2011.02.08 (Tue)

ニッポー鎌ヶ谷工場セール、洋菓子の三徳

「千葉県は工場直売が少ないなぁ…」 と思っていた私ですが。
灯台下暗し!…ある所にはあるんですね(汗)
すぅ・ぷさんのブログ (こちら) で、拝見したのがきっかけです☆

『 ニッポー 鎌ヶ谷工場 で、2月4(金)~5日(土)とおこなわれました。
お菓子の店頭販売会に行ってきましたー!


開催予定日のお知らせ~
開催日の告知
こんな感じで張り出されているので、御近所の方はチェーック!!

本社工場の裏手倉庫部分で、お菓子のセール販売をしています。
というか…詳しくは、上記リンクのすぅ・ぷさんのブログレポの方をチェキです。

まじで数倍わかりやすいです。ブログもセンスが必要なのね(´;ω;`)


ニッポー鎌ヶ谷工場/店頭販売会場
ニッポー外観
駐車場は、こんな感じで縦列で皆さん停められてました。


商品1
商品1
「子供向けお菓子詰め合わせ」「スナック菓子」コーナー。

スナック菓子(定価150円)→3袋100円は、オトク!


商品2
商品2
「ニッポーのチョコ菓子」(その1)

この辺の袋チョコは、オール500円
ケチというか貧乏なんで、ずーっと買おうかどうしようか迷ってた(汗)
350円くらいだったら買ったのになぁ・・・><


商品3
商品3
「ニッポーのチョコ菓子」(その2)

あと・・・レジの右前あたりに何故か、あの大混雑のチョコ直売でお馴染み。
「芥○製菓」 のバレンタイン向けコーナー がありました!!
買うと、芥○のロゴ入り小分け袋をつけてくれましたよ。

あ、大人の事情(笑)で写真なしです(^^;


お買い上げ品1
お買い上げ品1
おもいやりプラス(3袋で¥100)

お魚ポテトしか食べてないけど、カロリーがひくい割りに
量が沢山、食べ応えもあって美味しかった☆


お買い上げ品2
お買い上げ品2
濃厚コーンポタージュスナック(3袋で¥100)

狙ってた、うま○棒系のお菓子(8本で50円)はなかったなぁ。


次回の開催日
次回開催日
船橋工場でも同時開催してます。

お徳で楽しいイベントでしたよっ♪♫
今度は船橋のほうだな!!すぅ・ぷさん有難うございましたヽ(*゚∀゚)ノ


おまけ・近くにあった鎌ヶ谷大仏
鎌ヶ谷大仏
日本一 (ほんと?) 小さい大仏だそうです。

この前の道はよく車で通るけど、普通にお寺の入り口にあるんだな。
本当に、ミニマムサイズで驚いた(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
ニッポー 鎌ヶ谷工場

住所 千葉県鎌ヶ谷市丸山1-2-25
電話 047-442-1600
次回開催日 3月4日(金)~5日(土)
駐車場 あり
HP <公式

※これは2011年2月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------


次は、場所を「京成大久保」へ移して・・・本日の2件目!
その 懐かしさ漂うお店の雰囲気に一目惚れ!
以前から行ってみたいと思っていた洋菓子店へ足を運びましたよ♪

細~い入り組んだ住宅街のド真ん中にあって、どう考えても
近隣の人しか気付かない店だと思います(汗)

『 洋菓子の三徳 』 さん☆


洋菓子の三徳
洋菓子の三徳
一軒家でも駄菓子屋でもございません。『洋菓子屋さん』 です。

・・・ガラガラッと懐かしい音のする引き戸を開ける私。
価格も「昭和レトロ」満載・・・くあー!最高(´;ω;`)


店内1
店内1
(日が入ってしまって見づらくてゴメンナサイw;)

アイスクリームがよく入っている冷蔵ケースの中を覗くと
あまった材料やら何やらが入ってました(笑)
このマッタリ感も懐かしくて、私にはごちそうなのです(´▽‘)♪


店内2
店内2
ケーキ屋さんですが、パンも置いてあります。

ショーケース内にある謎の缶缶・・・昔、よく家に置いてありましたよね。
我が家は、これが裁縫箱に化けたっけ。これすら懐かしい(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
ルミエール(¥50)、アップルパン(¥65)
ミルクパン(¥110)、カステラ(¥180)、ラスク(¥80) 合計485円

カステラ・・・ショケースに無かったので、おじいさんに聞いてみたら
「いま作ったのがありますよ」 と、隣の作業場からわざわざ出してくれました♡

洋菓子とパンは、どれも素朴だけど、作り手側の温かさが伝わってくるようでしたよ☆
体力が続く限り続けて貰いたい、本当に心からそう願いますね。
今度は、早めに行ってみよう~っとヽ(*゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------
洋菓子の三徳

住所 千葉県船橋市三山9-13-2 
電話 ?
営業時間 7:00~18:00頃まで
定休日 用事があると休みw (でも滅多に休まないそうです)
駐車場 なし

※これは2011年2月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

おまけ

三徳への道で見つけたVOWネタ(?)


うさかめ
うさかめ~
何か由来でもあるのかな?

某御方が喜びそうだ。ウサギと亀の置物で和んでいると・・・
そのほのぼの感を吹き飛ばす、居酒屋が裏路地に潜んでおりましたよ。

香ばしい店名の居酒屋さんだな・・・。
もうちょっと名前は考えてつけた方が、良い気がするんだけど;


ストレート過ぎる店名
もう少し考えて名前は付けた方が・・・
やきとり 「デブ」

いっそのこと、お寿司屋さん込みで3段オチにして欲しか(ry

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:05  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハハハ、焼き鳥屋さんはどんな人がやっているかちょっと見てみたいかも…直売所はたくさん入っているのは買いにくいんですよね~500円のも200円分くらいに小分けしてると助かります。レトロな洋菓子屋さんは手書きのネームプレートがなんとも味がありますね。今時30円の商品を置いてある洋菓子屋さんはあまりないと思いますよ
すぎ |  2011.02.08(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■ハードルが

こんばんは!(。・▽・)ノ
すぅ・ぷです。
このリンクのおかげで、拙blogにたくさんの方が訪問してくださいました。
でもね、あの書き方だと、見に来た人ががっかりしそうなんで、あんまりハードルを上げんで下され。
あと、うま○棒もどきは8本入り50円ですよ。100円だと本家より高くなっちゃう。(昔はもっと安かったけど・・・)
すぅ・ぷ |  2011.02.09(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>すぎさん
小分けサイズにしてあると、値段的に買いやすいし
食べ切りやすいので有難いですよね。
でも、やっぱりチョコ買えば良かったかなと後悔してますw;
無性に食べたくなるからチョコは不思議だ・・・(´□`)
洋菓子屋さんはネームプレートもそうですけど、お会計時に
買った商品代金を紙に書いて暗算してる光景がなんだか
昔を思い出して、すごく懐かしかったです☆
本当に心がホッとするお店でしたね~。

>すぅ・ぷさん
えー!スナック菓子や子供向け商品なんかすごく安かったし
ガレージセールちっくで普通に楽しい販売会だったので
大丈夫ですよ~w
次回はどんな商品が並んでいるのか楽しみです♪
あと、うまい○モドキ・・・あり?値段間違えてましたか(汗)
最近本家も買ってないので全然分からなかった・・・。
あとで修正しときますw;ありがとうございました☆
かづのゆう |  2011.02.10(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ニッポーさん安いなぁ♪
チョコレート・・・今年のバレンタインは1万円近く使ってしまったので、こういうとこがあればいいのに~とホント心から思いました!!

洋菓子屋さんはほんと昭和レトロ~!!
30円とか65円とか、値段も昭和だわw
船橋なら近いので行ってみたいなぁ!!

いつも色々なお得情報、ホントありがとうございます!
kurea |  2011.02.12(土) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>kureaさん
バレンタインに1万っ!?うおお・・・すごいですねーーっ!
いったい、何個お買い上げしたんですかーーっ:(;゙゚'ω゚'):
というか・・・はっ!も、もしかして1個でその値段と(ry←そんなチョコあるのか!?
バレンタインはお金がかかるイベントなので(チロルチョコで済ませたい・・・汗)
やすい直売所を使うのも手ですよね♪

三徳さんは、このタイムスリップしたかのような
値段と外観がもう素敵でしたよ~っ!
ちょっと駅からは遠いんですが(汗)ドンレミー千葉店も近くに
あるので、機会があったら行ってみてください☆
かづのゆう |  2011.02.12(土) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■今日行ってみました~

かづのさんのブログで興味をそそられてw行ってみました。
お写真ほど売っているものがあまりなくてちょい残念でしたが、
それでもキティさん2袋100円とか、十分安いです~。
おまけいっぱいもらえてテンションUP☆

次回は12月の第1週の、金・土の予定とのことでした。
あやすけ |  2015.04.04(土) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■あやすけさん

ブログを書いてる者としては興味を持って貰えたようで嬉しいですよん♪
次回の開催日情報もありがとうございます!
12月第1週金土開催だなんて期間がえらい空くんですね。
八街市の「グランプラス」さんも夏場は中止してるけど、
ニッポーさんもチョコの取り扱いがあるし…。そんな感じなのかしらん?

私もまた行って、このときなかったオマケをガッツリ貰いたいですっ(。>ω<。)
(毎回かならず貰える訳じゃなかったのねorz)
かづのゆう |  2015.04.05(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/354-a45318ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |