2011.05.20 (Fri)

とうふ工房「まごころ屋」、伊藤パン岩槻工場その2

夏場は冷奴に限りますね♪

埼玉県岩槻市にある豆腐製造会社 「須賀食品」
その直売店 『まごころ屋』 さんに行ってきました~!


店舗外観
店舗外観
カーブ箇所にあって、入口が奥にあるので見落としガチかも?


営業時間など
営業時間など
リニューアルにともなって、営業時間が9時からに変更です。


店内1
店内1
高級味噌(¥600)、丹波黒豆(¥300)、おから茶(¥160)
ところてん(¥150)、白滝(¥100)、冷奴スープ(¥300)

月曜日 とうふ3丁・100円
火曜日 スタンプ2倍
水曜日 とうふショコラ(数量限定20個)
木曜日 おからサービス(午後13時~15時)
金曜日 揚げたてドーナツ(午前10時~16時)
土曜日 豆乳+プリン各種・100円

揚げたてドーナツが目当てだったけど、金曜日限定なんだねorz


店内2
店内2
大豆ハンバーグ(1枚¥170/3枚入¥300/5枚入¥500)
栃尾あげ(¥200)

他には納豆(5P/¥150)などもありました。

「栃尾あげ」 は、 <新潟名産の分厚い油揚げ> の事だそうです。
関東圏で買えるのは珍しいかも!

そして冷蔵ケースには大好きな単語が(笑)


店内3
店内3
半額になってたーっ(=´ω`=)

がんもどき(1個¥50/6個入¥80)、しそ豆腐・柚子豆腐(¥100)
生ゆば(¥450)、豆乳プリン(5個/¥450)などなど。

いくつか買ってきました!


お買い上げ品
お買い上げ品
豆乳プリン(5個/¥450)、紫蘇豆腐(¥200→¥100
手造りがんも(¥160→¥80)、木綿豆腐×2(各¥100→各¥50

購入した豆腐と、あと・・・特に試飲させて頂いた豆乳!大豆が濃いね~っ!
イソフラボンごりごり入ってそうです(笑)

豆乳プリンも優しい甘さで美味しい♪

・・・・・・・・・・・

お豆腐は、これからの時期
食欲が無い時にもバッチリですよね。

近くには 『伊藤パン・岩槻工場』<アウトレット売店> もあるので
皆さんもハシゴして行ってみては、如何でしょうか♡

-------------------------------------------------------------------------------
とうふ工房 まごごろ屋

住所 埼玉県さいたま市岩槻区末田2587
電話 048-798-1766
営業時間 9:00~17:00
定休日 日・祝
駐車場 あり
HP <公式><その他1><その他2

※2011年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

おまけ

と・・・いう事で、ホントはこの後、別の直売店に行こうとしたけども。

所用で行けなくなったので(また今度いってきますw;)
さっそく上記のハシゴを実行です(笑)

ホント、以前よりも混んでて驚いたーっ!!

伊藤パン岩槻工場(アウトレット売店)
伊藤パン岩槻工場、パン
ホットドック(5本入/¥80)、3~4つ入り規格外袋×3(各¥100)

開店30分で、規格外品は残り数個・・・危なかった(;´д`)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:53  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■情報を頼りに豆腐やさんへ

げんきっすか?(お元気ですか)お気遣い頂きありがとうございます。息はしてます手足動いています、所で(まごころ屋)さん行ってきましたよ
今日土曜日は・・・プリン・・・・で開店少し前到着9:00ですが
駐車場にいたので早めにOPENしてくれました。一目さんにプリンの一言???すみませんこれから作るので今ありません
又来られるなら取っておいてくださるとご丁寧な言葉(涙)BLOGに載っていたので楽しみにきたんですと~話ました。BLOG???でしたが事情を話すと先週写真OKですかと聞かれ写真を取られた方いましたと言ってました。少し話をして目的のものは入手出来ませんでしたが(豆乳1本300円)(絹ごし豆腐×2、+ゴマ豆腐×1全部で100円)で買ってこれましたもちろんスタンプカードを作りました{購入300円で1個}ここは混んでいないしお店の方も感じのよい方で私としては◎です。
良い情報ありがとうごさいます。
伊藤パン行かれたようでやはり最近品物が早い時点でなくなるようです、買いに来られる方はWEEK DAYは8:00頃、休日は7:30頃には並び始めるとのことです、かづのさん気がつきましたか?規格外のパン昨年12月までは4個いりでしたが、今年から3個いりになっていたことを!
山親爺 |  2011.05.21(土) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■うれしいです

私も何回か足を運んでおります。
知ってるお店が紹介されるととってもうれしいものですね~(・∀・)

次に紹介されるお店、楽しみにしてまーす♪
うー |  2011.05.21(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>山親爺さん
ギックリ腰の最中ですが(笑)もうバリバリ元気っすよ~!
山親爺さんもお元気そうで(?)何よりです(*´▽`*)
まごころ屋さん、お店の関係者じゃないんですがw
早速のご訪問ありがとうございますー!
はい。その先週きて写真をがっつり撮っていったのは私です(笑)
あわわわ・・・私のことを話されてたと思うと微妙に恥ずかしいですね(^^;
そうそう。私の時もお店の方(奥さん?)は全然そんなこと無いのに
「汚い字なんで、このPOPは写さないで下さい;」と
面白いことをおっしゃって
明るく嬉しい応対をして下さいました☆
今度、行かれる時は豆乳プリン。
(朝は来られるお客さんがすくないのかな?)是非GET出来ると良いですね♪
あと豆乳1本300円なんですか!あの濃さでその安さは嬉しいな~!

伊藤パン、朝はやくからその待ってらっしゃる方もいるんですかーっ:(;゙゚'ω゚'):
それと・・・4個入→3個入。3歩あるいて全部わすれる鳥頭なので
全く気が付きませんでした(大汗)
伊藤パン側も個数を減らすか、4個のままで値上げするか迷ったでしょうね。
小麦の高騰で他の大手パンメーカーも値上げしてるみたいですが
その影響か・・・今後、購入自体のハードルも
もっと高くなりそうだなぁ・・・。

>>うーさん
この前の道は、抜け道で頻繁に通っていたのに
カーブ箇所にあって見えるところに看板が無いからかな?
いや、違うな・・・多分、常日頃ボケーッとしているからだとは思うのですが(汗)
コメントで教えて頂くまで全くしらないこのお店。うーさんも
御存じだったとは驚きましたよ♪
お豆腐も普通に美味しくて、お店も綺麗で接客も良くて
うーさんが何回も通われるのが
分かるほど、本当に良い印象でしたネ~!
これで、土曜日にショコラ&ドーナツがあるともっと幸せなんだけど(´;ω;`)
いつもの如く、大した事は書けないし
いつになるか分かりませんが、この近辺にある直売
また2件ほど固めてレポする予定ですので
待っていてください☆
かづのゆう |  2011.05.22(日) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■気 失いそうです。

お初で御座います。
埼玉の三菱ディオン乗り銀犀と申します。
骨波田の藤検索で来ましたが・・・

素敵な食べ物の情報が圧倒的過ぎて
『 気 失いそうです♪』

私は埼玉を基本に行動してますが
貴方のブログも参考に
行動しようと思います。
また参ります。
では・・・
銀犀 |  2011.05.22(日) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>銀犀さん
初めまして、かづのと申します~。
気が付けばこのブログもページがたまりましたが
・・・そう言って頂けて感無量!どうも有難うございます(*´▽`*)
今後も埼玉は、行きたい箇所が幾つかありますので
宜しかったらまたいらしてくださいねっ。
HPのリンクも貼って頂けたので、すこし拝見させて頂きました・・・が!!
あちこち行かれてますね!知らないとこ有杉!スーゴーイー!!
あとで時間が取れたときに珈琲でも飲みながら
じっくり拝見させて頂きます☆
そうそう。それと「骨波田の藤」分からない単語だったので
調べてみましたが、ここも全く知りませんでした!
まだ見ごろなのか心配ですが行ってみます♪
かづのゆう |  2011.05.22(日) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

横スレ失礼します。毎週月曜日は仕事で本庄へ。『骨波田の藤』は案内看板が道路脇に出てますよね。空き時間の過ごし方に苦慮してまして…だいたいが【かんなの湯】で時間つぶしです。
なみ母 |  2011.05.23(月) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>なみ母さん
骨波田の藤・・・行こうとして公式HPを見たら
もう見ごろが終わってましたorz
健康ランドは、浸かったあとのビールが最高ですよね(笑)
かんなの湯ともども、来年の楽しみにしておきますよー(´;ω;`)
かづのゆう |  2011.05.24(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

【かんなの湯】は生ビールが今○℃に冷えてますよ~って電光掲示になってて…のんべさん達にはたまらない誘惑でしょう(笑)
なみ母 |  2011.05.25(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>なみ母さん
電光掲示板って、かんなの湯さん分かってますねっ(笑)
「ここで飲まなきゃいつ飲むんだ!」って
感じですネ( *´ω`*)
こりゃ来年行く時はガブ飲み決定だなぁ・・・。
送迎バスあるかな・・・。(おい)
かづのゆう |  2011.05.26(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/382-53f049d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |