとロースハム、あらびきソーセージ、ポークソーセージ2P、ベーコンの5種類でした。
早々ハムを頂きましたがさっぱい系でした。
レタスはスーパーで買うよりかなり大きいのに100円でした
TOMO |  2016.06.05(日) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

■TOMOさん

お久しぶりです~。神奈川の相模ハムさんまで行かれたんですか(*・▽・*)
実は、今回の平塚市ツアー。相模さんともう1件別店へ行こうとしてたんですよ。
時間が遅くなり諦めた経緯があったからコメントいただけてビックリでした。
気になってたし、未だ食べログにレポなし。公式ツイッターも
あんまり写真がないから非常に助かります!
良かった~、移転後でも詰め合わせ袋はあったんですね。
レタスがあるのならパンでも置いてくれないかな。サンドイッチ作りやすいし(笑)
プレシア直売店と同価格は無理だろうけど移転後も見ごたえがあって良さそうですね。
次はいつ行こうか悩むけど、いずれ私もお邪魔したいです~
かづのゆう |  2016.06.05(日) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.06.05(日) 21:21 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

鍵付なので、万が一を考えて話は広げず
むちゃくちゃ内容をボヤかしますが(笑)そうだったんですか!
私と同じく工場直売好きが悪化して(おい)遠路はるばる行かれたか
もしくは、旅行ついでだったかと…。
更に今気づいたことがもう1点!あとでヨロシクお願いします☆

追記 拝見しました。痕跡が残せられないんですね…残念( ;∀;)
かづのゆう |  2016.06.06(月) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/453-1e912cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |