2011.08.29 (Mon)

ガテン系の定食屋 大幸@市川市

「ボリュームのある料理が出てくるよ」

その噂は、よくネットで目にしていましたが・・・近くへ寄る事はあれど
タイミング的に行けず仕舞いなお店でした。

やっと行けた( *´ω`*)/

千葉県市川市、原木IC近くにある 『大幸』さん。


店舗外観
店舗外観
右手の砂利地が駐車場です。(看板の手前まで)

この日は、11時半にして近隣にお勤めの方や家族客で、相席も出る満席ぶり。
フロア担当→奥さん、調理担当→旦那さんの2人体制なので
終始大変そうでしたw;

・・・・・・・・・・・・・

あ・・・しばらくして気付いたけど、水と御茶はセルフなのね。
機械に書いてあったし多忙だと思うけど、一言位は欲しかったぞ・・・と(´;ω;`)

待つかと思いきや、割り合いすぐに料理が出てきました。
まずは、私の注文品。「ラーメンセット」


ラーメンセット
カツ丼とわんたんセット
(¥940)

付け合せのカツ丼が大きいー!!

ラーメンスープは、あっさり薄味な感じ。
表面に浮かせているラードがまた風変わりかも。(評価わかれそう?)

カツ丼の丼ツユとお肉は美味しいんだけど、安米なのかご飯がイマイチで残念w;
あと細かい事を言うようで、どえらい申し訳ありません・・・。
お盆に落ちてた漬物が気(ry

そして、連れの定食が到着しました~っ!


鶏の唐揚げ定食
炒飯と唐揚げセット
(¥890)

一番人気 ( メニューに記載 )「鶏の唐揚げ定食」

トレードして、こっちも味見味見っと。

唐揚げのボリュームは普通ですが、周りの甘辛ダレがしっかり味でおいしーい!
お茶碗2杯程ある炒飯もラーメンと同じ様にやや薄味だけど
一緒に食べると丁度よいかな。

ワンタンは、ラーメンと同じ鶏ガラスープを使用。
スープじゃありえない丼サイズで、ワンタンつるっつるです♪

・・・・・・・・・・・・・・・

炒飯にチンジャオロースが乗った「得チャーハン」
それを頼んでいる人が結構いて気になったなぁ・・・あとで調べたら大きかったし。

すっごい特盛りメニューが出てくる感じではなかったけど、CPとしては良い方ですね。
おなかいっぱい!ご馳走様でしたっ(*´▽`*)

--------------------------------------------------------------------------------------
大幸

住所 千葉県市川市原木3-12-5
電話 047-327-0290
営業時間 11:00~15:00 、17:00~20:00
定休日 金曜日、第3木曜日
駐車場 あり(看板より手前)
HP <食べログ

※ 2011年7月現在の情報です。
  変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

23:46  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■得チャーハン食べましたよ

去年の暮れ、ここに行った時に得チャーハン食べましたよ。
チャーハンの上にチンジャオロースがのっているので、味に変化があって、飽きずに食べることができました。
ただ、残念なことに得チャーハンは大盛り不可なんですよぅ。

あ~、久しぶりに食べたくなってきた。
すぅ・ぷ |  2011.08.30(火) 05:20 |  URL |  【コメント編集】

■うまそー

写真を見ると
ラーメンセット、すげーうまそうですね
そして量がハンパねぇwww

いいなぁ、腹減ってきた
そして微妙にお久しぶりですね
変わらずアクティブで何よりでございますー
とも@ |  2011.08.30(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> すぅ・ぷさん
デカ盛り系は、飽きずにいかに食べるかが結構大事ですよね☆
というか 「得チャーハンは大盛り不可」・・・って
やっぱり大幸では、そのメニューが
一番盛りが良い感じなんですね。
あまり下調べもせず行ってなおかつメニューに
大盛りの表記が見あたら無かったので、今回は食べたいものを選んで
両メニューとも普通のままにしてみたんですが
ちとチョイスを間違えたかも;

すぅ・ぷさんのブログの反応だと美味しそうな感じですし。
次また行くとすれば、絶対に得チャーハンに
してみますよ(´;ω;`)
かづの ゆう |  2011.08.30(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> とも@さん
おお!ともさん久しぶり!!
最近、某所ではあまり見かけないけど元気してる?
アクティブさでは、どう考えても絶対ともさんに負けるけども
(何か、そのうちフルマラソンに出そうな勢いだよねw)
こっちも元気にしてるよー(*゚∀゚)ノ

ラーメンセットよりは、唐揚げの方がお気に入りだったかなw
あと、生まれた時から食べ盛りなんで、もっと
量があっても良いかなとww
あ・・・ともさん家周辺にボリューム的に良さげな
お店があったら今度、教えてねww
かづの ゆう |  2011.08.30(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

見るからに美味しそうな定食ですね。かつ丼セットといえば半分くらいのサイズ多いんですが、ここは通常サイズくらいありそうに見えます。先日亀有の餃子の王将でチャーハン唐揚セットで撃沈してしまった私には下のセットは到底食べれそうにありません(トホホ…)
すぎ |  2011.08.30(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> すぎさん
両方とも軽く1人前以上はありましたよ~っ!
大食いの人は、軽く思える量だと思うんですが
私的には丁度良い感じでしたね。(まぁ、その後アイスも食べましたが)
あ、亀有王将の炒飯&唐揚げセットで撃沈されたんですねw
あそこの唐揚げって、結構1個1個が
大きめですからねw;
って、書いてて私も王将に行きたくなりました(笑)
週末あたりに早速行って、ビール付きセット頼んじゃおうかな(^^;
かづの ゆう |  2011.08.31(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

格安お菓子を探していてこちらにたどりつきました
埼玉東部の自宅から近いところにはぜひ行ってみたいとワクワクしています
現在 贈答品で 定価1000円→700円くらいになるものをさがしています 
60個必要なので少しでも出費を抑えたくてあれこれ探しています  
こちらを見せていただいて茨城の二幸さんに行ってみようかと考えていますが 
他にどこか贈答品のアウトレット品のあるところご存じでしたら
もしよかったら教えてください<(_ _)>
ぷう |  2011.09.02(金) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■近所に欲しいなぁ~

こんなお店が近所にあったら凄く嬉しいんだけどなぁ~って思わせるようなお店ですね☆彡 話題の得チャーハンも興味津々だし、無類のカツ丼好きのオイラとしてはラーメンセットも萌える(^^♪ 更にチャーハン評論家のオイラとしては・・・(笑)
うちの近所にも同じような系統の「たちばな」っていうお店があるんですが、ここはラーメンなどの中華系ではなく、うどんなどの和系なので中華系の方がいいなぁ~!
オイラはチャレンジしたことないんですが、たちばなの「カツカレー大盛」は、相当なものなので是非機会があればチャレンジを☆
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11005601/
こやま |  2011.09.03(土) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

>> ぷぅさん
コメントして下さって有難うございますっ☆
700円ほどの贈答品を60個探していらっしゃるんですね。
バラして売ってる品がほとんどで、贈答品の綺麗にラッピングされてるB級品って
少ない感じもするんですよね・・・。
二幸のHPは確認しましたが、次のセールは東京会場のみで
古河は時期不明なので・・・時間が無いようでしたら
埼玉東部にお住まいなんですね。
正規品になりますが、羽生市の【ソルデシレ】さんか、または
(↑値段提示で店員さんが選んでくれることも、箱+菓子代で
自分で好みのギフトを包むことも出来ます)
加須市の【むさしの製菓(夢工房】(確か、入ってすぐ左手に贈答品コーナーが・・・)
辺りがお薦めかと思います。
もしかしたら、纏め買いで幾らかサービスもあるかも知れませんし
良い品があるようでしたら一度相談されてみて下さい☆
あと、思いつくのはネット通販やオークション
・・・とかですかねw;
何かあまり参考にならなくてスミマセン(^^;
良い品物が早く見つかるよう祈っております~!
かづの ゆう |  2011.09.03(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> こやまさん
カツ丼&炒飯好きなんて、その辺も全く同じですね(笑)
チャーハンは、家でもしょっちゅう作るほどに大好物なので
(トッピングを替えて作ってみるのも楽しいですw)
今度、こやまさんにベスト1店を聞いて
みたい感じですよん☆

>たちばな
名前は聞いたことはあれど、実物は初めて見ました・・・。
怖いもの見たさで頼みたい気もするけど、うん。
どう考えても無理です(笑)
横絶えたまま起きれなくなりそうw;
他のメニューは、大盛りバージョンでもまだ
控えめサイズとのことなので
行った際には、是非そっちを頼んでみたいですね☆
また良いお店を教えて貰っちゃった!いつも有難うございます( *´ω`*)
かづの ゆう |  2011.09.03(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます☆

早速2件ともいってみます☆
ぷう |  2011.09.05(月) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます~!

>> ぷうさん
もっと的確な答えが出せたら良かったんですけど
あまりアテにならなくて、ホント申し訳ないです・・・orz

良い贈答品、見つかると良いですね!
頑張ってください☆
かづの ゆう |  2011.09.05(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■チャーハンNo.1

凄く分かります!私もチャーハンNo.1ってとっても気になりますもん(^^) そしてNo.1を探すのも大好きです!
今まで食べたお店で「美味しいなぁ~」って飽きずに食べれたお店がデカ盛で有名な流山のぎょうざやさん http://yoshinao7.exblog.jp/10907595/
でも週末は混んでいてなかなか食べれないので普段美味しいチャーハンを食べたくなると「伝説のすた丼屋」 http://sutadonya.com/ 実はここのチャーハン大盛が予想外に美味しい&満足ボリュームなんですよ!超リピータです♪ もし機会があれば行ってみてください!
こやま |  2011.09.10(土) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> こやまさん
レスが遅れてしまって申し訳ありません;
チャーハン№1店を教えて下さって有難うございますっ!
確か、美味しいとメールで教えて下さってたお店ですよね♪>すた丼
休日は車で出かける事が多いので、駅近の「伝説のすた丼」には
あまり行く機会がなかったのですが・・・こやまさんの
お気に入りという事ならば、これは
行かなくちゃですね!
(ぎょうざやは近いので何時でも行けるかで行かず仕舞でしたw;)
両方ともボリューミィなのも、私的に萌え&必須ポイントです(笑)
以前教えて頂けた焼肉店が先になるかも知れませんが
2件ともタイミングが合い次第
行ってみますのでっ!
いつも有難うございます(*╹◡╹*)

あ、そうそう。チャーハンというか・・・中華料理なんですが
かなりオススメできる食べ放題店を
千葉に発見しました!
今、レポ作成中ですので、また宜しかったら見てやってくださいネ☆
かづの ゆう |  2011.09.12(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/397-5f0b1dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |