2011.05.12 (Thu)

福六十@埼玉県飯能市

以前から行ってみたかった、 かきあげが「デカ盛りサイズ」 なお店。
だけど・・・ちっと我が家からは遠い(?)
埼玉県飯能市。

「んじゃ!連休中ならどうだ!!」という事で、GWの中日。
手打ち蕎麦&うどん 『福六十』 さんに行ってきました☆

かきあげスキーな自分には、ここは外せませんぜ!


店舗外観
福六十外観
駐車場は店前に数台。看板では、第2がレンタカー屋さんの先にあるそうです。

というか。。。もうね、GWだから生姜ないけど、どこも混雑しすぎっ!
特に、川越(16号)&飯能バイパスまわり酷すぎた。

なんとか意地で開店直後に到着したけど
渋滞だけで疲れた。腰いたい。お腹すいた。パトカーおおすぎ。
(神奈川でのスピード違反のトラウマがー><)

もうゾンビの如く入店です。


店内
店内
開店直後から続々と見えるお客さん。

はー・・・綺麗だし、小上がりも落ち着くしで良いですね。
お茶を飲みながらメニューに目を通します。


メニュー
メニュー
品数豊富!!!(まだまだあります)

「特大ジャンボ海老天丼」(¥1890) も、大食いさん向けメニューとか。
値段がするし、結果が目に見えてるので頼めないけど(泣)

即行で注文して10分ほど。
我がテーブルに、目的のブツがお目見えですー。


かき揚げ丼セット(997円)
かき揚げ丼セット
ご飯に刺さるかきあげ2枚入!!爽快だー( *´ω`*)

丼を360度まわして堪能して・・・では、いただきまーす!!
玉ねぎ、海老、小柱入りの衣、サックサク♪

油切れの悪さはすこし感じるけど、甘めのタレがたっぷりかかって美味しい~!
でも、かきあげの玉ねぎって何であんなに甘くなるんだろうなぁ。
一番すきな調理法かもっ。

うどんは、しょうゆ濃い目の「関東風」ツユで、ダシが効いてる感じ♪
「まさに手打ち!」のモチモチ麺が気に入りました!

お持ち帰りパック20円もありますよ。


ちなみのロースかつセット(997円)
とんかつセット
「かきあげ」&「ジャンボ海老天丼」以外は普通サイズなのかな。

10分ちょいほどで、無事に完食。

ご飯が、普通に1杯程度の量だったからかな・・・このあと
向かいのスーパーでアイス買って食べました(笑)

私でも平気だったので、大食いの人は「ご飯&うどん(蕎麦)大盛り」
これでいった方が良いかも知れませんね☆

------------------------------------------------------------------------------------------
福六十

住所 埼玉県飯能市緑町11-20
電話 042-971-4157
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00(土日祝15時まで)
定休日 水曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2011年5月現在の情報です。
変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------------

この後にも色々と周って、秩父日記でも書こうと思ったけど
ほんと渋滞が酷かったので全部キャンセルしました。
どこが若者の車離れだよー(´;ω;`)

また普通の日にチャレンジさ・・・。

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

22:17  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハハハ、見事にご飯の上にそびえ立ってますね~下のロースカツがとってもミニに見えちゃいます。秩父は大好きな場所なのでキャンセルとはなんとも残念!ゴールデンウィークは芝桜もあるし、秩父はちょっと無理かもしれませんね
すぎ |  2011.05.12(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>すぎさん
とんかつもそこそこ大きかったんですけど
確かに、写真を見比べてみると小さく見えますね(笑)
恐るべし・・・団扇かきあげ・・・。
あと芝桜!大昔に見に行って8分咲きの時点でも
駐車場を入るのに苦労したというのに、すっかり存在を忘れてましたw;
位置的にも方向的にも時期的にも多分それでビンゴかと(^^;
某有名カキ氷も食べてみたいのでまた暑くなって
混雑しないうちにチャレンジ
しようと思ってますw
かづのゆう |  2011.05.14(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

秩父に行かれたら是非とも『定峰焼き』をご購入下さい=デパートなどへの出品依頼を質が落ちるとお断りしてるそうな。カスタード入りのどら焼きですが、何個でもいけますよ(笑)
なみ母 |  2011.05.15(日) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■かき揚げなら

先日行った逗子のゆうき食堂のそばにめしやっちゃんってお店があり、見るとそこのかき揚げがなかなかボリューミーでしたよ。
もっともその時は、マグロソースカツどん大盛りを食べた直後だったので見るのもきつかったですが。
機会があれば、私も行って食べてみます。
すぅ・ぷ |  2011.05.15(日) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■かきあげ♪

かき揚げも大好きな食べ物なので写真見てるだけでドキドキしちゃいました!以前御殿場の魚啓のかき揚げで撃沈(笑)させられてから、デカイかき揚げとは戦っていないのですが、このサイズなら美味しく食べられそうですねぇ~!埼玉の西部はよく行ってるので、是非ここ「もw」行ってみま~す(^^♪
こやま |  2011.05.16(月) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>なみ母さん
定峰焼きは、初めて聞く名前ですねー!
デパートへのお誘いがあれば受けちゃうのが普通なのに
うおお!お店の方のこだわりを感じますね!!
カスタード大好物人間なので(私は軽く5個はいけますww)
ここもメモしてから、秩父には行ってみますね~~っ( ´ ▽ ` )ノ
いつも美味しい情報を有難うございますっっ♪

>>すぅ・ぷさん
めしやっちゃん!知らない名前だったので、今調べてみましたが
これまた火山テイスト漂う、かきあげですねーーっ!!
漁港の近くだし鮮度も良さそう。
駐車場がないとの表記だったんですが、逗子マリーナのがあるみたいだし
普通に直売所と絡めて行ってみたいですっ☆
神奈川は渋滞が酷いので、海水浴客でもっと混む前に
チャレンジしたいなぁ・・・。

>>こやまさん
魚啓!!こないだ食べログで
偶然みつけてヨダレを垂らしてたお店ですよーっ☆
行かれていたんですねーっ!うし!後でブログ見に行こう(笑)
あそこのかきあげは、ブーメランでも使えそうな大きさですよねっ。
撃沈したのも分かる気がしますww
それと比べたら、ここのは2枚乗っているとはいえ大きさ的にも
多分、大丈夫だと思いますので・・・
(こやまさんもこの後デザートいけるハズw)←ハードル上げるな?
是非是非、行ってみてくださいーっ( ´ ▽ ` )♪
かづのゆう |  2011.05.16(月) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/374-8f76c4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |