2011.10.02 (Sun)

伝説のすた丼@本八幡店

色々と何かスミマセンでした。
また、いつもの平常運転に戻りますだ(;´Д`A ```

・・・・・・・・・・

いつもお世話になっていて、お気に入りブログにも入れさせて貰っている
【 休暇を100%楽しむために… 】 の 管理人こやまさんから
噂は聞いていたお店。

チャーハン好きな血が騒いだので(笑)
初めてチャレンジしてきました 『 伝説のすた丼 』

千葉には2店舗あるとのことで、今回は本八幡店に行ってみましたよ~!


店舗外観
店舗外観
JR本八幡駅北口を出て、京成八幡駅方面へ進むとあります。

お昼前に行ったので、それほど混雑はしていませんでしたが
それでも続々とお客さんが見えて、結構な人気店のようです。2階もあるんですね。

微妙に見づらい(笑)液晶の券売機で、食券を買って着席。
お姉さんに券を渡して、待つ事数分。

すぐにブツが出てきました。


チャーハン(飯増しver.)
チャーハン<飯多め>
( お味噌汁付き/¥720 )

具材は、角切り叉焼・ナルト・葱・卵。
横っちょに、紅しょうがもトッピングされていますね。

すた丼のご飯は デフォルトで450g で、 飯増しで+300g とか。
という事は、えーっと 合計750gのチャーハン なんですな(;´Д`)


食べきれるか心配しつつ、一口パクリ。 おお!ほんとイケルー♪

全く油っこくなく、鍋の振り方が上手いのか(?)ご飯も適度にパラパラッ!
塩・胡椒・醤油のシンプルな味わいも、ちゃんとムラなく
お米に混ざってますね。

ナルト入りといい、この味付けといい
なんというか、昔の中華料理屋さんっぽく懐かしい感じ?

普通に美味しいし、これに味噌汁まで付いて、この値段は安いでしょーっ!!
こやまさんが惚れたのも納得です(*╹◡╹*)

テーブルの豆板醤で味変しつつ10分ちょいで完食っ!
若干、胃袋が逆流しそうだけど、美味しいから食べられました☆


すた丼(肉飯増しver.)
すた丼<肉多め&飯多め>
( お味噌汁付き/¥590 + 肉飯増し¥220 = ¥810 )

同行者の頼んだコレもボリューミィ。

イタリア産ホエー豚を使っているとか。薄切りバラ肉なので柔らかーい。
タレは、にんにく醤油って聞いてたけど塩ダレっぽい感じも。

あまりのニンニク臭に圧倒されたけど(笑)
この ジャンクさ、クセになる味でしょっ(*゚∀゚)ノ

チェーン店でデカ盛りが手軽に味わえるのは良いね!
増量券の追加で、ご飯やお肉のボリュームも無限に増やせるし。

辛炒飯など、また試しに行きたいけど、女子供は入りづらい店内・・・orz
あと、車持ちにはロードサイド店も作ってくれると
行きやすいんだけどなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------------
伝説のすた丼 本八幡店

住所 千葉県市川市八幡2-4-10
電話 047-311-4671
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 年中無休
駐車場 なし(近隣にCPあり)
HP <公式><食べログ><デイリーポータルZ

※2011年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

20:45  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして!

はじめまして。
工場直売に興味があり、楽しく拝見しています。
あいにく住んでいるのが関西なので、同じ場所に行くことはできませんが、見ているだけでとても楽しいです^^

もしよければ、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

これからも楽しいブログアップを心待ちにしています♪
whiterockmai |  2011.10.03(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■わおっ(^^)

食べてみてくれたんですね~そしてお気に召して頂けたようで感激です(^^♪

そうなんですよ☆彡ここの炒飯って尖った美味さではなく、裏切らないBasicな美味さ、そしてガッツリとリーズナブルに食べれ、チェーン展開されているから、どこでも食べれる!と炒飯マニアのオイラにとっても好都合♪

しかし飯増しを完食できてしまうゆうさんに感服(^^)お見事です!

ちなみに、辛チャーハン、レタスチャーハンとチャーハン全種類制覇しましたが、やっぱりノーマルチャーハンが一番でした(^^♪
こやま |  2011.10.04(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> whiterockmai さん
初めまして!な、なんと関西の方ですかー!
まさか、そんな遠方の方が見に来て下さっているだなんて
思ってもみなかったので、とても嬉しいですっ!!
有難うございます。
リンクに関しては全然OKですっ。
(むしろ私の方からお願いしたい感じですw)
工場直売などをメインに載せてらっしゃるんでしょうかネ?
私個人としても、ちょこっと見に行きたい感じですがw;
あ・・・宜しかったら&鍵つきコメでも構わないので
是非ともアドレス教えて下さいっ(*╹◡╹*)w;
かづの ゆう |  2011.10.04(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> こやまさん
絶賛されてて、気になってたので行ってきましたよ~っ!
私が良かったと思えたポイントが今回、こやまさんが書いて下さった
コメントに凝縮されてますね♪
「炒飯といったらこの味!」的というか何というか安心できる味ですよね。
しかも盛りの割に安い!良いお店を教えて貰ったなと思ってます。
いつも有難うございますっ(*´▽`*)
早く食べないと満腹虫垂が働いてしまうので
急ぎ足で食べたんですが、今度は、ゆっくり味わってみたいですね(笑)
あ、プレーン炒飯が一番なんですね。私も食べ比べしようっと☆
かづの ゆう |  2011.10.04(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

わわ、ありがとうございます~!!
まだブログ始めたばかりなんですが、京都のカフェ・スイーツ紹介しています*
私ったらURLは勝手に貼られると思い込んで・・・失礼しました^^;

かづのさんのブログで、まず工場直売の存在を知り(!!)、世の中にこんな面白いものがあるのかぁ~っと感心している次第なんです^^

リンク貼らせていただきますね!
whiterockmai |  2011.10.05(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> whiterockmai さん
URLを教えて下さって、どうも有難うございますっ!
なんか、お手数をお掛けしてこちらの方こそスミマセンw;
京都のカフェやスイーツを紹介されているんですね。
あとで、お邪魔させて頂きます♪

>かづのさんのブログで、まず工場直売の存在を知り(!!)
>世の中にこんな面白いものがあるのかぁ~と
モニターが涙で曇って見えない(´;ω;`)
そう言って頂けて直売ネタを続けてきたカイがありました!嬉しいです。
商品を安くガッツリ買えるのが工場直売の醍醐味ですよねっ。
楽しんで頂けるよう頑張りますので、今後とも
宜しくお願いします☆
かづの ゆう |  2011.10.05(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/422-ad3010b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |