2010.08.02 (Mon)

KOTOKO LIVE TOUR 2010 -夏だ!響舞だ!全国行脚祭!- @川崎

こないだ、ショトサ3のライブに行ったばかりで
なので・・・気持ち的に何か変な感じがしますが(笑)
行って来ました! 「KOTOKO10周年リクエストライブ」

羽ライブの頃から追っかけてる私だったりしますが
もう、お気に入りライブのベスト5には入っちゃう位に本当に
なまら最高で、ドなまら楽しかったお祭りでしたっ☆☆
(使い方ちが・・・)

投票して入らなかった曲も何曲か
やってくれたし・・・上位に入らなくて諦めてた
あの曲をやってくれたのも意外で嬉しかったですっ(´;ω;`)
な・・・モンで、久しぶりに、終了時には脳味噌が酸欠+腰痛で
意識もうろうとしてしまいました・・・。
歳は取りたくねーもんだ。

という事で、昨日の様子を
ごそごそと思い出しながら軽く備忘録していこうかと
思うのですが・・・御存知のとおり、このあと全国ツアーが控えていますので
セトリ等バラされたくない人はこのままUターンでお願いしますね。



とりあえず、今回買ったパンフとミニメタルポスターコレクション
KOTOKO
beingと羽のが欲しかったw;







******セットリスト******

01. 碧羅の天へ誘えど
02. デジタルスネイル
03. 蒼 -iconoclast
04. La clef ~迷宮の鍵~
05. Imaginary affair
06. flow ~水の生まれた場所~
07. Leaf ticket <会場の歓声の大きさで決定>
   (allegretto→95.5dB、Leaf ticket→95.7dB)
08. Restoration ~沈黙の空~ <これも歓声で決定>
   (Face of Fact→99.8dB、Restoration→オーバーフロー)
09. LOVE A RIDDLE
10. β -粘土の惑星
11. jihad
12. Collective
13. Re - sublimity
14. Shooting Star
15. Wing my Way
16. 覚えてていいよ
17. 同じ空の下で

-----アンコール-----

18. ↑青春ロケット↑
19. Just as time is running out
20. bumpy - Jumpy!


*****MCなど<大体のニュアンスで書いてます>*****

・ポニテ+着物?法被?(不知火舞を少し思い出したw)+帯+ミニスカ衣装。
・「長旅で洗濯の問題もあるので色違いで2着作って貰ったよ☆」
・「兄さん曲多かったので兄さんも連れて、最後に「Welcome to~」をやろうかと思ったけど
  でも、全国ツアーに兄さんを連れまわしたら Ⅰ'veが潰れます
・「激しい曲が上位に来るかと思いきやバラードの「Imaginary~」が2位。
  ・・・歌詩をちゃんと見てくれてるって気がして嬉しい。」
・絶対「flow」は来るなと当初から予想。「中澤さん上位に来てるよー!デモテお願いね!」
  と言ってたKOTOKO。でも中盤になってズルズル後退(笑)
・「上位は似てる曲が多かったので、これから騒音計の値で決めま~す!(セトリ参照)」
・FOFを叩いてみたかった八木さんガックリw
・「Wing my Way」後のMCで泣くKOTOKOタン。そのあとコンボで噛んだのも可愛かったけど
  「感動で嬉ションしそうになったよ」発言には、より萌えました(^q^)
  (ウサギ飼ってるから?)
・ホッシー腰痛。SCライブ時はピークでくの字に曲がってたとか。
・メンバー紹介は、「~之助」「~蔵」など昔の名前で。
・そしてマリアの名前を「きよみ」と言い間違えるw
・フルフルの法被が似合わないとメンバー内で意見出没。
  帯の位置を下げたりと試行錯誤したそうですww
アニメ主題歌(もっとTo Loveる)決定! 曲はもう完成。 ・・・大体こんな感じです。


*****感想あれこれ*****

「碧羅」は、出たばかりなのである程度は予測してたけど
カップリングの「デジタルスネイル」が来たのは
すこしだけ意外でした。
両方ともライブ映えする曲でノリやすくて良かったっ☆
カップリングなら 「PIGEON」もやって欲しかったけど独り言にしときます。
(表題よりもこっちの方が好きだったりw;)
私的に、昨日の涙腺ポイントは・・・投票したけど中~下の順位になって諦めていた
「La clef ~迷宮の鍵~」と「flow」 !!
はー!癒されるんるんるん・・・お客さんの歓声レベルで決めた今回の2曲とも
自分が入れたほうに決まったし、本当に感無量です(´;ω;`)
つか、「jihad」からの流れが神がかり過ぎ!!
「ジハード」→「コレ」→「リサブ」と来て、そろそろ腕が休めるかと思いきや
「シューティングスター」・・・うん。ほんわり系の曲だけど、あのスロー振り付けが地味に来るw;
何度もライブで聴いた曲なので投票はしなかったけど
一番盛り上がったのは「リサブ」。改めて名曲だと感じました。
あと、まだ聴いた事が無かった「バンピー」が最後に聴けたのも嬉しかったなー。

この手のリクエストライブ、次は5年後?10年後?いつでしょうかね・・・。
是非ともまたやって欲しい素敵なライブでした。
あ!次は、野外ライブなんぞを・・・。
もしくはダークオンリーライb(ry

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

22:51  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/288-c62f8a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |