2011.10.17 (Mon)

川崎ちくさんフードフェア、川崎みなと祭り 2011

終了直後に、こんなイベントがあると知り
悔しい思いをした去年の夏。

・・・あれから1年!ようやくこの日が来たのね(´;ω;`)

『 ちくさんフードフェア 』 『 川崎みなと祭り 』

UPするのが遅れてしましたが・・・先々週末の土曜日は神奈川県。
川崎市 東扇島 で行われた、この2つのイベントに
行ってきました☆

ROCKフェス&ビーチバレーイベントも同時開催してます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝はやくから車に飛び乗り
開催の10分前、会場の臨時駐車場へ到着。

目前は海という絶景駐車場、ここから祭りは始まってました♪

まずは・・・巡視船やしま!


巡視船やしま
大型船
大きい!カッコイイ!ステキングヽ(´ω`)ノ ←アホをこじらせてスミマセン

一般公開で、船内や甲板のヘリコプターも覗けるようになっていて
普段、見られることが無い光景が広がってました。

計器類もりもりでカッコイイ!!

海上保安庁って、普段あまり身近に感じる事は無いけど
凄さだったり有難さというのは、こういうのを見ると切に感じますね。


そして・・・更に会場へ向かうと今度は、陸専用機 ユンボの登場~!


ユンボくん
ユンボ!
ユンボ、フォークリフトなどが、道端に大量展示されてました。

小っちゃい子のプチ撮影会になってた(笑)
( 私も乗りたかったなぁ~ )

歩くこと2~3分で、目的のイベント会場へ到着。
まずは 『 川崎みなと祭り 』 会場から紹介します。


川崎みなと祭り
川崎みなと祭り
後ろの塔は 「 川崎マリエン 」。 展望室は、地上51mの高さだそうです。

開催時刻に合わせて来たから人は多くないけど、物産展+模擬店いっぱい!


みなと祭り
みなと祭りのほうの模擬店
川崎マリエンを中心に、ぐるっと奥までズラーリ出店三昧。

物産支援も兼ねて、今回はちくさんフードフェアのイベント共々
「 東北物産ブース 」 も多数出店!
( 女川サンマ食べようかと思ったけど焼けて無かったー )

キャラを形どった飴とか食べないのに、買いたくなるから不思議(笑)
金魚すくいもしたかったけど、んー・・・。
長生きしないしなぁ・・・。


みなと祭りの様子
みなと祭り

( 右上 )TVKキッズ劇場「 エコエコセバタン 」キャラクター。
( 右下 )「ほやマドレーヌ」「カキシチューパン」東北ブースの一部☆
( 左上 )シージェッター海斗ショー
( 左下 )目に留まったデカ盛り系屋台。

他にも・・・「 さかなクントークショー 」「 猿回し 」「 ふれあい動物園コーナー 」
「 災害救助犬紹介 」「 ベトナム伝統音楽団演奏 」「 よさこい 」「 大道芸 」
「 地震体験車&消防車の防災コーナー 」 などなど!
イベント盛り沢山でした。


清泉寮ソフトクリーム
ソフトクリーム
さっぱり&少しシャリッとしてて、これはホント美味しかった~っ!!

お肉が好きゆえ、畜産フードメインに食べようかと思って来たけど
この後、アメリカンドックなど 食べて既に満腹(笑)

宮城県 「 ずんだソフトクリーム 」 等、ご当地ソフトだけでも4~5社あんだもん(´;ω;`)
アイス好きな私としては全制覇しちゃうでしょー。これは。

******************************************

そして、お隣のもう1つのイベント 『 ちくさんフードフェア 』 へ。
こちらも食肉流通センターを挟むように、ブースが多数並んでました!


ちくさんフードフェア
ちくさんのほうの模擬店
いたるところで、お肉の焼ける良い香りが!!


ちくさんフードフェアの様子
ちくさん

( 右上 )ちくさん側のゆるキャラ?というか着ぐるみの豚さん。
( 右下 )飛騨牛の串焼き300円、安いー!
( 左上 )ぶら下がりウインナー。このあと店頭でボイルもして売ってた。
( 左下 )食肉センター内の一部ブース。安かったのでコレもパチリ!


無料配布のお肉
無料配布のステーキ
ちょうど配付時間だったようで頂けました。

他のブースでステーキも配ってたけど、ちょうど2人前で
その時間での配付が終了ー(´д`)


無料配布モツ煮込み
無料配布のモツ煮込み
モツの臭みが全然なくて柔らかかったー!

「 ご飯が欲しい・・・。」 と、思ってたらおにぎりを出張販売してた。
流石、ぬかりないな。セブンイレブン。

幾つか食べた後は、シメで センター内のお肉販売ブース へ。
バーゲン会場並に混雑が凄くて、至る所で人が団子状態にorz

めげずに買ってきました。


そのお買い上げ品
お買い上げ品
豚バラ( 500g/¥200 ) 、ぼんじり( 20本入/¥100 )
ハッシュ・ド・ポテト( 10枚入/¥100 ) 、うずらの卵( 3P/¥200 )

4枚千円ステーキ、吊るし燻製ベーコン3本長いの千円etc。
今思い出すと安かったのも結構あったなぁ。

いっつも帰ってから買わなかった事を後悔するんだよね。。。
( 調べてみると和牛1キロ千円、挽肉詰め放題500円もあったみたい )


在庫を残したくないので 最終日終了間際はよりお得 になるそうです!

どんな感じのお祭りか分かったので、次回はそれ狙いで行ってみよう♪
面白かった秋の連休イベントでした(*╹◡╹*)

テーマ : フードイベント ジャンル : グルメ

22:06  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おもしろそ~

川崎みなと祭り 、面白そうですね。
デカ盛り系屋台も出ているようだし。
私もソフトクリーマーなので、行ってたら全制覇してたかも。

あと、セバタンって千葉テレのハピモのキャラかと思ってた。
占いの前に出てくるので…。
すぅ・ぷ |  2011.10.18(火) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> すぅ・ぷさん
「面白さが少しでも伝われば良いなぁ」と
思って書いたので、そう言って頂けて
嬉しかったです♪
デカ盛り系は、上のヤキソバ&お好み焼きの他にも
ハワイアンバーガーが食べ応え充分な感じで大きかったですね。
アイスは、宮城県風月堂さんが出店されてて
http://www.ice-tengoku.com/syohin/hug001.html
上のカップアイスも全種類ならんでいて感動モノでしたw
来年もこの時期にやるので、宜しかったら行ってみて下さいっ☆

あと、セバタン!御存じだったんですねw
このイベントで見かけるまで全く知らなかったし
てっきり、どこか緑地関係のキャラかと思ってましたヨ(^^;
かづの ゆう |  2011.10.18(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2011.10.22(土) 12:38 |   |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> 非公開コメを下さった方
とりあえず、名前も伏せてみたり(笑)
ぎゃー!言われるまで間違えて覚えてました(汗)
常日頃、ボーッとしてるんで、ちょくちょくやらかすんですよねw;
こういうのって自分でも気がつかないので凄く助かりますっ☆
ソフトの名前は、いま訂正しておきました。
有難うございますっ(*゚∀゚)ノ

あと、そのHPにも記載されていないシークレットプライス!!
何ですか、そのそそる情報はっ!?
お気に入り店ということの面でも、かなり気になりますね☆
最近は、プライベートの予定続きで、あまり遠くへは動けていないのですが(汗)
調べたところ結構評価も良いみたいですしね♪
是非とも行ってみますので(*╹◡╹*)

なんか、いつもお世話になりっぱなしでスミマセン&有難うございます(´;ω;`)
かづの ゆう |  2011.10.23(日) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■掲載しました

シーサイドichibaのレポート作りましたよ!シークレットプライスと内容を是非ご覧くださいませ(^^♪
こやま |  2011.10.30(日) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> こやまさん
おーっ!それじゃあ、早速今から覗きに行きますよ(笑)
どんな感じなんだろう・・・ワクワク(*´д`*)
かづの ゆう |  2011.10.30(日) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/428-42df9c84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |