2010.12.22 (Wed)

市川ぶらり途中下車の旅

市川駅の真ん前に、ヤマザキパン関連会社が多数テナントで入っている
ヤマザキプラザ市川 」 があるんですが、、、そのビル1階。
…好きな人もいるかなと思って撮影してみました(笑)

全国の「御当地ランチパック」が買えるコーナー☆


御当地ランチパックコーナー
全国のランチパックが一堂に集結!!


ランチブレッド1

北海道「牛乳入りカスタード」、岩手「山ぶどうゼリー&マーガリン」
栃木「レモンクリーム&ホイップ」


ランチブレッド2

青森「横手やきそば風」、千葉「ピーナッツカレー」
神奈川「横濱馬車道あいすカスタード」
京都「宇治抹茶クリーム」
信州「杏ジャム&ホイップ」「りんごジャム&ホイップ」
鹿児島「黒豚メンチカツ」・・・などなど。

曜日限定品もあって見てるだけでも面白いですよん(・∀・)<買えよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、JR市川駅南口前にある高層マンション「アイ・リンクタウン」へ。

45階部分に無料展望台 があるそうです☆


市川市アイ・リンクタウン(ザ・タワーズ・ウエスト)
市川ビル
通称・鉄筋タリナーゼらしい(笑)

あ、市川市の図書館も入ってるんだなぁ。
案内板の指示に従って、3階からエレベーターで屋上へ。


すっけすけエレベーター
すけすけエレベーター
こわいこわいこわいこわいこわいこわいこいわ:(;゙゚'ω゚'):

高所恐怖症の私は、ここですでに半泣きしておりました。
何で来たんだと言われればそれまでですが・・・。

でも!展望台からの眺めは素晴らしかった!


展望室からの眺め
江戸川とか
ふははは・・・見ろ、人がゴミのよ(高すぎて人すら見えません)

とりあえず、総武線&京成線&江戸川方面を撮ってみた!
肉眼だと綺麗に見えてたんだけど、なんか写真だとガスってるなぁw


東京タワーも見えるとか
富士山も見えるよ
天気が良いと富士山も拝めるよ~(警備員のおじさん談)


話題のあの塔
東京スカイツリーも見えるよ
東京スカイツリー!ちょこっと小さいけど見えました☆

ここの展望台の高さ→160m。
東京スカイツリーの第2展望台→450m。

・・・うん、あっちの建物には登ることは無さそうだな(´;ω;`)

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

21:35  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かずのゆうさん、お久しぶりです~!
お待ちしておりましたっ!

もう更新しないのでは!?と一人不安に思っておりましたw

市川は近いです!
ランチパックも大好きです!

これは行ってみるっきゃないですね♪

でも展望台は・・・(実は私も高所恐怖症w)
kurea |  2010.12.23(木) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

スカイツリーは存在感が違いますね。ゆうさんは高い所ダメだったのですか~。市川にこんな高い建物があるとは全然知りませんでした。ご当地ランチパックがこんなに出てたとは…私は昔ピーナッツクリームのを良く食べてました。
すぎ |  2010.12.23(木) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>kureaさん
なかなかネタを拾いに行く時間が取れなくて
放置しておりました・・・ご心配をおかけしてスミマセンw;
ランチパック美味しいですよネ~!
ファミリーマート限定商品なんかもあるそうで
どんなラインナップが出てるのかも楽しみでもあります☆
あ、kureaさんも高所恐怖症なんですね!ナカーマ( ´ ▽ ` )ノ
家賃タダでも、高いトコロには住めませんww

>すぎさん
高いところは、小さい頃は平気だったのですが
何故か、大人になってからどえらい苦手になりましたw;
自分でも全くもってワケわかめな現象です(;´Д`)
あ、ピーナッツクリームのランチパックは
私も好きで良く食べてましたよー!
定番かも知れないけど、アイスを乗せたり
あとトーストして食べると美味しさが増しますよね☆
かづのゆう |  2010.12.24(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■ランチパック

ご無沙汰しております。
市川のランチパック祭りw以前見に行きました!
面白いですよね~
私も見るだけ見て買いませんでしたw
反対側にあるモンペリエというケーキ屋さんの
ゴルゴンゾーラチーズを使ったケーキが美味しかったです
more |  2011.01.03(月) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■明けましておめでとうございます!

>moreさん
お久しぶりですっ、またコメント頂けて嬉しいです☆
ビル展望台は、moreさんのサイトで見て密かに行こうと思ってた場所だったので
パスタットの帰りに行ってみましたwwあれが無料は良かったですー!
御当地ランチパックも面白いですよね♪
クリーム系が多かったので、もっと厚木ホルモンとか鳥もつ煮とか
焼き饅頭とか・・・意外性に飛んだパックもあると嬉しいんですけどねw

あと、ゴルゴンゾーラチーズケーキ美味しそうですねー!!
チーズフェチなのでw是非また行った時にでも
買ってみようと思います♫

今年もブログ更新たのしみにしていますね。本年もヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
かづのゆう |  2011.01.05(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/339-f523d78c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |