2010.09.24 (Fri)

栃木 食べまくりツアー(とらや弥生編)

全回の日記でも書いたとおり、安くガッツリを合言葉に
「デカ盛り食べまくりツアー」 と称して <栃木県> へ行って参りました☆

また備忘録もかねて、ダラダラとブログに垂れ流していきますが…。
1つにしちゃうと物凄いスクロールが大変になりそうなので、
行った順番に記事化してお届けします(・ω・)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と・・・いうことで、栃ナビで知った 和菓子 『とらや弥生』 さん。
栃木県ツアーの1件目は、このお店から始まりました。


とらや弥生
とらや弥生
東北本線「岡山」駅近く。県立岡本台病院となりにあります。

連休中なのに、パねぇッス!国道4号さんっ・・・ほぼ渋滞ナシ!
カーナビ予定時刻をかなり短縮しての到着!!
(千葉街道は見習え!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店の前に車を停めて、いざ店内へ潜入するとありました。
正面ケース脇に 目当てのプリチー動物和菓子 を発見♡

と、それだけを買おうとしたんですが、カフェオレ・きなこ・まっ茶・紫いも・バナナ
メープル・チョコなど色々な <創作どら焼き> があるのよね。
んで、デザイン性に飛んだ可愛い和菓子もモロモロ。

1軒目だからお金はセーブしようかと思ったけど、誘惑に負け4つテイクアウトです。
(安いから良いんだけどさw)


お買い上げ品
お買い上げ品
たってるクマどら焼き(つぶチョコ/¥200)
たってる生どら(かぼちゃ/¥180)
たってる生どら(キャラメル/¥150)
お月見黒糖プリン(¥260)

カボチャとキャラメルの値段は逆かも知れません…すいません(汗)
お月見黒糖プリンは、白玉がウサギ仕様になってます。


どらやきを開けてみた~
どら焼き集合
この粒チョコクマさんに会いに来たのさー!

左の杵を持ったウサギは、しゅうまいの「崎陽軒」の某キャラに見え(ry
刻印も様々だからケースを見てるだけでも楽しい。


名前の通り、分厚いので全部立ちます!
立つどら焼き
ブックスタンドに使えそうな勢いですな(ねーよ)

中身は、ペースト以外にも餡子が少し入ってますね。
その餡が少し固めに炊いてあるので、食感も楽しめる感じ♪

甘さ控えめ&生地ふわで 「見た目だけで終わらない美味しさ」
あと、レビュー通り、 接客が凄く良かった のも高ポイントでしたヨ~っ!
(サービスでお茶&黒糖サブレも頂きました)

栃木で、また行きたいと思えるお店を発見です( *´ω`*)

--------------------------------------------------------------------------------------
とらや弥生

住所 栃木県宇都宮市下岡本町2130-5
電話番号 028-666-0530
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

※この情報は2010年9月現在の情報です。
営業時間等、変更にある場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

→工場直売所編に続く

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:22  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かわいいどらやき~!!

こういうの売ってるお店が近くにあればいいのに・・・
お持たせにいいですよねぇ!?

しかもボリュームもあるしwww

ほんとかづのゆうさんはお店を見つけるの上手ですね♪


kurea |  2010.09.26(日) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>kurea さん
見た目とボリュームの2コンボに
一目惚れして遠路はるばる買いに行きましたw
厚いけど、一気に3つ食べても胃もたれしなかったので
(アホですねw;)手土産でも、喜ばれる品だと思いますよ♪
>ほんとかづのゆうさんはお店を見つけるの上手ですね♪
ただ単に、暇星人なだけですw;
ネット様様ありがたやー!
かづの ゆう |  2010.09.27(月) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/302-b75ad1f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |