2010.10.06 (Wed)

肉のビックリ市陸中@練馬区

これも工場直売カテゴリーに入れちゃって良いかな。

************************

毎週土曜日の11時~15時ごろ まで、肉卸会社が一般向けに
<肉の激安セール>をやっているとの情報を発見☆

ファンシーフーズの工場直売からもワリと近かったので、帰りにいってきました。
東京都練馬区 『食肉流通センター陸中』 さんです。


陸中外観
陸中外観
東京メトロ有楽町線「平和台」駅から徒歩5分。

時間をずらして来たというのに、この行列は何じゃっ;;

初訪問なので、どんな感じなのかなと、最初に店横を車で通ってみたんですが
開店から2時間弱ほど経過したにも30人以上が待ってました(汗)

並ぶの嫌いだけど、とりあえずコインパーキングを探してみるかなぁ(;´Д`A ```


コンビニ(サークルK)向かいにパーキングの看板を発見!
コインパーキング・・・
肉屋の裏手にも置けるパーキングがあったとか?(未確認)

殆どの方が、裏手の畑(?)横に人を乗せた状態で路上駐車。
もしくは、隣のサークルKに(ピー)だったので電車の方がオススメです。。。

レジかごの分だけ入場する形で、20分程と待たずに入場できてホッとした(笑)
今までお肉は「オー○ーストア、ベイ○ア、マ○エイあたりが
一番安いかなと思ってた私ですが、そこ以上かも。

グラム価格を見てください!


お買い上げ品1
お買い上げ品1
鶏モモ肉1kg (限定品/¥300)


お買い上げ品2
お買い上げ品2
若鶏ササミ(495g/188円)←<100gあたり¥38>
豚ひき肉(665g/219円)←<100gあたり¥33>
鶏ひき肉(780g/218円)←<100gあたり¥28>


お買い上げ品3
お買い上げ品3
豚小間(725g/362円)←<100gあたり¥50>
牛小間(648g/440円)←<100gあたり¥68>

これだけ買って 合計1813円 ・・・安い、安すぎるっ(゚д゚)!!!

こんなモンだから、皆さん10パック以上の購入がデフォルト。
飲食店経営っぽい方が多数いたのも印象的でした。
いやー、ジップロック小分けした時に溜まってく袋を見るのは気分が良いね(笑)

駐車場があって、も少し列が少なければ2週間に1回は来たいな。

-----------------------------------------------------------------------------------------
食肉流通センター 陸中

住所 東京都練馬区平和台3-30-17
電話 03-3931-9222
営業日 土曜日
営業時間 11:00~14:00(売り切れまで)
駐車場 なし

※この情報は、2010年10月現在の情報です。
 変更する場合もありますので御注意ください。
-----------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:46  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

・・・・・・・・・・・・すんごい安い!!
安すぎます!!

近くにあったらここでしか買わないだろうなぁ・・・きっと!!
ここは絶対行きます!
近いうちに行きたいです!!

お肉大好きなのでwww
kurea |  2010.10.07(木) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>kurea さん
私もお肉好きなので行ってみましたw
ウインナーや餃子の皮など、よくお肉屋さんで見かける
他のもモノも安かったですよ~!
葛飾からだと、少し遠くなっちゃいますけど
宜しかったら是非行ってみて下さい☆
かづの ゆう |  2010.10.08(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■知らなかった…

つい最近成増に引っ越してきたので、平和台近いので、今度行ってみます(>д<)
まるまる |  2011.10.14(金) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> まるまるさん
初めまして~!成増にお住まいなんですか。
あの辺りは、何気に直売&安いお店が沢山あるので羨ましいですっ☆
最近このお店には行ってないのですが
多分行列はまだ凄いかとw;
でも色々と商品があって安いので
宜しかったら、是非行ってみて下さいね(=゚ω゚)ノ
かづの ゆう |  2011.10.15(土) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■明日行ってみます

明日いよいよ陸中に行ってみます(>д<)!
とても楽しみですっ!
この間、別に紹介されていた富士食品というパン屋さんに行ってきました。
家から近いので試しに行ってみましたが、本当に安かったです!!しかもおまけをたくさん入れていただきました(>_<)
これは通いそうです…(笑)

素敵な情報ありがとうございます!ブログすごく楽しみに見てます!!

まるまる |  2011.10.28(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> まるまるさん
またコメント頂けて嬉しいです!有難うございます(*゚∀゚)ノ
レスが今日になっちゃって申し訳ないのですが(大汗)
おお!陸中さんに行かれたんですね~っ!
あれから全く行ってないので、もしかしたら値上げしてたりするかも
知れないのですが・・・多分
まだ安めかと。
ブログを書いた後に食べた鶏挽肉は、ほんの少しだけ
油が多かった印象でしたが、気に入って頂けたら嬉しいです。

そして富士食品さん!
喜んで頂けて、しかも素敵な情報と言って頂けて
お店の人じゃないけど(笑)むしろ私が嬉しかったりしますよー!
ホント励みになります(´;ω;`)
あそこは、最後に、ゴソッとオマケを入れてくれるのが、また嬉しいですよね♪
変わり系食パンも多いし、閉店間際には更に安くなるし・・・と
私も大好きなパン屋さんです。近くにある
まるまるさんが羨ましかったり☆

最近は、私生活の事情で、ネタ収集に行く時間がなかなか取れず
あまりあの手の工場直売へは周れてないんですが(汗)
( ウチの周辺には無いし・・・ )
今後とも取り上げていきますので。
宜しかったら、これからも覗きに来てやって下さいネ!
かづの ゆう |  2011.10.29(土) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

最近練馬に引っ越して来た者ですが、旦那から練馬に土曜日だけやっている、肉の激安店があるみたいだよ!と聞いて、ネットで調べてココへ辿りつきました☆

記事は古いようですが、質問させて下さい。
駐車場がないようですが、自転車置き場もないですか?
歩くとちょっと遠いので、できれば自転車で行きたいのですが。。。

それにしても、安すぎですね!
我が家には食べざかりの子が3人もいるので、是非利用してみたいと思います!

そして、色々なお店の情報、面白いですね^^
九州から転勤で引っ越してきたので、これからもこちらのブログで情報収集させて下さいね!
☆ミィ☆ |  2011.11.18(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして~

>> ☆ミィ☆さん
九州から転勤されて来られたんですね☆ようこそ練馬区へ( ´ ▽ ` )ノ
(って私は全然関係ない千葉県民ですがw)
コメントして下さって、どうも有難うございます!

車を置く場所がな不便さから、この記事を書いて以来行ってなく
今は、お店がどんな感じになっているのか
不明なんですが
業者さん?っぽい方なり、御近所の方なり
自転車で来られていた方が多かったのは記憶に残ってますね。
ですが、どこに停めていたのかまではウロ覚えだったり・・・スミマセンorz
店舗裏の従業員用駐輪スペースor向かいの畑周辺辺りが
怪しいかなとは思うのですが・・・。

毎回、自転車で来られている方は大勢いらっしゃるとは思うので
いらしたら、真似してその近くに停めるか
それか並んでいる方に聞くか
もしくは・・・お店の方に尋ねてみて下さい(汗)

なんか、全くお役に立てていなくて本当に申し訳ありません(大汗)
こんな感じで、いつも適当なブログなんです_ノ乙(、ン、)_
呆れずに今後とも宜しかったら覗いて
やって下さいねw;
かづの ゆう |  2011.11.19(土) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

お返事ありがとうございます(^O^)/

あれから、2回ほど行きました~
が、両日ともに雨でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なので、旦那と車で行きました☆

自転車は、並んでいる後ろの道端に皆さん停めていました☆

雨の日は、更に特売になっていましたよ~

しかし、めっちゃ安いですね!
私的には、豚がつぼです!
特に豚タン!焼いてコストコの塩だれで食べるとGOOD☆( ゚Д゚)b

豚こまもおいしくて、色々と使えます♪

鶏はまだささみしか買っていませんが、ささみが全然
パサパサしてなくて、これまた美味~

牛は、個人的には…
牛すじは、煮込みでおいしかったですが。

ミンチも激安で驚きでした~

とにかく、育ち盛りの子どもがいる我が家には大助かりです!
ありがとうございました(^O^)/
☆ミィ☆ |  2011.12.08(木) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> ☆ミィ☆ さん
自転車の件で、アバウトさあふれる返答をしてしまって
その後、ちと気になってたんですが(汗)
おおおっ・・・陸中に行かれたんですねー(ノ´▽`)ノ
私の場合は、鶏挽き肉がイマイチでしたが(笑)
(若干、脂分が多かった感じ?)
ホント安いですよね!
「 ベーカリー・アウトレットif 」 も雨の日は人出が鈍るのか
袋に入っているパンの個数が増やしたりするサービスが
あるそうですが、ここも雨の日は特売が
あるんですね。
雨の日をあえて狙って行きたくなりましたよ♪
今度は、豚タンも買ってみようと思います( ・ิω・ิ) b
(コストコの塩ダレも気になる~)

後日談をこうして書いて下さって、とても嬉しかったです。
こちらの方こそ有難うございました☆
かづの ゆう |  2011.12.08(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/311-74a7dd1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |