2011.04.10 (Sun)

チャイナどーる@千葉県東金市

※震災前に伺ったお店の情報です。
 計画停電などの影響で、営業時間が変わっている場合が
 ありますのでご注意ください。 

・・・・・・・・・・

三真のおせんべい工場祭のあとは、以前から興味があった
千葉県東金市の 『チャイナどーる』 さんに突撃してみました(*´▽`*)

<デカ盛りチャーハン>で有名 で普通盛りでも量が多いという
このお店、一体どんな感じなんでしょうか?


店舗外観
チャイナどーる
駐車場は、店前とあと横のジャリ地にも置けます。

県道から1本おくに入った、ひっそりとした場所にある中華料理屋さん。
料理が、なんか3倍はやく出てきそうな色合いで(謎)
この辺では一際目立ってますね。

・・・・・・・・・・・

土曜日、開店直後の入店。

時間的に早かったのでその時は誰も居ませんでしたが
お昼になるに連れて、車で続々とご家族連れのお客さんがいらしてました。


メニュー表
メニュー表
ラーメンは、他の人が食べてたけど普通サイズでしたね。

そういえば 「本日は、杏仁豆腐があります」 というメニュー札。
大きく貼り出してあってプッシュされてたけど、これも大きいのか気になるなぁw;


メニュー裏
メニュー裏
スープは、2~3人で食べられる大きなモノみたいです。

ちょうど読みたかった本がお店に置いてあったので、厨房から聞こえてくる
鍋の音を聞きつつ読んだり話したりと・・・しばしマッタリモード。

約10分後位かな?(もっと早かったかも)
まずは、連れが頼んだ 「牛肉チャーハン大盛り」 の入場~。


牛肉チャ-ハン(大盛りver.)
牛肉チャーハン
牛肉チャーハン(940円)+大盛り(250円)=1190円

御飯は、ざっと見たところ茶碗4~5杯分はありそうかな???
上に乗ってる細切れ牛肉が美味しそう~!

そして次は、私が頼んだ 「ニンニクチャーハン」 の登場ですっ!


ニンニクチャーハン(普通盛りver.)
にんにくチャーハン
ニンニクチャーハン(880円)

にんにく大好物なんで、歩く公害は承知で頼んでみました・・・。

揚げニンニクに卵、ネギ・・・あとチャーシューがちらほら。
辺り一面に漂うニンニクと醤油の香りが、また食欲を誘発させますね。


比較(左・大盛り/右・普通盛り)
比較
本当だ・・・量の違いはあんまり無いかも(汗)

ビジュアルを堪能したら、いっただきます♪

・・・・・・・・・

ニンニクたっぷりで
塩加減も程良く、味付けは私好みで美味しい~!
ですが この「ニンニクチャーハン」は、えらい米粒がしっとりした感じなんですねw;
どんな感じかは聞いてはいたけど、おじやに近い感じかも・・・。

連れの「牛肉チャーハン」はパラッとしているし、色合いもそれと比べると
若干濃いので・・・多分、調理時にニンニク醤油を
入れてるんじゃないかなぁと推理です。

チャ-ハンは大好物だし、味も丁度良い塩梅で好み!

量的にも問題は無かったのですが、ただパラパラ推進派な自分にとっては
このしっとり具合はちょこっとだけ苦労したランチでした。
贅沢スマソw;

--------------------------------------------------------------------------------------
チャイナどーる

住所 千葉県東金市広瀬488−17
電話 0475-58-3839
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:30
定休日 水曜日
駐車場 あり

※これは2011年3月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

前の日記でも書きましたが・・・
デカ盛り系のお店というか、まぁ食べ放題もですかね。
あの震災以降、自分の中でこのカテゴリーはどう扱うべきなのか
気にしすぎかも知れないけど、不謹慎なんじゃないかと本当に色々と考えました。

が・・・自粛モードで何1つ良くなる事なんてのは無いし
いっぱい食べられるこの幸せもやっぱり捨てがたいので、すみません。
「募金など協力できる事は継続して」 「残さず食べる」 をモットーに
(前から、持ち帰り可能な店や協力して食べたりして気を付けてはいますが)
今後も書かせて頂きたいと思います。

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

19:46  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■やっぱりそうですよね

こんばんは!(。・▽・)ノ
すぅ・ぷです。
チャイナドール訪問してきたんですね。
やっぱりあの大盛り、+250円の割にはほとんど増えてませんよね。
これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さい。
すぅ・ぷ |  2011.04.10(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

牛肉チャーハンやばいですね!!
画面にかぶりつきたくなりました。
お店が禁煙だったら行きたいけれど、こういうお店は禁煙ではなさそうですね。いつもそれで断念してます(><)
エニス |  2011.04.11(月) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます

>>すぅ・ぷさん
直売からワリと近い事が判明したので早速行ってきましたよー!
すぅ・ぷさんのご指摘どおり、あの金額にしては
違いはさほど見られなかったですね。
見た感じ、御飯茶碗1杯ちょい位しか変わってない気が・・・。
まぁ普通盛りを頼んだ私的には、結構お腹一杯になったので満足ですが☆
でも、アレを食べた後にやきそばのハシゴは
ちょっと無理でしたね(^^;
すぅ・ぷさんの胃袋は本当にすごいと思いますw;

>>エニスさん
またコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます☆
素揚げしてある牛肉は、ちょっと油っこかったけどw
パラパラッとしたお米と凄くマッチして
美味しかったですよーっ!
醤油ベースなにんにくチャーハンに対して
こっちの方は王道、塩コショウのシンプルチャーハンって
感じで、牛肉のボリュームもあり大満足でした♪
ニンニクチャーハンも美味しかったケド、次は牛肉の方を注文し(ry
>お店が禁煙だったら行きたいけれど
確認して無いんで不明なんですが
感じ的に、多分「喫煙可」のお店だと思いますw;
でも入ってすぐのテーブル席のほかに奥に広い座敷が
あったので、そこだったら煙もそんなに来なさそうですけどね。
私も煙草は苦手なので、すごーく気持ち分かります(^^;
かづのゆう |  2011.04.11(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/362-b90eb0e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |