2010.08.22 (Sun)

海老名+厚木の工場直売巡り(その2)

海老名+厚木の工場直売所めぐり の続き。

神戸屋海老名工場売店、イタリアントマト工場直売所に続き
行ってきたのは…ひもの工場直送店 『 大洋テクノ 』 さん~!!

本来ラベルシール製造会社ですが、取引先でもある小田原の超有名干物店、
「山安」 のアウトレット干物同価格で委託販売 しています。

(東京新聞ショッパーの紹介記事はコチラ→


大洋テクノ(山安ひもの取扱店)外観
山安ひもの取扱店
駐車場は、向かいに3台ほど。

クリーム色の建物&この青い看板が目印です。
場所が分かりづらくて、狭い道をグルグルしちゃったぞと(汗)


お買い上げ品
お買い上げ品
ほっけキズパック(300円)、蕎麦・うどん(各150円)

ということで、本日のお買い上げ品。何故か化粧品も売っていました。
キズパックが貰えるポイントカードがあります!ご近所の方が羨ましいなっと(*^^)


店内にあったチラシ
チラシ
行かれる方は、このチラシを参考にしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------
大洋テクノ

住所 神奈川県厚木市温水1998-10
電話 046-290-5222
営業時間 10:00~18:00 
定休日 年中無休 
駐車場 あり

※2010年8月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------

今度は、厚木のケーキ工場めがけて車は走ります。
上の干物店のホント目と鼻の先『 フレンズ製菓 』 さん。


フレンズ製菓外観
フレンズ製菓外観
冷凍ケーキ製造会社ですね。

まんま工場で、全く張り紙もないので入りづらい雰囲気だわ(汗)
おし、ひとまず頑張っていこう。車の横を通って、お、おじゃましま~す…。


入り口
入り口
工場には扉が2つ。

はて、これはどちらの扉を開けて良いのやら(;´・д・)

恐る恐る左の扉を開けてみると、なんてことはない中で繋がってた(笑)

左扉は工場へ繋がり、右扉は、らせん階段で2階事務所に繋がっているようです。
オレンジカーテン越しに機械のガチャガチャ音が何ともすごいですね。
「すいませーん」 と声掛けするワタクシ。華麗にスルー。
この音じゃ仕方ないよね、そうよね(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ろうか迷いながら、しばらく呼んでると、工場内からお父さん登場(〃゚д゚〃)‼︎
声をかけると、扉手前にあった白いクーラーボックスを開けて
ケーキの在庫を覗き見して確認。

( ココにないときは買えないってことなのかなぁ?)

1階から2階の事務員さんに 「お客さんだよ~」 と声をかけてくれました。
感じの良いお姉さんにお金を支払って、無事ミッション終了(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
レモンミルフェィーユ切れ端、6種ケーキ詰め合わせ 合計700円!

ネットに情報が落ちていない所だから不安だったけど、とりあえず買えて良かった…。
緊張のあまり、それぞれの値段を聞くのを忘れてしまったんですが(汗)
切れ端200円、ケーキBOXが500円かしらん?

**************************************************

そういえば、真隣の 「えひめ飲料 東京工場」 では春~夏場 (販売数終了まで)
<ポンジュースが安く買える直売> をやっているとか。
金曜日限定ですが近いからコンボ可能だな♪
( プレシア厚木工場店も近めです)

--------------------------------------------------------
フレンズ製菓

住所 神奈川県厚木市飯山2981-1
電話 046-250-5863
営業時間 9:00~17:30 
定休日 土日祝  
駐車場 なし

※2010年8月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------

あー・・・・いくら趣味とはいえ、流石にこんだけ寄ると疲れるなぁ。
休憩がてら某所でランチビュッフェを食べて美味しかったけど
病み上がりで今度は胃袋とお腹がが(^q^) 

しばらくマターリしてたら、あっという間のこんな時間。
チーズ・冷食製造 『 宝幸 大和工場直売店 』で最後は閉めました。


宝幸大和工場店
宝幸大和工場直売所外観
駐車場は、この工場正門をくぐってすぐ右手。

冷凍食品、お惣菜、缶詰、チーズ製品、ウインナー、デザート等々。
すごーい!フルコース揃うラインナップの豊富さでした(*・ω・*)


お買い上げ品1
お買い上げ品1
あらびき肉しゅうまい(15個入/180円)、アジ大葉梅肉フライ(5枚入/105円)
中華春巻き(5本入/165円)

もしかしたら、しゅうまいと春巻きの値段が入れ違っちゃってるかも(汗)


お買い上げ品2
お買い上げ品2
ぬるチーズ(100円)

本当は、ちゃんとしたチーズが欲しくて行ったのよね。
でもスーパーと変わらず価格…なので、冷凍品メインで買ってきました。

--------------------------------------------------------
宝幸 大和工場直売店

住所 神奈川県大和市上和田1019
電話 046-267-1531
営業時間 10:00~17:00 
定休日 土日祝  
駐車場 あり

※2010年8月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------

もうちょっと寄りたかったけど、またの機会にでも取っておきます。

それと、結構まえの記事ですが、工場直売@神奈川を
特集したサイトリンクも貼っておきます。
行かれる方は、どうぞ参考にしてみてくださいね。

神奈川は、直売所が多くていーなぁ。。千葉ってホントすくないのよ・・・。

*リビング湘南 <知ってる!?地元で話題のあのお店> 
*カナロコバザール <「ここだけ価格」のお買い得グルメ特集記事

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:35  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わ~待ってました!第二弾!!

干物の山安って生協にも卸してるところだ!
ケーキ屋さんもめちゃ安いですね!
ミルフィーユ美味しそうです♪
でも、すごく購入しにくそう・・・w
かずのゆうさん、がんばりましたね!!

冷凍食品の工場も安い!!

ホント神奈川っていっぱい直売所ありますね~☆
遠いところまでお疲れ様でした!!
kurea |  2010.08.24(火) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>kureaさん
山安の干物って生協にも卸してるんですねー!
全然知らなかった・・・!
生協は高いから、この値段が余計お得に感じれますw
今日さっそく晩御飯に焼いて頂きましたが、身が厚く
脂も乗ってて、ほんと美味しかったですよ☆
頑張ったカイがありました(笑)
かづの ゆう |  2010.08.25(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして!

初めまして。いきなりコメントしてしまい、申し訳ありません。
今日、フレンズ製菓に行って、チーズケーキとロールケーキの切り落としを買って来ました。検索していたら、ブログにたどりつき、感激しています!
ちょっと遠いかもしれませんが、
ADAMAというお店もオススメです。
http://www.adamabreads.com/outlet1.html
かおすけ☆ |  2011.11.02(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして!

>> かおすけ☆さん
コメントして頂けて、すごく嬉しいですーっ!どうも有難うございます♪

フレンズ製菓さん、またハシゴがてらケーキも買いに行きたいなと思っていたんですが
もう1年が過ぎてしまいました(汗)
チーズケーキ&ロールの切れ端がGETできたんですね。
両方とも私的に大好物なので羨ましいです(*´Д`)

あと!ADAMAさんの情報、実はネットで直売情報を探していた時に見かけて
密かにお気に入りフォルダに入れていた
お店でした(笑)
でも、あまりネットで出回ってない情報をこうして教えて下さって
本当に嬉しいです!有難うございます!!

神奈川のこの辺は、ほんとアウトレット直売が沢山ありますよね。
距離的にというよりも、休日の渋滞がちょっと怖いので
(安物ナビなので道の選択支が無い;)
平日やすみが取れたら
他のお店とハシゴして行こうかとは思ってはいるのですが
休みが取れずに、行きたい直売店の情報だけが
溜まっていってる状態で(´;ω;`)

・・・なもんで、神奈川のネタは、あまり頻繁にはUP出来ませんが
北部あたりは、ウチからもまだ行きやすいので、ちょこちょこと
取り上げてこうと思っています。
拙いブログですが、宜しかったらどうか今後とも覗きに来てやって下さいね♪

コメント&直売情報、本当に有難うございました(*╹◡╹*)
(長文になっちゃってスミマセンw;)
かづの ゆう |  2011.11.03(木) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました。

大洋テクノとフレンズ製菓に行ってきました。
フレンズ製菓は右側の扉を開けるとインターホンがあり
押すと二階から従業員さんが降りてきていただけ
その後、左側の扉を開けて買い物をする感じです。

尚、えひめ飲料東京工場は四月下旬の金曜日からで
工場前にのぼりが立つのが目印との事でした。

あと下記のお店を見付けました。
たい焼き製造工場直売です。
渡辺製パンの帰りにでも!

株式会社フクダ食品
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見961番地
製造・卸業 TEL/0467-73-4627

http://www.fukuda-shokuhin.com/products/index3.html



ルイガノ |  2012.03.28(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■ルイガノさん

再度コメント頂けてすごく嬉しいです!有難うございます♪

フレンズ製菓さんは、あ。。。右扉のなかにインターフォンがあったんですね。
私が行った頃は情報が出まわってなくて、左扉を開けてひたすら
工場の人を呼んじゃいました。
出てきれくれたおっちゃん・・・ごみんなさい('A`)

えひめ飲料さんの直売開始は4月ですかー!
夏の時期に開始するイメージがあったけど、人気が出たので
早くなったんでしょうかね。ここは金曜日だけって言うのが残念です;

あと・・・最後、鯛焼きのフクダ食品さん。
実は、ルイガノさんがまさに書かれてた通り!
渡辺製パンさんの帰り道、工場前を横切ってきましたよ(笑)
鯛焼きの看板を見かけて「あー!ここか!」
なんて思ったんですが
金銭的にキツかったので諦めて、プレシアに向かいましたorz
神奈川は、まだまだ行きたい直売店が幾つかあるので
そことコンボで行ってみたいですね♪

今回も、また色々と役立つ情報を有難うございました(*╹◡╹*)
かづのゆう |  2012.03.29(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/295-86a1f320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |