2011.03.27 (Sun)

ドルチア@東金工場店

※震災前に伺ったお店の情報です。輪番停電などの影響で、
 営業時間が変わっている場合がありますので、ご注意おねがいします。 

・・・・・・・・・・

千葉県東金市。「東金IC」近くにある工業団地 テクノ・グリーンパーク
その1画に、あのモンブランで有名な 『ドルチア』 東金店があるんですね。

工場に隣接するお店ならではの商品もあるそうで行ってきました。


店舗外観
店舗外観
工場兼販売所。

高台にあるので、道路からは建物自体はすこし確認しづらいのですが・・・
<茶色いドデカ案内板> が見えるので分かると思います。


営業時間
営業時間
(9:30~18:00/年中無休)

食べログでは午前9時開店だったけど変更してたのね(汗)
閉じた扉を見てガックリ・・・。
情報が少ないお店だと、こういうのがコワイ…。

まぁ、今回は別の直売店を先に回せたからイイとしよう。


メインケース
メインショーケース
ショーケースには、綺麗なケーキがいっぱい!!

値段は、大体150円~410円。
ドルチアって高そうなイメージだったので意外でした。


焼き菓子(クッキー・チョコ・詰め合わせなど)
焼き菓子など
クッキーも75円から買えるのは有難い。

凝ったディスプレイ、至る所に置かれたお菓子の試食品。
女性が多いのかな、こういう心遣いは気持ちが良いものですね。


そして、直売ならではの規格外品
規格外品
ケーキの端切れ(300円)

袋を手に取った私に、従業員のお姉さん「レモンと荏胡麻が入っていて・・・」
「それはチョコにナッツが・・・」 と、焼き菓子について
丁寧に説明して下さいました。

さらには話の流れで、周辺の美味しい店情報まで教えてもらい(!)
お会計も外に出て袋を手渡しでお見送り 、すごく接客丁寧で良かったですよ♪


看板
ロールケーキOFF看板
6の付く日はロールな日!覚えておくとより便利ですね。

まぁ・・・印象が良かったといえど、肝心なのはやっぱりケーキの味。
早速、すこし遅めのおやつタイムに頂いてみました!

まずはこれ。


お買い上げ品1
お買い上げ品1
ドルチア名物! <モンブランチョコ&モンブラン (各¥370)>

ここのは一度食べてみたかったんですよね。

・・・うん!周りのマロンペーストがとてもキメ細やか!下触りなめらか。
中の生クリームもスポンジ生地も、すごく軽くて 両方とも口溶けが良い感じ!
シンプルだけど美味しい~!

あの宝探しちっくな感じが好きなので、これでモンブランの中に
丸栗を埋めてあると、もう120%いくかもっ。


お買い上げ品1
お買い上げ品
ブラウニーチョコ端切れ(12枚/¥300)、ケーキ端切れ(14枚/¥300)

チョコブラウニー は、濃厚でも甘ったるさを残さない絶妙なバランス加減☆
(程良くしっとりとしている生地と、ナッツの相性が最高!)

レモンケーキは、カステラのようなスポンジのような生地。
荏胡麻がとても良いアクセントになってました! この値段でこれはイイ…!!

***********************************

数多くの規格外品を食べてきたけど、ここは有名店なので元々お墨つきな味ですね。
接客○!味も○!オススメです!

----------------------------------------------------------------------------------------
ドルチア 東金店

住所 千葉県東金市丘山台1-11 テクノグリーンパーク内
電話 0475-53-3821
営業時間 9:30~18:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ツイッター><Fb←2015.7追記

※これは2011年3月の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

15:02  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

モンブラン恐い・・・
栗恐い・・・
僕の一番の致命傷な弱点です。
鵡川宗次郎 |  2011.03.27(日) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます

>鵡川宗次郎さん
えっ・・・栗が駄目だったんですか!
今の今まで全く知らなかったですヨ・・・。
じゃあ、もしかして鵡川さんの大好物のどら焼きでも
栗入りは駄目とかっ?
ほっくりして美味しいと思うんだけどなぁ><
かづのゆう |  2011.03.27(日) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■待ってましたよ♪

体調はいかがですか?かなり体重が落ちてしまったそうですが大丈夫ですか?今日の記事を読んで、どうして私、かづのゆうさんのブログに惹かれるかがはっきりしました♪批判的じゃないんですよね どの記事も。読んでてほっこり和むんです。かづのゆうさんが絶賛してるのを読めばもちろん参考になり、行ってみたくなります。でもちょっとイマイチだったのかな?って時も批判がないですよね?読み終えて嫌な気分になる事がないんです。穏やかで優しい方なんだろうなぁと想像しています。これからも楽しみに待ってますのでお身体を大事に頑張って下さいね。私は千葉県民なので近場の記事ばかりでワクワクします(*^_^*)
たにたにた |  2011.03.27(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます

>たにたにたさん
お返事が遅れてしまってスミマセン(。>ω<。)
ノミの心臓のせいか一時期は「もう食べ放題も工場直売も行けないかも。」
と思うくらいに戻して食欲も涌かなかったんですが
心配するだけ無駄だったようで(汗)
日に日に体重も戻り(涙)今ではすっかり元気になりましたっ!
たにたにたさんにもご心配をおかけしてしまって本当にスミマセン;

そして!うわわっ!!嬉しい言葉のオンパレードありがとうございます(´;ω;`)
マイナス評価については私自身が特に気をつけてた点だったので
見て頂けて嬉しかったです。まぁ・・・舌に自信がある訳でもないですし
(というか、味より飲食店経験がある身としては接客の方が気になる方かも)
以前自分が気に入ってた店が悪く書かれてショックを受けた事もあるので(笑)
なるべくなら良い面を推して書いて行きたいなと思ってますね~。
あと…私は、そんなに出来た人間じゃないですよんw;
ハードルを上げすぎるとお店で見かけたときなどにたにたにさんがショックで
寝込む事になりそうなので最悪イメージでお願いしますね(^^;<何だそりゃ;

それと・・・同じ県ということで勝手に親近感を涌かせていますが
千葉ネタは幾つかまだあり、日曜の更新時にでも載せようかと思ってますので
是非ともまた見に来てやって下さいね☆
かづのゆう |  2011.03.31(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

良くアウトレット製品を買いにいきます。
商品の価値を下げてしまう販売員の方に、激怒します。
買った商品の袋の事やロールケーキ 端切れ 5本まで・・・ロールケーキだけを買った訳ではないに・・指摘を受けました。それならば・・・アウトレット製品全品5個までと言う張り紙が正しいのでは?
いつも、買いに行って不愉快になって帰ってきます。
販売員の方は、パテシエの方ですか?頭の毛も束ねていませんでしたが・・・
愛莉バーバー |  2017.03.14(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

■愛莉バーバーさん

それは残念でしたね。とおくで6年前に一度行ったキリでして…(^^;)
その有料袋?や注意の張り紙?など、すこし状況が飲み込めないのですが
注意でなく「お願い」的スタンスで言って貰えたらまた違った印象になりますよね。

私の時は感じの良い方でしたよ。あの女性のおかげでファンになりましたから。
あ。こう書くと…お菓子は後付けみたいだけど(笑)
パティシエかは不明で髪は束ねていた気がします。私もそういうの気になるし。
人手不足で忙しくて気が回らない、もしくは慣れてない工場の方が
売り場担当してるかもだし、張り紙の件しかり気づいたことがあれば
ふんわ~り伝えるとイイかもですね。

何回も通われてるそうですが、ここはお手頃価格なのに美味しいですよね。
機会があれば、オススメケーキとかも私に教えてやって下さいね。
かづのゆう |  2017.03.16(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/363-a942f4e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |