2011.10.30 (Sun)

道の駅あずの里いちはら@市原市

道の駅やSAなどに行くと、よく見かける 「 アイス&ジェラート 」
なぜか必ず食べちゃうんですよね~。

という事で、としまや弁当の帰りに、近かったコチラの道の駅。
千葉県市原市 『 あずの里いちはら 』 さんで
実食です♪

鳥肌にめげずに食べるぜーっヽ(`Д´)ノ


道の駅/あずの里いちはら
道の駅
パン屋さん(右手の茶色い建物)が付いている道の駅です。

思っていたよりも小さい道の駅でしたね。

でも、平日なのに駐車場はトラック&自家用車で満杯。
食堂も2席を残して、埋まっていたのは純粋にスゴイなっと思ったり。


各種ジェラート
各種ジェラート
その食堂にあるアイスコーナー。

ポスターによると 濃厚牛乳ソフトが1番人気 とのこと。
迷ったけども、天邪鬼なモンで今日はこっちで・・・。


カベルネリーヴィニヨンのジェラート
黒ぶどう
(シングル250円)

舌を噛みそうな名前ですが、平たく言えば・・・黒ぶどうです(笑)
葡萄ジュースを凝縮した感じで、渋みが出てるけど
そこが大人テイスト。

さっぱりとした甘さがウマイ♪


さつまいもソフトクリーム
さつまいもソフトクリーム
(250円)

ザラッとした食感で、かなり喉が渇く感じです。
でも、まさに芋!まごうことなき芋(笑) もうお芋100%って感じ!!

これに黒蜜・ゴマでもかけて「 大学芋ソフト 」 でも良さそう♪

・・・・・・・・・・・・・

あと・・・奥の農産物直売所は、季節の梨が勢ぞろいでした。
( ちと前のネタなので、今は無いかも )

色んな品種があって試食も全品可。
ちと食べ比べもしたけど 500円の高級梨!甘っ!美味しぃぃ!!

貧乏で買えないので、また是非ともお味見しに行きた・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:18  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アイスネタですか~野菜系のソフトは自然な甘みものが多くて美味しいんですよね。最強はやっぱりゆうさんが見つけてたバッタソフトだと思いますよ。いつかリベンジしたいと思ってます。あと、千葉といえば梨が美味しいですよね。道の駅の直売所は試食できることが多いのでうれしいです。家に帰ってから冷やすとさらに美味しくいただけますよ。
すぎ |  2011.10.30(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> すぎさん
自然な甘さっていうのはありますね♪
道の駅のアイスでは無いのですが、ヤサイ系では
神奈川のヘルシージェラートさんの女王トマトジェラートが気になってます。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14037953/dtlrvwlst/2309332/
すぎさんが以前紹介されていた、千葉県鴨川市の
南房パラダイスのジェラート屋さんも
試してみたいですね(*´▽`*)
バッタソフト、懐かしい・・・!あの時はやってなくて失礼しました;
すぎさんのリベンジ日記、待ってますネ!

冷蔵庫で冷えた梨・・・サクッと感が際立って良さそうですね~!
食べたくなったので今度、こないだ見かけた市川の梨街道で
B級梨でも探して来ようかなぁw;
かづの ゆう |  2011.10.31(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■枇杷とピーナッツも

ソフトクリーマーと呼ばれるほど、ソフトクリーム好きの私もここの濃厚牛乳ソフトは大好きですね~。
あと千葉では、幕張SAのピーナッツと道の駅富浦の枇杷ソフトも大好きです。

そう言えば若かりし頃、帝コーヒーのモカソフトを食べるためだけに軽井沢まで行ったな~。
結局その日は、SAやドライブインなど寄るたびにソフトクリームを食べて計8個。
一番美味しかったのは、新倉で食べたふじりんごソフト、一番まずかったのは横川で食べたジャスミンソフトでした。
ジャスミンソフト食べてると、トイレの芳香剤にしか思えなかったよ(´・ω・`)

今ではそんな無茶、もうできませんけどね。
すぅ・ぷ |  2011.10.31(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> すぅ・ぷさん
えっ!?ここの濃厚牛乳ソフト、そんなに有名で美味しいんですかーっ!
選択肢は間違えだったのか・・・また行ってこよ(;´д`)
枇杷ソフトは、ブログを立ち上げる前に行った事がありますが
休日だったのか(?)思いっきり、シャッターが
閉まってました(号泣)
あと、ピーナッツソフト!ケチなんで、あまり高速は
使わないんですが、千葉県民としては今度食べてみなくちゃですね♪

それと・・・計8個のソフトクリーム・・・なんつー数ですかw;
ソフト好きな私でも、躊躇する数ですよ(笑)
ミカドソフトは、ウワサを聞いて昔
私も食べに行きました。
行った時期がおかしくて寒かった事しか覚えてません(´;ω;`)

あと、ジャスミンソフト!!そんなソフトがあるとは初耳でしたー!
(横川は駅弁くらいしか知らなかった;)
キンモクセイソフトもあったら、芳香剤ソフト兄弟
として売り出せそ(ry
いやー、良い情報を聞いちゃった☆
オススメのふじ林檎ソフトも含めて、絶対に食べてみますよ(*゚∀゚)ノ
かづの ゆう |  2011.10.31(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■おしらせで~す。

埼玉上尾の榎本牧場はご存知ですか?情報通のかづのじょしの事知っているとはおもいますがジェラートを牧場で販売しております、埼玉上尾方面にこられた時には一度試してみては!近くに公園(なにもない)がありのんびりできます。
山親爺 |  2011.11.01(火) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます~

>> 山親爺さん
上尾の榎本牧場は、聞いた事があったような
無かったような・・・いや、あったかな?
(どっちやねん)
牛を見ながらの濃厚ジェラート、良さそうですね(*╹◡╹*)
早速、PCのアイスフォルダに入れたのでタイミングが合い次第
直売の帰りにでも食べに行ってみますよ~!(行く日は温かいと良いなぁw)
ジェラート情報は、最近また集め出したので
すんごい助かりました!
いつも、どうも有難うございます☆
かづの ゆう |  2011.11.01(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/426-5ec67a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |