2010.11.22 (Mon)

asian asian@綾瀬店

足立の直売所めぐりの帰りに、ずーっと行ってみたかった
タイ料理の 『asian asian』 さんに
行って来ました♪

ランチは、<オーダーバイキング20品が1000円> で頂けます( ´ ▽ ` )ノ


店舗外観
店舗外観
千代田線「綾瀬」駅の東口/徒歩2分の好立地♪

入り口が少し暗くて、すこし入りづらい感じですねw;

HPによると、スタッフもタイ人の方で言葉が通じない事もあるとか(汗)
なので、少しだけ勇気を振り絞っての入店です。
・・・どきどきどき。


店員さん 「あ!ごっめーん!あと5分経ったらきてー(´□`)」
かづの  「日本語うめぇぇえーーっΣ(゚Д゚)!!」


物凄い流暢な日本語にビックラこきましたww
微妙にイタリアの人っぽいけど、本当にタイの人なのか!???
近くのコンビニで時間を潰して再チャレンジ。今度は大丈夫でした(笑)


店内
店内
机上の白い小瓶は自由に使えるスパイス。


中もすこし薄暗いけど照明がイイ感じ!
ふむふむ・・・食べ放題のメニューは、この中からチョイスか。


メニュー表
メニュー表
ドリンクバーは、クーポン持参(食べログ)で300円→100円可。

HPによると <全種類を食べたいときは量を少なくするのがコツ>との事なので
・・・注文を取りに来た、さきほどのジローラモ店員さんに
その事を告げます。

かづの  「全部食べたいから量を少なくして欲しいんですけど・・・」
店員さん 「少なめ?ウチは出来ないヨン!だって大盛りしかできないしっ(´∀`)♪」
店員さん 「あ!春巻き何本いる?150本以下ならOKヨ!」
かづの  「ぶ、ぶふっ・・・ぶはははーーっ:(;゙゚'ω゚'):」


底なしの明るさに堪え切れなくて、もう店内で思わず噴出しちゃいましたっww
終始、こんな感じでむちゃくちゃノリの良い外国の店員さん。
すこしして歌声と共に頼んでいた料理を持って
来てくれました。

テーブルにずらーりと並ぶタイ料理の数々・・・いやぁー!美味しそうっ(*´▽`*)!!!


料理1
料理1

左上/ゲーンキャオワーン(グリーンカレー) うんまー!鶏肉柔らかいっ。 
真中/ゲーンペッ(レッドカレー) ココナツ風味がいい感じ!でも後から辛さが来るね!
右下/日替わりスープ(トムヤムクン) この酸味と辛さのバランスは最高!!
左下/ライス(タイ米) このパラパラ加減はタイ米ならでは☆



料理2
料理2

上段上/トォフートート(揚げ豆腐) スイートチリと合うなぁ!
上段左/トートマンプラー(タイ風さつまあげ) 熱々!ビール欲しいぜ。  
上段中/ポヒアトー(タイ風春巻き) ちと爆発してるけど(笑)餡が変わってて美味いね。
上段右/ホピアクン(エビ春巻き) 甘みのある衣と海老のプリプリ加減が最高ー!
右下/ヤムウンセン(春雨サラダ) ツルツル行けて、これもウマーイ!!
左下/本日のスペシャル(料理名不明;) 野菜の歯ごたえがGOOD☆


料理3
料理3

上段左/ゲーンカリー(イエローカリー) 一番マイルドで食べやすいカレーでした☆
上段中/パッパクルアンミット(野菜炒め) 日本の野菜炒めに凄く近くて食べやすい。
上段右/日替わり麺類(パッタイ) 平麺がモッチリしててウマァー♪
左下/ガッパオ(鶏ひき肉のバジル炒め) 本日のご飯がすすむ君!
右下/カイジャオ(豚のオムレツ) 甘い玉子焼き&ケチャップ風で子供でもいける味。


料理4
料理4

上段左/タピオカココ(タピオカココナツミルク) まさかのもろこし入り、でも合う!!
上段中/仙草ゼリー(漢方ゼリー) 思いのほか食べやすいぞ・・・けど、香りは正露丸(笑)
上段右/本日のデザート(マンゴープリン) 果肉たっぷり!濃くて幸せ(*´▽`*)
下段左/ライチゼリー 口の中がさっぱりしますねっ。
下段中/トールーファ ぷるっぷる!豆腐花みたいな感じ♡
下段右/ココナッツアイスクリーム 昔のアイスクリンみたい。シャリシャリうまー!


こんなに食べて1000円は、かなりお得でしょーっ!

カレーは、段々と食べているうちに辛くなってきたけど、他は辛さ控えめで
あの悪名高きパクチーも入れてないとの事で
どれも 日本人に合う味!

食べやすくてホント美味しかったっ♪♫
あ、そうそう・・・店員さんのあの面白さも良いスパイスですね(笑)

かなり気に入ったので「また来ます!」と約束して
お店を出た私でしたっ・・・というか、普通に書いてて今行きたくなりましたww
また今月か来月あたりにでも行くとするかな(*´▽`*)
お薦めです☆

---------------------------------------------------------------------------------------------
asian asian 綾瀬店

住所 東京都足立区綾瀬2-24-11
電話 03-3690-1074
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:30
定休日 年始
駐車場 店前にCPあり/1時間¥300

◆◆タイ料理20種類・ランチオーダーバイキング◆◆
 制限時間60分/ドリンクバーは別途¥300<クーポン使用で¥100>
大人 1000円
子供(小学生) 800円
幼児 500円

※これは2010年11月現在の情報です。 
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:01  |  東京  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

60分勝負でこれだけの種類のオーダーは凄いと思います。
自分もチャレンジしてみたいけど、この制限時間内だとデザートまでたどり付けるか微妙ですね
あやく わんこ |  2010.11.22(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>あやくわんこさん
食べる方の胃のキャパにもよりますが
店員さんに言えば、1人分の量は少なく出来るし
料理の出てくるスピードも速いので、制限時間60分の
短い時間でも、全種類制覇は可能だと思いますよ☆
私でも余裕でしたしw
これで千円は本当に大満足でしたっ♪
是非、機会があったら行ってみてください(*´▽`*)
かづのゆう |  2010.11.23(火) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

自分は東南アジア系の料理はパクチーが苦手なので敬遠しがちなのですが、ここの料理には入っていないとのことなので是非行ってみたいです。家族が北千住に住んでいるので訪れた際によってみようと思います。

最近、千葉の親戚の家に行った時、地元でも有名ということで、オーシャンテーブルというバイキングに連れて行ってもらいました。自分がいつも行くバイキングよりちょっと値段が高めなのですが、平日だったので割安でした。料理の種類も豊富でかなりよかったです。特にデザート類が良かったです。ただメチャクチャ混んでました・・・・。
とっと |  2010.11.23(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♪

>とっとさん
食べ放題メニューに関しては、タイ料理を広めたいとの事で
全品パクチー抜き&辛さ控えめで作ってるそうです。
なので、とっとさんでも大丈夫だと思いますよ~っ(*´▽`*)
身体もポカポカして、寒い冬は特にバッチリかと思いますので
北千住に立ち寄られた際は行ってみてくださいネ♪
あと、オーシャンテーブル!行かれたんですか!
私も噂を聞いて、一度行ってみたいと思っていたんですが
かなり良いとはっ・・・デザートが良いお店って
他も期待出来るとこが多いですよね☆
平日激混み覚悟の上、私も行ってみますね(笑)
かづのゆう |  2010.11.24(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~!
本当にどんだけ情報通なんですかw

20種類なんていいですよねぇ!
それが1000円なんて♪

人形焼行って、帰りにタイ料理・・・なんてコースがイイデスカネ\(^o^)/
kurea |  2010.11.25(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>kureaさん
某大手食べほサイトで拝見して
ずーっと行ってみたかったお店です☆
千円でこの品数は、かなりお得ですよね~っ!
昔、某所でトムヤムクンを頼んだ時は、1杯¥700したし(汗)
値段控えめ&辛さも抑え目なのでタイ料理が初めてな方にも
打ってつけなお店だと思いますよん(*´▽`*)
ハシゴコースで良かったら、是非どぞ(笑)
かづのゆう |  2010.11.25(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/329-d084684a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |