2011.09.25 (Sun)

柏市直売ツアー、その2(謎の無人パン直売所)

前回、UPした 「 京小町柏工場 」 から車で5~6分ほど。

つくばエクスプレス「柏たなか」駅方面に進んでいくと、かなり珍しめ
・・・というか、多分 日本でここだけ!?
そんなお店があります。

『 パンの無人販売店 』 です☆


工場外観
工場外観
この建物の左奥に卸のパン工場があって、そこのを売っているようです。

扉には 【 手作りパン/パン屋さんのパン 】 と、店名?が貼ってあるのみ。

営業時間などの表記は一切なしで、しかも冷房の関係上なのか
扉も閉まってるので、若干怪しめな雰囲気です(笑)

とてつもなく最初は、入りづらいけど…パンが安いんですよ~!


店内1
店内1
全品、1袋100円。

この日並んでいたのは、食パン(ぶどうパン)、詰め合わせ袋
ホットドックのパン袋の3タイプ。行ったのが遅くて空ケースが多かった(汗)


店内2
店内2
お金はポストの中へどうぞ(*╹◡╹*)
( 両替してから行きましょう~ )

いつも思うけど、相互の信頼関係の上に成り立ってる無人販売って
安全な日本ならではですよね。

ほんと無くしちゃいけない文化だと思います。


お買い上げ品
お買い上げ品
詰め合わせ袋(11個入)、ホットドックタイプのパン(6本入)、葡萄食パン(6枚切)

各袋100円!( 合計300円 )


中身はこんな感じ~
中身はこんな感じ~
ゴマ×4 、胚芽?パン×2 、黄色パン×2 、黒色パン×2 、クロワッサン×1

しつこいけど、コレ 11個はいって100円ですよ(汗)
人件費を削減して、無人で安く売ってくれる姿勢はとても嬉しいですっ。
この辺は「 ぱんの駅かしわの葉 」 といい
小菅製パン 」 といい、やっぱり羨まし過ぎるな(´;ω;`)

-----------------------------------------------------------------------------
パン屋さんのパン ( キョクヨ-ベ-カリ-?直売店 )

住所 千葉県柏市花野井906-9
電話 04-7134-1841
営業時間 10:00頃~売切れまで
定休日 土曜日
駐車場 あり

※2011年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。

2012年1月追記
日・祝やすみ、12時OPENに変更されたようです。
にこさん有難うございました♪

2012年3月追記
店舗リニューアルと共に有人販売になりました。
そのブログ記事はこちら→
-----------------------------------------------------------------------------

次は、柏直売ツアー第3弾 【 謎のケーキ工場 】 に続きます(笑)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

12:27  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

工場直売の何かしらで検索してたどり着き、少し前からおじゃましてます。
今日、ここのパンを買いに行ってきました。
いやぁ、近所の業務スーパーにはよく行っているのに全く気付きませんでした。
パンの詰め合わせとイギリスパン(?)を買ってきました。
10時半に行ったので結構選び放題でしたよ。
チーズケーキ八切200円てのもありました。
(ホールで既に切ってあるもの、パン屋さんのケーキぽい感じでした)
ちょいちょいここは通るのでどんどん利用したいと思います。

それと、野田市(旧関宿?)におかき工場があるのを
ご存知ですか?
直売もやってます。ご存知なければ後日また書きますね。
これからも情報どんどんお願いします。
とても楽しみにしています。
にこ |  2011.11.11(金) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

■札が出てました

はじめまして
日頃から参考にさせていただいています。
昨日、この直売店に行ったところ、ドアの所に営業中?販売中?忘れちゃいましたが(汗)、札が出ていましたので、安心して入れました。
なかた |  2011.11.11(金) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして~

>> にこさん
コメント頂けてすっごく嬉しいです!どうも有難うございます☆
ここのお店は、目立つ看板も付けてないので、確かに
通り過ぎちゃうような建物ですよねw;
というか!イギリスパンに加えてケーキなんて品もあったんですね!
チーズケーキ好きな自分・・・涙目orz
情報頂けて助かりました!また私も買いに行きたいと思います(*´▽`)

あと、野田のおかき工場、関宿という事は
王様製菓さんでしょうかネ?(間違っていたらスミマセン;)
別のお店でしたら、是非是非知りたいので
お願いしますね☆
かづの ゆう |  2011.11.12(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして☆

>> なかたさん
いつも見に来て下さるだけでなく、しかも・・・こうして
コメントして下さって嬉しいですっ。
どうも有難うございます!
つか・・・え、建物のドアに看板が出てましたか!
今までは無かったハズなのに、いきなりどうしたんだろう??
何かあったんじゃないかと微妙に不安にもなりますが(^^;
でも、入りやすいのは嬉しいですよね。
私もまた、その看板を確認しに行きたいと思います(笑)
かづの ゆう |  2011.11.12(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■野田のおかき工場

そうです。王様製菓です。やはりご存知でしたか。
これだけ充実した情報量ですもんね。
パン屋さん、ドアノブにかかっていたのは「営業中」でしたよ。
でも情報知らなかったら「営業中」がかかっていても
絶対入れない構えですよね。
にこ |  2011.11.13(日) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> にこさん
王様製菓さんは実は今年の夏、更に安い年4回の
直売会に行こうとしていたんですよ(^^;
でも・・・その日は、1日中やんだり降ったりの天気で。
模擬店の出店も怪しそうだったので、結局別の直売に行っちゃいましたw;
安いんでしょうかネ?ここもまたタイミングが合い次第
行ってみたいですよっ♪
あと、パン屋さんの営業中の看板・・・確かに、あっても
あの建物だと入りづらさは変わりませんね(笑)
土曜日が定休日なので、なかなか行きづらい店ではあるんですが
私も是非是非、チーズケーキ共々看板も
拝みに行きたいですw
かづの ゆう |  2011.11.13(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■ご報告~

最近、週に2度近くを通るので寄るようにしています。
ここのところお休みが多かったのですが、今日は開いていて
中に入るとレイアウトが変わっていて、し・か・も!
有人になってました(笑)
できる限りはいらっしゃるそうですよ。
お金払わずに持っていく人がことの他多かったのでしょうか。
「無人じゃなくなったんですか?」と聞いたらけげんそうな顔を
されました(^^;
にこ |  2011.12.09(金) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメント有難うございますっ(ノ´▽`)ノ

融通のきく土曜日がお店の定休日なので、初訪問以来
全く買いに行けてないのですが
いやー、ビックリ!
有人販売に変更されたんですかーっ!!
入口ガラス窓に、確か警備会社のシールが貼ってあったし
野菜の無人販売もそういう人が多くて止めている所が
多いみたいなので、んー・・・多分
推測するに、お金を入れずパンを取っていく人が多かったんでしょうかね。
また無人販売の火が消えていく(;´д`)
というか、あまり情報が出回ってないお店だと思うので
私がブログに書いちゃったせいもあるのかなぁ…だとしたら
ご迷惑をおかけして申し訳なかったりorz
どういう経緯で変わったのか、私も今度
買いに行く機会があったら聞いてみたいですね。

情報ありがとうございました☆
かづの ゆう |  2011.12.10(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■ご報告その2~

今日、新年一発目に行きました。
午前中だったのでたくさんあるだろうなぁ~と思いながら。
・・・今年から営業時間が12時からになったようです。
貼り紙がありました(><)
そしてパン買えず(^^;
にこ |  2012.01.11(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメント有難うございます&そして大幅に返事が遅れてしまって
申し訳ありません(大汗)

営業時間・・・お昼からになったんですね!
午前中は工場が忙しくて、売店の人が確保出来なかったのかな?
ついでに、土曜日の定休日も変更してくれると有難かっ・・・( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)ドカッ
いつも本当に貴重な情報ありがとうございますっ!!
本文に追記しておきたいと思います。

そして、無事にパンがゲットンできますよう電波飛ばしておきますねw
かづの ゆう |  2012.01.13(金) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■あ!!

たたたたたしか、定休日も書いてあって日曜・祝日と
なっていた気がします。
ここんとこ毎週月曜and木曜に通るので確認してから
またお知らせしますね。
にこ |  2012.01.16(月) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました・・・が

営業時間12時~17時、日曜祝日がお休みと確認してきました。
中に入るとまたレイアウトが変更になっていて、単体パンの種類が増えてました。
食パン類は値上げされていて120円で、バラエティーパンは量も減って150円に
なっていました。
ああ・・・・食指がのびなくなってしまった(笑)

100円時代を知ってる者としては残念で仕方ありません。
にこ |  2012.01.17(火) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメント下さってどうも有難うございますっ♪
( レスポンスが遅くて纏めてのレスでゴメンナサイ;)
・・・え!営業時間だけだと思っていたら
定休日も変わっていたんですね。
「日・祝がお休みなら、もう余裕で買いに行ける~っ!」
と大喜びしていたんですが、次に視界に飛び込んできたのは
値上げという悲しい現実(´;ω;`)
食パン120円は他店と比べると安い気はするけど
あの栄光を知っていると、高く感じちゃうし確かに足は遠のきますね(汗)
でも、リニューアルしてどんな感じになっているのか
凄く気になるので、またタイミングが合い次第
私も行ってきたいと思いますっ。

あとで追記しておきますね!いつも情報感謝感謝です☆
かづの ゆう |  2012.01.17(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■(:_;)

値上げになっていたとは、悲しいですね。

ちなみに、年末に行った時にはレイアウト変更されていました。すこし割高にもなってましたね。

有人販売に関しては、常連さんらしき人達の話によると、もともと店の人が居る事が多かったようです。
不心得者が多い昨今ですが、レイアウト変更までしていたから、単純に会社の方針転換でしょう。

小菅製パン、28日土曜日10時過ぎに行ったら、客がいなくて驚きました。
それなりに残っていたので、つい1000円買っちゃいました(#^.^#)
試作のマドレーヌ(食感がしっかりしていてミニパウンドケーキみたい)がいろいろ入って200円とか、ヤキソバや五個いりコロッケも各200円で、イチゴ(ジャム?)マーブルロールパンはしっとり・どっしり・タップリ8個いり100円とか、日持ちするパンもあったから火曜日までの昼食にしました!(^^)!
ヤキソバ美味いですよ。

あ…長文失礼m(__)m
なかた |  2012.01.30(月) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

コメント下さって有難うございます☆
値上げは、原材料高騰のアオリで、パン屋さんに限らずどこもされているので
しょうがないとは思うけど・・・でもでも!悲しいですよね~;
どういう会社の方針で有人販売になったのか
その辺も聞いてみたい気はしますw
郵便ポストの斬新な有効活用の仕方&あのシンプルなお店の雰囲気。
それも好きだったんだけどなぁ。

それと・・・おおーっ!小菅製パンさんに行かれましたか☆
以前は、どれくらい並んでいるのか不明だったので
開店直後に行きましたが
なんか、1時間後に行ってもGET出来そうですネ♪
あと、あれ?私が行ったときは「 お赤飯 」がありましたけど
「 焼きそば 」「 五個入りコロッケ 」なんてのも初登場してるんですか!
つか、マドレーヌとか新手のお菓子もあるしーっ!!
いつも詳しい情報を有難うございます。
私もランチ消化用パンもゲットンすべく行ってみますネ( *´ω`*)
かづの ゆう |  2012.01.30(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/419-7308f2c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |