2011.08.07 (Sun)

櫻屋お惣菜バイキング@川崎市麻生区

たまたま見てたTV番組で、評論家の方が 「お気に入り店ベスト1」
として上げていた お蕎麦屋 『 櫻屋 』

1品メインを頼むとテーブルにある 「お惣菜が取り放題」 だそうで☆

前回あげたケーキ屋さんから近かったので
興味本位で行ってきました。


店舗外観
店舗外観
川崎市麻生区「栗平」駅から徒歩12分。

食べログで 「 駐車場は貯水場(!)の中 」 「 おまけに狭くて遠い 」
というレビューを見かけ、ビビってたんですが(汗)

・・・お!別の場所に変更されてました。


駐車場入口
駐車場入り口
(櫻屋からは徒歩1~2分ほどで近くなりました!)

うっし、ここを右折するのね(・ω・)


駐車場(5台ほど可)
駐車場
「 出し入れし辛い 」 「 駐車線アバウト 」 「 目の前は崖 」

ここも スリリング溢れる立地 になっておりましたとさorz
( でも上手い人ならサクッと停められるかな? )

・・・・・・・・

土曜日の開店5分前に行くと
既に、5組のお客さんが中庭の縁側で待ってました。

中庭、錦鯉が泳ぐ池、風鈴・・・まるでタイムスリップしたかのような光景 ですね。
地元野菜も売っていたりと、とても素敵な雰囲気で落ち着けます♪


メニューと注意書き、一部店内
メニュー表
値段が少し高めだけど、そこはお惣菜食べ放題付きなので(^^;

店内は、外観と違ってワリと新しめ。

メインを頼んで、早速お惣菜コーナーに直行ですっ。
出ている分だけでなくなると補充されないので、早めにいこー!


お惣菜( 食べ放題 )
食べ放題のお惣菜
・春巻(?)、鶏の照焼、サバ塩、イカと大根の煮物
 メンマ、胡瓜の味噌和え、揚げた鯛焼き(?)
・サラダ、揚げ蕎麦のあんかけ、冷奴、やきそば
・ネギぬた、茄子の煮浸し、肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、けんちん汁
・ひじきサラダ、キャベツと空豆のサラダ
 大根と人参の漬物、つくね(?)

日頃、野菜不足な私には有難い品ばかり(*´Д`)

特に気に入ったのは 「 肉じゃが 」染みててウマー!!
「 ほうれん草の胡麻和え 」 「 ネギぬた 」 と一緒にリピしまくりました。

( 菜箸が無いとのレビューもありましたが、ちゃんと付いてるので安心ですよ~ )


なめこおろし蕎麦
なめこうどん
( 1100円 )

ボリューミィーで頼もうと思ってた「かき揚げ丼」が無くなっていて残念。

関東風の「醤油濃い目」な出汁ツユで不味くは無いけど
コシや風味も普通な印象かな?

つか お惣菜の余波でもう胃が苦じぃ('A`)


デザート( 食べ放題 )
デザート
牛乳寒天、フルーツ、オレンジ

中庭でやっていると聞いてた 「お汁粉&コーヒーの無料サービス」
分からなかったのでそのまま帰って来たけど(汗)
聞けばヨカッター。

・・・・・・・・

チャキチャキと働く従業員さんは
みんな近隣に住んでらっしゃるお母さん達ばかり。

まさに、 田舎のお婆ちゃん家でご飯を食べた感じそのもの!
東京からそう遠くない場所で味わえるこの雰囲気。
ホント貴重だと思いますよ。

食べ放題のお惣菜込みだと考えると、料金も安いかな?
都会の喧騒に疲れた方(?)、癒されたい方にはオススメ(*´▽`*)

---------------------------------------------------------------------------------------
櫻屋

住所 神奈川県川崎市麻生区片平1539
電話 044-989-2776
営業時間 10:30~14:00(L.O.13:30)
定休日 月曜日・第3火曜日 ( 祝祭日は営業 )
駐車場 あり
HP <食べログ><その他

※2011年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:01  |  神奈川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■評論家って…

テレビに出てくるお店って味についてはリアクション大袈裟だし、CPとかあまり考えてくれないし、だいたい行くと『こんなもんかい(-_-;)』って毎回思って帰ってくることが多いんですよねぇ~。だからテレビリアクションって嫌いです(>_<)

ちなみにこのお店は「評論家の方が 「お気に入り店ベスト1」」とのことでしたが、その評価と比べてゆうさんはいかがでしたか?

私はゆうさんのお陰でハズレを引く確立が非常に低くなっちゃいましたケド(^^ゞ

これから夏休みだし、そろそろダイエットも飽きてきたし、オイラも食いますよぉ~(^^)
こやま |  2011.08.07(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> こやまさん
TVの演出ってありますよね(汗)
滅多に、TVで紹介されたお店って行かないのですが・・・
雰囲気&システムが変わって面白そうだったので行ってみました☆

古民家とか古いモノが好きなので、そういう「雰囲気」とか
家庭的な料理の「ほのぼのさ重視」で私は
気に入りましたが
「蕎麦屋&食べ放題メイン」として考えるとスミマセン。
・・・普通かも知れません(笑)
珈琲&お汁粉の無料サービスを受けていたら
また違っていたかと思うけど体験できなかったしなぁ・・・。

あ、ダイエット終了&食べまくり宣言きましたねww
そうですよ!食欲の夏です!食べまくって私と
共に体重を増やしましょうw
こやまさんの食べ放題レポ楽しみにしていますっ(*´д`*)
かづの ゆう |  2011.08.08(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/407-788bfd9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |