2010.08.31 (Tue)

タスコフーズ@成田市場

マルエイ牧の原店で、菓子パンのB級品(?)をたまたま見かけた私・・・。
会社名で調べたところ 土曜日の訳ありスイーツ販売 情報を発見ッ(*`д´)
しかも、なんか売り場でイベントもやってるよ☆

「これは行かねばー!!」 と・・・いうことで、先週の土曜日は、こちら。
京成線 「公津の杜」 駅から歩いて10分 『成田市場』 さんに行ってきました。


成田市場
成田市場外観
市場なんて初めて行ったよ・・・!ひろーーーい!!

毎月第2&第4土曜日<一般のお客さんがはいれる一般開催日>
しかも、丁度この日は 「 第4土曜日のわくわく感謝デー!」
駐車場は、朝早くからいっぱいになってました~。

「関連棟」「水産棟」「青果棟」 の建物3つからなるこの市場。
関連棟の前の駐車場に車をちょっくら停めて、歩いて散策してみます。


関連棟
関連棟
両脇に色んなお店がテンコ盛り!

漬物・乾物・冷食・製麺・・・など見たことの無い食べ物も沢山あって面白いです。
でも、この夏の時期は歩くだけでもちょっと蒸し暑いね(;´□`;)

汗をかきながら中央まで行くと、イベントスペースが見えてきました☆


うなぎすくい
うなぎすくい
参加費500円で白焼きまでやってくれるそうですよ。

樽の中にウナウナ入っていたのも見たけど、ウナギも大群だと怖かったり(汗)
そして、周囲の歓声に振り向けば、このご当地アイドルがー!!


成田のキャンペーンボーイ 「うなりくん」
うなりくん
ウナギ+成田空港=うなりくん。 

ぎゃー!かわいいいーーっ(´∀`)!!
テンションを押さえつつ、子供の列に混じって記念撮影です;
ずーっと小刻みに動いてたのは、鰻のウネウネ感を表現してたのかな?

可愛いけど・・・ごめん・・・ピントがずれるわ(笑)

*******************************************

キョロキョロしながら歩いてると、もう一つの目的 (こっちがメインでしたね)
『タスコフーズ』 発見!早速、立ち寄ってみました。

( 追記/今は 「こむぎ工房マルシェ」 として店舗販売しています→ 2012.7レポ


タスコフーズ
タスコフーズ
機内食などを作ってる会社だそうです。

この日に並んでいたのは、以下・・・4品のお菓子。

・3個入りオレンジケーキ(¥250)
・アップルクランベリータルト(¥780)
・パンプキンクラフティ(¥680)
・20本入りチーズケーキ(¥580)

どれを買おうか迷いつつ、2つだけお買上げしときました!


お買い上げ品
お買い上げ
チーズケーキ(20本セット)オレンジケーキ(3個セット) をGET!

家に帰って食べたけど、両方ともちゃんと美味しかったですよ。
チーズケーキは、ほんのりレモン風味で、ねっとり濃厚さが最高です♪

しっとりマドレーヌは、上に砂糖づけオレンジが乗っています。
その苦さが良いアクセントになっていましたよ。


うまい棒の山
うまい棒
お菓子を買った後は、青果棟の見てない箇所をブラブラ~。


以前、秩父の珈琲直売所で見つけた冷凍食品なども
冷凍食品
トマトdeソースハンバーグ

お肉あらびき&野菜ゴロゴロで、結構美味しかったハンバーグ♪
あっちで買うより5円(だったよね?)高いけど (笑) 千葉で買えるのは有難い。

冷凍食品も種類がいっぱいあって、見てるだけでも面白いですねー。
大きな袋に沢山入ってるのもあるしっ・・・まさに
気分はコストコ!!


ディプラス
デイプラス
これも群馬直売所の50円には叶わないか(;´д`)


青果棟
青果棟
野菜より果物が安かったかな。

水産棟の大きいイカ焼 or ホタテ焼(各100円) は、ランチ前じゃなければ食べたかった。
あと・・・デカ盛りスキーとしては、市場内のこの店が気になる。。。
また涼しくなる頃にでも行ってみよう~っと!

************************************************

その他、市場のイベント内容については、以下のサイトを参考になさってください♪
「成田市場どっとcom・スタッフブログ」

-----------------------------------------------------------------------
成田市場

住所 千葉県成田市飯仲45
電話 0476-24-1224
一般開放日 第2土曜日(うきうき感謝デー)、第4土曜日(わくわく感謝デー)
営業時間 店舗ごとに異なります、詳しくは公式参照
駐車場 500台
HP <公式><タスコフーズの店舗2012.8レポ→追記しました

※2010年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:01  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チーズケーキ安いっっっ!!
これはお買い得でしたね♪

他にも色々な催し物もやってるし、いいですね~!
私も機会があったらお出かけしてみたいですw

でか盛の市場天丼も美味しそうでした☆
kurea |  2010.09.01(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2010.09.01(水) 21:36 |   |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>kureaさん
チーズケーキは、ちょこっと小さめサイズでしたが
20本入ってるのでワリとお得でしたね☆
あと催し物は、マグロの解体ショーなんかがあったかな?
初めて行ったけど面白かったですっ。
>市場天丼
あの盛りで、千円は安いかなと!
秋~冬辺りにでもチャレンジしてこようと思いますw
かづの ゆう |  2010.09.01(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♪

>非公開コメを下さった方
初めまして!非公開で頂いたのでどのようにして
返信して良いのか、ちょっと迷ったんですが・・・
とりあえずコメ欄に書かせて頂きます、スミマセンッw;
そこへは、我が家からでも1時間ちょいは掛かりますよ~っ♪
全体的に安いので、よく利用してはいるのですが
ガソリン代の事を考えると、この選択は
正しいのかと悩んでたりしますねw;
でも・・・そうなると、ホント御近所さんかもですネ☆
あんまり参考にならないブログですが(汗)
また宜しかったら、いつでもいらして下さいっ(*´д`*)
かづの ゆう |  2010.09.02(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2010.09.03(金) 16:49 |   |  【コメント編集】

v-233が唸るから思っていたら、これってウナギだったんですね

試食のお菓子を味見してみたいなぁ


あやく わんこ |  2010.09.03(金) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>非公開コメを下さった方
またまた有難うございます~!
お返事が遅くなっちゃってスミマセン;
送らせて頂きましたので宜しくお願いします!

>あやく わんこさん
レスが少し遅くなってスミマセン;
お尻にはウナギ特有のしっぽも生えてましたよ☆
あの辺は、ウナギも取れるので多分そこから来てるんだと
思うんですが・・・確かに少し分かりづらいですよねw;
私も最初は、なんかペンギn(以下略)
試食は、結構みなさんされてましたね~。
味見は失敗する確立が少なくなるので良いですよね♪
かづの ゆう |  2010.09.05(日) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

私の家の近くにもこういった市場があるのですが、今までいった事がありませんでした。いろいろなイベントがあったりしてとっても楽しそうですね。いつも役に立つ情報ありがとうございます。
すぎ |  2010.09.09(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>すぎさん
埼玉のあの辺にも、この手の市場があるんですねー!
最近は、不況で仕入れ業者も減ってきているせいか
一般客の取り込みを狙って、あちこちの市場でこのような
イベントが行なわれてみたいです。
安く買えるし良かったですよっ。
かづの ゆう |  2010.09.10(金) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/296-ed14cbf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |