2011.09.12 (Mon)

鈴乃家@足立区鹿浜

東京都足立区鹿浜にある、食堂(おそば屋さん?) 『 鈴乃家 』

食べログで見かけたカツ丼、そのボリューム溢れる雄姿に
心惹かれ行ってみる事にしました♪


店舗外観
店舗外観
工場や倉庫が立ち並ぶ一画にあります。

日暮里・舎人ライナー 「 谷在家 」「 西新井大師西 」 駅からも行けるけど
やっぱり車のほうが断然、来やすい場所ですね。

駐車場は、左手に4~5台くらいは停めることが出来ます。


今日のサービス品
今日のサービス品
「 アド街っく天国/鹿浜編 」 第17位 に入ってたこのお店。

「ガテン系の方に人気の~」と紹介されましたが、それを表すかのごとく
駐車場は軽トラックばかり!

中も、作業着を着た男性陣で溢れかえっておりました。
ちと肩身が狭いけど、このガヤガヤッとした賑わいは嫌いじゃ無いです(笑)


メニュー1( サイズが大きくて重いかも )
メニュー1
こういうのを見てると、また食品サンプルを集めたくなるw;

お昼時ってのもあるけど・・・結構、人気のあるお店なんですねー。

注文の電話が鳴りっぱなしで、出前のカブも行ったり来たりの繰り返し。
厨房は3人ほど見えたけどフロアのおじさんは1人なので
とても忙しそうです。


メニュー2
メニュー2
ラーメン450円など良心価格が嬉しい♪

もうここへは、決めウチしてきたので即行で注文ですよ。
10分ほどして(早っ!)到着しました。


カツ丼大盛り
カツ丼大盛り
(750円)+(大盛100円)=850円

ん・・・思ったよりも普通サイズ?
食べログの写真を見ると、もちっと大きめに見えたんだけどなぁ。
上のカツは1人前ほど、ご飯は茶碗にして
2杯弱程度。

甘辛い丼ツユは、出汁と醤油が程よく効いてますね~!
まさに、お蕎麦さんの王道カツ丼って感じ☆

ご飯も固すぎず柔らかすぎずの良い加減。
下に溜まるほど 丼ツユが、汁だくになってないのも好み です。

肝心のお肉は、ジューシーっていうほどでは無いけど、厚みがそこそこあって嬉しい。
卵は少ないけど 昭和テイスト漂うグリンピース
萌えたので許す(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

すっごいデカ盛りではないので、それ目当てでは↓だけど
安くて普通に美味しくて ・・・ 適度なボリューム。
全くアリ(笑)

近かったら通いそう。他の料理も食べてみたくなりました(*╹◡╹*)

------------------------------------------------------------------------------
鈴乃家

住所 東京都足立区鹿浜5-21-16
電話 03-3855-6366
営業時間 11:00~15:30、17:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2011年8月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

22:48  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/414-9c0ca98a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |