2011.05.14 (Sat)

三国志@江東区亀戸

今日、紹介するお店は メイン注文で 「食べ放題」 がついてくるお店。

JR総武線「亀戸」駅北口、徒歩2分の場所にある
中国料理 『三国志』 さんです☆


店舗外観
店舗外観
北口エクセシオールカフェの先を右折→ローソンのある小道で左手にあります。


メニュー1
メニュー1
メイン料理は(¥740~)から☆

固麺と記載されてる 「五目あんかけ焼きそば」
柔らかタイプも選べるそうですよ。


メニュー2
メニュー2
ピッチャータイプのドリンクバーも付いてます。


定休日
定休日
定休日つくったのならHPにも書いてくれ・・・orz

この張り紙を見て泣いて帰った昨日の私(´;ω;`)
同じようにガックシ肩を落とすファミリー客を3組も遭遇したよw;

・・・・・・・・・・

という事で、ドキドキしながら行った本日・・・開いてて良かった(笑)

開店時刻になので階段を昇って向かうと、節電なのか(?)すこし暗めな店内。
廊下(?)部分に置いてあるテーブルには既にいくつかの
料理がズララーッと並んでました。

これ全部が食べ放題料理で・・・無料!?
思わず顔がほころぶ品数ですね~っ( *´ω`*)


今回えらんだメイン料理(酢豚)
メインの酢豚
(¥840)

ソースがすこし赤っぽくて驚いた。
でも・・・うんっ!野菜シャキシャキ&程よい酸味で美味しいですっ。

肉が薄くて、量的に物足りないけども
その分は例の [食べ放題料理] で補充しましょうか♪


食べ放題メニュー1
食べ放題メニュー1
ライス、スープ、麻婆豆腐、水餃子、大根の酢漬、トマトと卵の炒め物
春雨サラダ、麻婆なす

トマトと卵炒めは、日本人向けのベーシックな味で食べやすい1品。

麻婆豆腐&麻婆ナスは、片栗粉の粘度がすごく高くて驚いたw;
でも、味が濃いながらスパイスが効いてて本場な味。
(油はもう少し控えめでも良いかも)

水餃子は、皿上で蒸されて皮が乾燥してたのが勿体無いかな。


食べ放題メニュー2
食べ放題メニュー2
愛玉子、杏仁豆腐、桃まんじゅう、ヤギのミルク菓子、カレー、豚の角煮チャーハン

カレーは、粉っぽくて・・・いまい(ry
太陽樓と似てる系で中国はこういう味なのかな。

角煮チャーハンは、炊き込みご飯に近いけど地味に美味しいですw

ヤギのミルク菓子は、周りにココナッツ&中にはカスタードが。
桃まんは、夜は2つ¥400で提供されるので
ガッツリ食べておこう(笑)

・・・・・・・・・・・・

開店直後は空いてたけど、しばらくして8割ほど埋まった席。
その人気の意味が分かった気がしました。

中国の従業員さんの接客は、無言でお皿を回収したり
料理をドン!と置いたりと・・・まぁ、かーなーりー大雑把ですが(笑)
(でも、見ていると悪気は無さそうw) このコストパフォーマンスは最高♪

メインの酢豚と食べ放題あわせて¥840ですよ(゚Д゚)!?
お金がないけど中華をガッツリ食べたくなったら
また来ようと思ってますー!

-----------------------------------------------------------------------------------
三国志

住所 東京都江東区亀戸5-5-8 国井ビル 2F
電話 03-3681-3594
営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
HP <公式><食べログ

※2011年5月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

23:38  |  東京  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっている隠れ読者です。知っているお店だったので初コメント失礼します~。
何回か行ったことあるのですが、一番お得感あるなと感じたのは五目あんかけやきそばでした。具たっぷりだし、ビュッフェの方に米やおかずが十分あるので麺類いった方が充実感倍増かもです。メイン一品料理のだとちょっとやっぱり少ないですよね(^-^;)
もし再来することがありましたら是非次は麺類でいってみて下さいませ。
あと、少し遅い時間に行って料理の補充も終わりデザートがなかった時があったんですが、がっかりしてるのを察して店員さんがデザート2種類4皿(多すぎ)どどーんとテーブルまで持ってきてくれたことがありましたw ダイナミックなやさしい人達なのだと思います。
tako |  2011.05.15(日) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

リカーブ行って来ました。アスパラは6本食べました。朝の鰺は3匹食べました(笑)
なみ母 |  2011.05.15(日) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

亀戸へは萬清というお店の横綱とんかつを食べに、たまに行くのですが、こちらのお店は初めて知りました。
桃まんじゅうと角煮チャーハン、写真を拝見していたら、たまらなく行ってみたくなりました。
次に亀戸へ行く機会には是非行ってみようと思います。
とっと |  2011.05.15(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■ナイス!

好きだなぁ~♪ この値段と内容!(^^)! 相変わらず物件チョイスが素晴らしい!豚の角煮チャーハンの「地味に美味しい」というコメントが笑えましたがとてもよく伝わる表現です(笑)
1枚目の写真にある「食題+飲題 2300円」というのもカナリ気になりますねぇ~!ちょい飲みでも2300円はイッちゃうのでこの値段はサラリーマンの強い味方ですねぇ~♪
こやま |  2011.05.16(月) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>takoさん
いつも見に来て下さるだけでなくて、こうして
コメントまで頂けて凄く嬉しいです!有難うございます☆
三国志は、takoさんがよく通ってらっしゃるお店なんですね。
五目やきそばのバリッバリの固麺が苦手なので、今回は酢豚にしたのですが
本当は私、ものすっごい大好物なんですよーっ・・・あんかけ焼きそばが(´;ω;`)
酢豚を頼んだ後に、他のお客さんと「柔らかいタイプもアルヨ!」と
話しているのを聞いて軽く目眩しました(笑)
takoさんのお薦めでもあるし、また普通に行くと思うのでw
今度こそは!絶対に注文してそのボリューミィーさを
堪能してみせますね~っ!
あと、店員さんの気が利く対応、凄く嬉しいし良い話ですネ♪
私のときも開店直後で食べ放題メニューも所々カラッポだったのですが
「すぐに出来るヨー!」「出来たヨー!」「なんか足りないモノない?」
など声かけてくれたし、アバウトな面はちょこちょこあったけど(笑)
日記にも書いたけど嫌味の無い感じでした☆
でも、takoさんは、色々と亀戸の飲食店にお詳しそうですね。
あの辺は、たまーにウロウロするので・・・またどこかお薦めなお店がありましたら
こっそり教えてやって下さいませw

>>なみ母さん
アスパラ6本!鯵3匹!!
ちなみに私の場合は、アスパラ3本一気食いしましたが
スゴイ!!軽~く越えましたね(笑)
今度は、なみ母さんを越えられるように頑張りますぜ( ´ ▽ ` )ノ
(何だそりゃw)

>>とっとさん
とっとさんお久しぶりです!またコメント頂けて嬉しいですっ。
粒あんタイプの「桃まん」は、セイロで蒸されてるのでアツアツほかほか。
角煮チャーハンは、屋台テイスト漂う本場のB級グルメ的な
味が、私は気に入りましたヨ~っ!
(ただ食べ放題メニューは日替わりなのであると良いのですが・・・)
駅からも近いので、宜しかったら行かれてみて下さい♪
あと萬清って・・・あの太いとんかつを出す有名なお店ですよね。
テレビでだったかな?観た事があります!
食べログの評価も良いし、見た目的にも美味しそう!!
ただ・・・私の財布じゃいつ行けるのかー(つд⊂)

>>こやまさん
基本的に文章の引き出しが少ない人間なので
いつも、どう食べ物の感想を書こうか困っている私なんですが;
意図が伝わったようで良かったです(笑)お褒めの言葉ありがとうございます☆
ホント高CPな良いお店でした!味は上品な中華系でないんですが
むしろ、その本場っぽい感じが気に入っています。
¥2300の「食題&飲題のコース」は、2時間制で
10名以上からだそうですよん。
会社の忘年会(もう!?)に如何でしょうかw
かづのゆう |  2011.05.16(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/376-48820488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |