2011.07.24 (Sun)

東屋菓子舗 (小倉アイス)@木更津

木更津のキングバーベキューで食べまくって苦しいのに
まだ尽きぬ 「 食への探究心 」 。

ああっ・・・自分と体重が恐ろしい('A`)

上記のお店から、木更津港方面へ向かうこと数十分。
小倉アイスの有名店 『東屋菓子舗』 さんへ行ってきました~!


店舗外観
店舗外観
ネットで見つけたこのお店、本来は和菓子屋さんだそうですよ。

店内に置いてあるイスには、既に小倉アイスを食べているお客さんが。
なモンで・・・撮影許可は照れて言い出せなかった
のですが(笑)

いやー!あのレトロさは素敵♪

時間が止まったような雰囲気は、記念に撮りたかったー!

※地域ポータルサイト 「木更津CON」HP) に少しだけ載ってます※


小倉もなか(¥120)
小豆モナカ
暗くなっちゃったorz

お婆ちゃんが作ってくれた 「小倉もなか」

ジェラート的な滑らかさ!控えめな甘さが最高♪

120円で味わえるこの美味しさとレトロ加減は、ホント行けて良かった。
また木更津に行ったら、絶対に立ち寄るぞー( *´ω`*)

-------------------------------------------------------------------------------------
東屋菓子舗

住所 千葉県木更津市吾妻2-5-14  
電話 0438-22-5884
営業時間 10:00~19:00頃まで
定休日 月曜日
駐車場 なし
HP <食べログ> <木更津ポータルサイト

※2011年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

おまけ

アイスを食べながら、次は車で10分ほどの 観光(?)スポット へ。

ウチの馬鹿ーナビの案内っぷりに、また泣かされたけども
(アイツはあぜ道フェチなのか?)

なんとか着いた~!


海中電柱
電柱
レトロ&シュール萌えっヽ(`Д´)ノ

テレビで見かけて、ずーっと行ってみたかった場所なんですよね~!

電柱の先に小っちゃく見える 「違法漁業の監視小屋」。
そこに電気を運ぶ為に立てられたとか。


アクアライン
ズームでアクアライン
アクアラインやコンビナートも一望できる、隠れスポット。

詳しい行き方などは 「デイリーポータルZ」こちら ) に掲載されてます。
( 木更津にある「ホテル三日月」の前あたりです )

普通の名所に飽きた方は、是非どうぞ(笑)

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

11:38  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私もカーナビの馬鹿っぷりには散々痛い目にあわされてます。それにしてもなんともインパクトのある電柱ですね!ちょっっぴり懐中電灯のような響きに笑ってしまいました。
こういった昔懐かしいかんじのアイスが美味しかったりするんですよね~まさにおばあちゃんの味といった感じしますよ
すぎ |  2011.07.25(月) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> すぎさん
明らかに先は渋滞してるのに、あえてその道に突っ込ませたり
広い道を案内せず細い道を行かせたりだとか
すぎさんも経験ありますよネw;
もう・・・新手の嫌がらせなのかと(´;ω;`)

あと、海中電柱はそのまま何も考えずに書いたんですが
懐中電灯とは思いつきませんでしたw;
ナイス私(笑)
小倉アイスは、さっぱりしていて食感が滑らかで
多分、昔の「アイスクリン」の味に近いのでは無いかと思いました☆
3つ4つは軽くいける位に美味しくて気に入ったので
また行きたいですねっ♪
かづの ゆう |  2011.07.26(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/399-a79c7146

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |