2010.06.08 (Tue)

菅野製麺所 ( めん市場 )@松伏町

埼玉県越谷市のレイクタウンの先にある
『菅野製麺所』の工場直販セール。

毎月2回ほど、工場の倉庫を使って
「めん市場」 という名の直販セールを開催しています。
(開催日はHPの最新情報に出ています)


菅野製麺所
菅野製麺所
この看板と旗が目印です。

車を停めて入ろうとすると、何やら
テーブル席と椅子があって皆さん食べているご様子・・・。
うおーっ! 試食サービス なんてのがあるんですねーーっ!!

中華料理の食べ放題で、かなりお腹いっぱいだったけど(汗)
販売ブースに行く前にまずは腹ごしらえです♪


無料サービスの冷やし中華!
試食
うんまーーーーーいいっ(・∀・)

プリプリの麺にレモン風味の中華だれが合う合う!!
お腹いっぱいだったけど・・・よく冷えてたし、これは凄く美味しかったーっ!!


いっつも貧乏なんでスーパーの安い麺しか食べてないけど
製麺所のは、やっぱちゃんとしてるなって
本当に思いましたヨ(^^;


販売ブース(一部)
こんな感じ~
大体こんな感じ。

麺類以外にも・・・
冷凍餃子が50個→¥1000とか
春巻き5本→¥350、ワンタン20個→¥350
あんまん、肉まん、マンゴープリンや杏仁豆腐等々・・・沢山の商品が売ってました。

焼豚やメンマ、ジャージャー麺や中華あんかけの具なども売っているので
買って帰ってすぐに1品作ることも出来ますね♪


お買い上げ品
お買い上げ品
クロレラ麺5食入り(450円)、スープ(60円)

家に帰って早速食べたけど・・・んー。
あの試食サービスでの美味しさには叶いませんでしたw;
てか、毎回・・・食べるたびに何か麺の柔らかさが違ったのが泣ける・・・orz
料理ベタ再認識です(´;ω;`)


・・・・・・・・・・


小さいなお子さんには「うまい棒」サービスなんかもしてました☆

直売ならではの安さは
正直さほど感じませんでしたがw
美味しかったのでオススメだったりしますっ(*´Д`)

今度は、保冷バックでも買って行ってみまーすよっ!!

--------------------------------------------------------------------------------
菅野製麺所

住所 埼玉県松伏町松伏972-1
電話 048-992-1147
開催日 次回は7月23日(金)24日(土)<HPに掲載されてます>
営業時間 10:00~17:00
駐車場 あり 

※この情報は、2010年6月現在の情報です。
 いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:56  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■行ってきました

去年の日記にレスさせていただきます。

菅野製麺所のファミリーセールに行ってきました。
雨が降ってなかったのですごい人でしたよー。
買ったあとでしたが試食させてもらったよもぎ麺。間違いはないですね~ホントおいしかったです。
しっかり会員になってきたので、来月ははがき持参で行ってきまーす。
うー |  2011.06.18(土) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>うーさん
今度の直売は、菅野製麺所さんだったんですね(*´▽`*)
雨の中お疲れ様でした☆ここの麺はノドごしというか
食感がプリッとして
ホント美味しいですよね。
会員サービスも始めたという事なので・・・うし!
私も今度、ガッツリ入会してこようと思いますっ(笑)

あの辺りでは、最近この直売が気になる所♪
土日が休みらしいので、なかなか行けないんですが・・・orz
(久助煎餅もあるのかな?)
http://www.momonoya.co.jp/oh1214823441.html
その近くにある卵の直売所。
http://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/250002445.html

あと・・・そうそう。
全くもって関係ないんですが(汗)
前回いただいたコメントレス、一部文字化けしてました(;´д`)
以後気を付けたいと思います・・・スミマセンorz
かづのゆう |  2011.06.19(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうさま

うーです。
コメントにコメントいただき、ありがとうございます(^o^)
ゆうさんが気になっているミツワのたまごと桃乃家、2店とも知っています。
場所に寄るかもしれませんが、ミツワのたまごはよく行く農協の直売所(直売の文字に弱い私(/_;))に置いてあるんです。
桃乃家さんのおせんべいはふつうに買いました。
同じ買うなら直売のほうがよりおいしく感じますよねー
しかも産みたて、出来立てホヤホヤヾ(^▽^)ノ

機会があれば私も是非とも行ってみようと思います。

土日祝日休みの桃乃家さんにはいつ行けるのやら…
うー |  2011.06.20(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます!

>>うーさん
最近は、無人販売なんかにも目覚めまして(笑)
それを調べているうちに、地図上にお煎餅屋さんを発見したって
感じだったんですが・・・流石うーさん!
両方とも御存じだったとは!
農協直売で、ここの卵が売られてるとは知りませんでした。
たまご自販機がすこし気になるので、今度工場のほうに
行ってみますね☆

あ、農協直売は、私もドライブ先で見つけては行ってますが
新鮮な野菜が安く手に入るのが、なんつっても
嬉しいですよね( ´ ▽ ` )
個人名で売られてる、暖かい感じのお菓子もあるし♪

あと、直売という文字に弱いとのことですが凄く分かりますよ~!
「特売」「セール」っていう単語もたまりませんよね(笑)
かづの ゆう |  2011.06.22(水) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/380-fc211f5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |