2011.06.29 (Wed)

藤井商店、ゆきむら工場直売所

茨城直売ツアー (その2) 、守谷市にある 『藤井商店』 になります☆
かなり前に、メールフォームで教えていただいた <お肉の小売?直売店> です。

この辺りの情報が何件か溜まったらハシゴしようかと思ってたんですが
月日が経ちまくった今頃に…大変申し訳ないデス(;´Д`A


店舗外観
店舗外観
アサヒビール茨城工場の裏手(?)付近にあるお肉の直売所。

かなり分かりづらい場所にあるこの販売店、行ったのは午後14時過ぎ。
店頭の駐車場は満杯。入ってみれば10人以上の行列。。。
その後も続々と訪れるお客さん、ほどなくして結構な人気店だと理解しました(大汗)

(土曜日なので尚そうなのかも知れないけど素で驚いた;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショーケースに並んでる綺麗なお肉を見つつ、グラムで注文。
店内では、肉をさばく風景がガラス越しに見えるので
それを眺めつつ自分の名前が呼ばれるまでは、椅子に座って待つことにしました。

ウエイト客がいるので、すこし待ったけど苦にはなりませんでしたね。

裏の小屋では、牛や山羊・アヒルなどの飼育風景も拝めちゃいます
ほんのり工場見学っぽくて、私みたいな大きな子供だけでなく
リアルに小さい子にもイイと思いますよ(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
豚小間(500g/416円)@¥80 、豚挽き肉(500g/311円)@¥60 、豚味付モツ(250円)

モツから食べてビックリ!超絶やわらかいーーッ!!!

すこしピリッとした辛さで、クセになる味で (胡麻のプチプチがまた良いんだわ)
タレ自体も超おいしい。今まで食べてたモツとの違いに愕然。
あと、ビールを買ってこなかった自分にも愕然(笑)

次の日に野菜いためで食べた豚コマも柔らかかったなぁ。

アクがない感じで ( 上手く表現できん…) すごくおいしいんです♡
なおかつ、小間ゆえにちょこっと入ってたロースの分厚い肉が嬉しかったです。


値段表チラシ
チラシ
チラシに書いてある入口角の看板、小さくてほとんど目立ってな(ry

美味しいお店には立地って関係ないんだなって思いました。
お金が無くて割安な豚肉関係しか買ってないけど、他のも期待が持てるわ。

また近いうちに絶対に行く!!!

あっこさん(もう見てないかな;)本当に有難うございました(*´▽`*)♪

-----------------------------------------------------------------------------------
藤井商店(守谷牧場・小売店舗)

住所 茨城県守谷市野木崎1822
電話 0297-48-6061 
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・年末年始
駐車場 店前にアリ
HP <公式

※これは2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

お次は、食べログで見つけたラーメン屋 「ゆきむら亭」 の餃子と
ラーメンが買える 『 ゆきむら 麺ぎょうざ工場直売所 』 さんへ。

ここも裏手で、道路沿いに旗が立ってなきゃ気付かないね(汗)


店舗外観
店舗外観
何故だかファンシーな駐車場のアスファルト(笑)

餃子やラーメンのほかにもタレ、チャーシュー切り落としなども売ってました。
(売られてた商品は、通販サイトに載ってますね)


お買い上げ品
お買い上げ品
冷凍ゆきむら餃子(30個/630円)

熱い車内に入れてたら、こんなお姿に('A`)
当たり前だけど、受け取ったときの商品は綺麗だったんですよ(汗)

剥がすと中の具が出ちゃったので、団子状態のままフライパンで焼きました(笑)
皮がモチッとしていて、具が荒くて手作りっぽい感じで好き!!

ニラの風味もキャベツの食感もバッチリで美味しかった☆

他にも餃子の工場直売はまだアレコレあります。
そちらも訪問次第ご紹介しますね♪

-----------------------------------------------------------------------------------
ゆきむら 麺・ぎょうざ工場直売所

住所 茨城県土浦市卸町1-7-7
電話 029-843-5777
 営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
駐車場 店前にアリ
HP <公式> <食べログ

※これは2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:57  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いいですね~

藤井商店さん。
チラシを見ると何ともおいしそうなお肉たち並んでいますね。

住所を見てびっくりしました。
親戚の家の近くなんですよ~でも知りませんでした。親戚は買いに行ったことありますね( ̄ー+ ̄)フッ

毎回毎回すばらしい情報をありがとうございます。

是非とも買いに行かせていただきます!!
うー |  2011.06.30(木) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!いつも拝見させていただいております。
本日藤井商店行ってきました!
安いですね。かづのゆうさんとほぼ同じ買い物を
してきましたよ。
ところでここから茂蔵(豆腐)直売所が近いので寄って
きたのですが行った事はございますか?
大吟醸 |  2011.06.30(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー!
お身体のおかげんはいかがですか?
痛みがおさまったのならいいのですが。
更新記事とっても嬉しいです。
このあたり、もろ自分の行動範囲なんですが、どのお店も全然知りませんでした。
ちょうど、今日も守谷のジャパンミートに買い物に
行ったところなんです(このスーパーもいろいろ安いんで…)
このお肉屋さんは、今度行ってみます。
昔の職場は、向かいが菓道の工場だったんですが、出勤時に
日替わりでカレーの匂いやソースの香ばしい匂いがして、
お腹が空いて困ったのを思い出しました(^^;)
エニス |  2011.06.30(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■また先を

先日道の駅しもつまでゆきむらの餃子を見て、今度工場直売に行こうと思ってましたが、また先を越されてしまいました(笑)
それにしてもものすごい情熱とフットワークの軽さですね。
私も次の休みはどこかに出かけようかな。
すぅ・ぷ |  2011.06.30(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます~!

>>うーさん
こちらの方こそ、いつもコメント下さって有難うございます♪

サシの入ったお肉が、もうショーケース内にも勢ぞろいしてましたよっ。
まぁ、私のお財布では買えるハズもなく・・・そこは
涙(よだれ?)をこらえて豚肉で
我慢しましたがorz
あと・・・おおー!うーさんのご親戚のご自宅がこの近くとは驚きましたっ!
調べてみると、結構このお肉屋さんは守谷では有名らしいので
多分うーさんのおっしゃられるとおり、ご存知かと☆
ホント、私は美味しいなって思ったので良かったら是非いってみて下さいね(*´▽`*)


>>大吟醸さん
初めまして~、こんなブログを
いつも見に来てくださって本当に有難うございますっ!
コメントを拝見してビックリ!今日!買いに行ってくださったんですかーっ!?
お店の人じゃないけど感謝感謝です(*´д`*)
検索してると評判も良いですし
あの値段であの味は凄くお得だと思うのですが
(味付けモツは、もうちょっと量が欲しかった気もするけどw)
大吟醸さんのお口に合いましたでしょうか?
合ったのなら嬉しいですっ。

あ、茂蔵水海道直売所は、以前に行ってレポも書かせて頂きましたよ☆
210円の規格外品コーナー&たまに行なわれてるセールが
特に安くて大好きなお店ですねっ。
ダイエットにも最適だし、また行こうかなぁ!


>>エニスさん
お久しぶりですー ( *´ω`*)/
腰のほうは寝相が凄まじすぎるのか、たまに朝ゴキッとなってる事もありますが
とりあえずリンボーダンスをしまくってもいける位(何それ?)
回復いたしました!
ご心配をおかけしてスミマセン、そして有難うございます☆
今回の場所、エニスさんの御近所だったんですねっ・・・なんたる偶然ー!!
あ、ジャパンミートというスーパーが安いんですか!?
メモメモっと(笑)
(あとで調べて今度いってみよー!)
値段的には、もしかしたらジャパンミートさんの方が安いかと思いますが
ネットで調べててもお肉の評判は良かったので
オススメできると思います。
宜しかったら是非、行かれてみて下さいね☆

それと菓道・・・あはは!匂いでお腹がすいちゃう感じ、なんか分かります(*´▽`*)
なんか、そのうち「お!今日はあのお菓子を作ってるなっ!?」って
レベルアップもしちゃいそうですね(笑)


>>すぅ・ぷさん
すぅ・ぷさんが、ゆきむらをご存知なのには驚きましたー!!
食べログでたまたま見つけた情報で、結構マイナー店かなと思っていたのですが
道の駅下妻で売っていたんですね。
イナガキといい、このゆきむらといい本当にすぅ・ぷさんの
情報力には脱帽しっぱなしです(^^;
あと、情熱&フットワークは悲しいかな。
ただ単に食い意地が張ってるだけですので・・・はいw;

そうそう、お仕事の休日が変更されたそうですね。
色々と大変だとは思いますが、平日限定のお店に行けるのは大きいですよね。
またデカ盛り&直売にと更新たのしみにしています~(*´▽`*)♪
かづの ゆう |  2011.06.30(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

大変失礼致しました。茂蔵レポ見逃していました!
味付けモツですが量の少なさは同感です。
味はとても気にいったので少し残念ですかね。
妻と話していたのですが少し寒くなってきたら
藤井商店~茂蔵は、すき焼き・しゃぶしゃぶの食材を
買いにいくゴールデンコースになるのではと・・楽しみです。
大吟醸 |  2011.07.01(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます~!

>>大吟醸さん
あ、いえいえ。そんなお気になさらないで下さいっ☆
気に入って頂けたようで「良かったーっ!」
・・・と、ホッと
胸を撫で下ろしてますヨ♪
おおー!ゴールデンコースですか!良いですね(*´▽`*)
これで、あと近くのアサヒビールも安値で工場直売を
やってくれたら完璧なんですけどね(笑)
(どう考えても無理w;)
かづの ゆう |  2011.07.01(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ゆきむらは何度も行ってます!
餃子も美味しいですが、オススメはここで売ってる食べるラー油です。
ガーリック強めで、甘さ控えめ。
ご飯がとっても進みます!
とおりすがり |  2011.09.10(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> とおりすがりさん
コメントが少し遅れてしまって申し訳ありません;
今回は餃子しか買わなかったんですが、桃屋のラー油にハマった経験があり
ニンニクも大好物の私からすれば、ゆきむらさんのそのラー油
とても気になるアイテムですっ♪
ご飯のお供!良いですね!
以前に買えなかったチャーシューの切れ端
それと一緒に今度、買ってみようと思ってます(*゚∀゚)ノ

常連さんしか知らないオススメ商品、ゆきむらさんの直売はレビューも少ないし
なかなか知る機会がなかったので、こうしてコメントを
頂けて嬉しかったです。有難うございました☆
かづの ゆう |  2011.09.12(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきむら行ってきました

書き込みは初めてです。いろいろ参考にさせて貰っています。宜しくお願いします。
本日、行ってみました。何か寂しいところですね。生餃子(630円)とスタミナ餃子(730円)を
悩みましたが、懐も寂しかったので生餃子で。
この近くはホワイト餃子や幸楽苑も餃子をやっているので。食べ比べも楽しそうです。
今回は金欠でしたが。対応の店員作業着でしたが、日曜日も工場は稼働しているのかな。
赤飯 |  2011.11.13(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです!

>> 赤飯さん
先日(って結構まえかな;)は、大変お世話になりました(*゚∀゚)ノ
しかも今回、こうしてコメントまで下さって!
どうも有難うございます!
そして・・・おおっ!ゆきむらの直売所に行かれましたか☆
人気(ひとけ)が無い場所から更に奥に入った場所にあるので
確かに、かーなーりー地味な感じでは
ありますよねw;
近くのマグロ食べ放題は、かなり有名ですが、ここは
食べログで見なければ多分・・・うん、永遠に気が付かないかも(^^;
ホワイト餃子は一度食べてみたいなぁと思って、もう早
○年が経ちましたが(笑)食べ比べも確かに
楽しそうですね♪
つくばは、中華料理屋さんがいっぱいあるし。
ここのは皮がモッチリしているので、今度は水餃子で
食べてみようかと目論んでますw
かづの ゆう |  2011.11.13(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■行って来ました!

こんにちは(^^)
今日、このお店にいって、チャーシューと餃子を買ってきました。
本当はチャーシューだけ買いに行ったんですが、餃子か麺も買ってもらうことになっているそうで、餃子にしました。
あまり上手に焼けなかったけれど、本当においしかったです。
こちらで教えていただかなかったら、ここも知らずじまいだったので、感謝しています!!(>▽<)/
そして帰り道、樓外樓というお店がランチバイキングをやってて、気になってしまいました(笑)
エニス |  2011.12.01(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> エニスさん
喜んで頂けてすっごく嬉しいですっ☆
冷凍餃子って市販のは、具の食感が悪いのが多いけど
(ミンチっぽいっていう感じ?)ここのは
食感も適度に残って
皮もモチモチしてて美味しいですよね。
お箸で1個持ち上げたら全部くっついてきたので(笑)
私も次こそは、上手く焼いてみようと意気込んでます(^^;
あと…あ、ここってチャーシューのみはは買えないんですね。
切れ端だからなのかな?

>樓外樓
おおー!知らないお店きたーー(*´д`*)
早速調べてみましたが、安いのだと1050円から食べ放題があるんですね♪
最近は…歯医者や家の用事などで茨城まであまり
足は運べていないのですが(汗)
ここも都合が合い次第、是非とも行かせて頂きますので!
(他にも行きたいお店が茨城にはゴロゴロあったりw)
貴重な情報と、そしてコメント、いつも有難うございます☆
かづの ゆう |  2011.12.02(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/388-88555f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |