2012.02.05 (Sun)

アマンド ワケありバーム@練馬区

書くのが遅くて、行っても記事化できてないネタが
どんどん溜まってく(汗)

来週あたりは、もっと本腰を入れて頑張ろうorz

・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで・・・当初、上げる予定だった記事を後回しにして
今日は、こちらの ワケありスイーツ ネタを取り上げちゃいます。

六本木アマンドB級バームクーヘン を販売しているそうで
謎の電気屋 さんに行ってきました♪

( 2012年5追記 )
六本木アマンド→ニューアマンドの間違いです。
・・・失礼いたしました(^_^;)


店舗外観
店舗外観
「大泉学園町商店会」という通り沿いにある電気屋さん。


看板
看板
(小)500円(大)1000円

よく見ると分かりますが、マネキンの首が置いてあったり(ヘッドフォン置き場w)
至るところに、店主さんお手製のPOPが貼りつけてあったりと
非常に面白い雰囲気です(笑)

入口を入ると、すぐ右手に積んでありました。


お買い上げ品
お買い上げ品
わけありバーム ( 小/¥500 )

比較対象がないので、大きさが分かりづらかったかな(汗)
スーパーなんかでよく見かける( Mサイズ位? )
一般的な大きさですね。

大サイズは、この2,5倍くらい。
千円するだけあって流石に大きかったです。

早速、おやつに食べると・・・おおー!ふんわり柔らかいよーっっ!!
優しい甘さが広がって、これは 美味しいぃぃぃーっ( *´ω`*)
周りの砂糖のパリパリも甘ったるくなく、良い
アクセントになってます☆彡

ひとこと旨い!!

・・・・・・・・・・・

帰り際、話が好きそうなお父さんに聞いてみました。

どうやら、後輩にアマンドの関係者がいらしているその流れで
デパート等には卸せない 「ワケありバーム」 を売っているんだそうです。

正規品は、4~5倍の値段がするとも言ってたけど・・・ホントかいな(^_^;)
パッと見た限りバームの端っこではない感じだけど
訳ありの理由は何だろう?

もうちょい安め&駐車場アリだったら嬉しいですネ。

----------------------------------------------------------
AV SHOP PRO

住所 東京都練馬区大泉学園町7-19-10
電話 03-3923-4144
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 なし

※2012年1月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:59  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
画像のロゴがアマンドとは違うので気になって検索したところ、このバウムクーヘンは「ニューアマンド」というお店のものでした。
良く知る六本木アマンドとは無関係なので訂正されたほうがいいかも・・・。
ゆゆゆん |  2012.05.10(木) 05:16 |  URL |  【コメント編集】

■ゆゆゆんさん

ぎゃー!そうだったんですかーっヽ(;´Д`)ノ!!!

なんというこっ恥ずかしさ、六本木アマンドの洋菓子は一度も食べたことがなくて
思いっきり誤解しまくってましたorz
というか、六本木アマンドとはどういう関係なのかしらん・・・。
あとで調べてみよ・・・。

無知なモノで助かりました。コメント本当に有難うございます☆
後日、改めて追記修正させていただきますね。
かづのゆう |  2012.05.10(木) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/449-6ce82d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |