2011.11.25 (Fri)

なかみ屋とんから里@木更津市

春日部の直売ネタをUPしようと思っていたのですが
タイミング的に、先にこちらから挙げます;

・・・・・・・・

師匠に教えて貰っていてた千葉県木更津市。
『 なかみ屋 とんから里 』 東太田店さん。

「 ランチバイキングは平日なんですよ 」 との衝撃的事実を
現地(!)で聞いて、涙で枕を濡らした
あの夏('A`)
…その時は、もう1件聞いていた焼肉食べ放題店
キングバーベキューで胃袋にはホクホクして貰いましたが。

後日、見たHPに 土曜、食べホ再開のお知らせ をば発見!!
どうも 平日バイキングは<夏場>のみ だったようですね。

再度、この冬に行ってみました♪


店舗外観
店舗外観
木更津駅から東に真っ直ぐ、東太田郵便局のちょい先にあります。

「 木更津市/再生事業 」 の一環で
市から開業資金を援助して建てられたお店だそうで
昼は和洋中¥1280のバイキング夜は居酒屋 さんになってます。

1本バイキング旗が立ってたけど、HPで見ないと気付きづらい感じ(^_^;)?
先にレジにてお会計 (大人¥1280) をしてから
座席へと案内されました。


店内
店内
奥にも部屋があって、想像以上に広めな作りです。

調理場に大将、フロアに女将さんっぽい人・・・ご夫婦?2人体制なのかな?
この後いらしてたお客さんは 「 ママ 」 と呼んでて、タベホ料理をアテにぐびぐび。

んでもって、かかってた音楽は有線?の懐メロチャンネル。
居酒屋よりはスナックを彷彿させましたが(笑)
こういう懐かしい系。

むしろ嫌いじゃないです(゚ω゚)b

お皿を持ってビュッフェ台へ行くと 目の前には料理の数々が !!


食べ放題料理その1
食べ放題料理1

サーモン、刺身?、チキンハム、ローストビーフ、ローストポーク、サラダ
クリームチキン煮、魚と野菜マリネ?、ロールキャベツ、マカロニサラダ、ポテトサラダ
かぼちゃサラダ、春雨サラダ、炒飯、焼きそば、ペペロンチーノ、麻婆豆腐
ジャーマンポテト、肉団子、鶏の唐揚げ

あと前菜系で…ちょっと不明な品が2~3品あります;


アップその1
アップ1
ローストビーフ、お刺身などもあるでよー!

食べ放題店のテーブル周りって、最近はあまり撮らないんですが
品数も多く目も惹いたので頼んでみました。


食べ放題料理その2
食べ放題料理2

たけのこ土佐煮、南瓜の煮物、里芋と高野豆腐の煮物、そぼろ蓮根
大根の浅利あんかけ、豚の角煮、さば味噌、魚の煮付け
白和え、おからの炊いたの?
ほうれん草の胡麻和え、ひじき、切干し大根
ナス煮浸し、金平牛蒡、豆腐田楽、厚焼き玉子、鶏肉の照り焼き、烏賊の姿煮
イワシの梅肉煮、梅干し、寄せたまご、あんかけ茶巾絞り飯
トマト煮、鮭のマヨネーズ焼き?

あー、書くの疲れた(笑)


アップその2
アップ2
味噌田楽なんて、初めて食べ放題店で見た!

サンマの梅肉煮にサバ味噌、もう1つ魚の煮付け。
煮魚料理だけでも3種類あるのは、海の近い木更津ならではかも。


食べ放題料理その3
食べ放題料理3
もつ煮、お汁粉

来る前に 「 居酒屋だからモツ煮あると良いなー 」 なんて話してたけど
…ホントにあるとは思わなかったーっ!!

お汁粉も大好物なんで嬉しい(´;ω;`)


食べ放題料理その4
料理その4
なんと…カウンターにもちょこちょこあるんですよ(驚)

もずく汁、コーンスープ、あさり飯、グラタン、ビーフシチュー、餃子
春巻、コロッケ、フレンチトースト、ホットケーキ、ゼリー
食前酒、茶碗蒸し


ドリンクバー
ドリンクバー
烏龍茶、カルピス、オレンジ、アイス珈琲、お茶?

あと…確か、カウンターにホット珈琲がありましたね。
(スタッフまでとか書かれてたけど)


料理1
取ってきた~
お皿はどんどん使って良いそうで、ごっそり取って来た♪

サラダ系全般&下味の利いた唐揚げ、牛肉の炒め物が特に美味しかった。

ローストビーフは、サラダの隣にドレッシングが4つあって
どれを掛けて良いか分からなかったので
…そのままで漢食い(笑)

グラタン&ビーフシチューなどのソースは、多分業務用かな?
トマトソースしかり味が平坦なので(コクがない感じ)
もう一捻り加えると良いかも。


料理2
持ってきた~

モツ煮は、イチオシ!!
熱々で、モツが柔らかくてスープも美味!さすがモツ系居酒屋♪

寄せ卵、いか姿煮、豆腐の味噌田楽、金平牛蒡も、この中ではお気に入りです。

茶碗蒸しは、湯気の立つ蒸し器に入って、中には銀杏・鶏肉などが。
温かい料理を食べると、やっぱりホッと出来ますね☆
美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・

いやー!品数の多さには驚きました!
これだけの料理を作るのは、ちょっと大変じゃないんですかね(汗)
食材も多岐に渡って使っていて関心しました。

これで¥1280は安い!!

基本、居酒屋っぽい味付けでしたが
洋食よりは和食が得意そうで、それメインで食べてました。

ただ、品数を揃える為か 冷たい料理が多かったのが残念
( パスタ・炒飯・焼きそば・ホットケーキなどは、もう固くてカピカピに; )
グラタンなどは、オーブンから出来立てを出してくれましたが
温かく食べられる工夫 があると
良いですね。

やっぱり保温器はコスト的に難しいかな…。

料理は盛られた量が少なめで、補充具合も若干おとなしめでした;
先着順の料理も結構ありそうなので、早めの訪問が
良いと思います。


かずさ情報誌「FORZA」のチラシより
チラシ
26日(土)27日(日)と、1周年記念のイベントが開催されます。

書くのが遅くなって、もう明日になってしまいましたが(汗)
お近くにお住まいな方は行かれてみては
如何でしょうか☆

ヤツルギって、木更津が舞台のご当地戦隊モノなんだ。
この広告を見て初めて知った…木更津キャッツアイに続けるかっ!?

師匠、情報ありがとうございましたーっ(ノ´▽`)ノ

---------------------------------------------------------------------------
なかみ屋 とんから里 東太田店

住所 千葉県木更津市東太田2-14-17 
電話 043-898-5814
営業時間 11:30~13:30 、17:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式

◆◆◆ドリンクバー付きランチバイキング◆◆◆
大人(中学生以上)   ¥1280
子供(小学生まで)    ¥790
幼児(3歳~就学前まで)¥300

※2011年11月現在の情報です。
変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:38  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■実に楽しそう♪

すごい!品数も多いし好みの料理がたくさん☆彡
最近、歳のせいか和食好きになってきちゃって(笑) 和食メニューも充実していていいですねぇ~!土曜日もランチバイキングがあって1280円だったら、今度房総ツーリングに際には行ってみますね!もつ煮食べてみたいです(^^♪
こやま |  2011.11.26(土) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> こやまさん
昔は『歳を取ると和食が~』というのは
都市伝説かと思ってたんですけど(笑)本当ですねw
最近は、胃もたれもよくするので、なんか胃に優しいのが食べたいというかw
身体は正直ですーヽ(;´Д`)ノ
洋食よりも、どちらかというと和食のほうが美味しかったので
そっちメインでやられてみても良さそうな気は
しましたネ。
良かったら行かれてみてください☆
かづの ゆう |  2011.11.26(土) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■あ~ 

昨夜はチェックし忘れてました
行けたのに…バイクを走らせたかったのに…今日はインドアで、パソコンに向かっておしまいでした
今度ツーリングついでに行きたいです。
でも、市原の姫うどんも捨て難いです
悩みが出来ました(-.-;)
なかた |  2011.11.26(土) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> なかたさん
え!木更津市もスクーターの行動範囲に入るんですかーっ!!?
なかたさんの行動範囲が広すぎて
もうビビリまくっておりますがwでも面白そうですね♪
自販機の前にスクーターを止めて、寒いなか飲む珈琲が
この時期また良いんですよね。
あ、そうそう!市原市の姫うどんは閉店したと聞きましたよ。
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12007397/
私も行きたかった(´;ω;`)
かづの ゆう |  2011.11.28(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/440-9a857772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |