2010.05.23 (Sun)

サンフレッセ工場直売所@伊奈町

基本的に並ぶのが苦手な私(^^;

以前から 「 パンが安く買える 」 という噂は聞いていましたが、
行列もスゴイということで、行くのをためらっていた
直売所ですw;

埼玉県伊奈郡 『 サンフレッセ 』 工場直売店

近くにちょこっと用事があったので、「それじゃあ!」 と
先日の土曜日に行って来ました。

工業団地の中、隣のサンエス埼玉の間の道を入っていくと・・・


サンフレッセ本社外観
サンフレッセ本社外観
正門入り口+本社ビルが登場!


敷地内にある直売所(買った後に撮ってみました)
直売所
正面入り口を入って、すぐ右側にプレハブ発見!!

開店は午前11時。とりあえず開店の1時間前にお邪魔してみたら
もう既に 5人~6人ほど並んでおりました(汗)
( す、凄い気合の入り方だ・・・ )

開店が近づくにつれ、直売所ウラまで伸びてく人の列。
路肩にも車が溜まり(笑) 開店時には30人以上のお客さんが集結

・・・並ぶのは疲れたけど、早めで良かった(;´Д`)

**************************

店内は、かなり狭いこともあり 7人ずつ区切って入るシステム
( 並んだ人だけ入ってね…友達に合流しての割り込みは止めてねorz )

出てきた人の数だけ、また御入場するってな感じです。


お買い上げ品1
お買い上げ品1

・ジュース ( ピーチジュースも有り/1本27円だっけな? )
・菓子パン ( あんぱん&クリームパン/2袋で105円! )
・袋パン  ( 焼きカレー/4個入りで105円! )
・袋パン ( あんドーナツ/2個入で105円! )

ジュースは4つ買うと105円。正面奥の冷蔵棚にヨーグルトなんかもありました。
搬入量が少なく、売り切れで買えませんでしたがー(´;ω;`)


お買い上げ品2
お買い上げ品2

・菓子パン ( メロンパン/3袋で105円!)
・菓子パン ( チョコデニ&カレーパン/2袋で105円×2 )


お買い上げ品3
お買い上げ品3

・SUNドッグロール7本入 ( 2袋で105円! )
…裏に敷島製パンの文字が。そこの系列会社なのかなぁ?


全員集合~!
勢ぞろい!
合計 867円!!

あとは・・・ 一家族限定商品 で、3斤(!)ドデカ食パン210円!
・長いフランスパン2本105円…などなど色々とありました。

**********************************

かさばる商品が多く、店内トレイだとパンが載せづらいネ(汗)

何人かいらっしゃいましたが簡易イスと…あと、深めの
レジカゴ的入れ物を持参しとくと
便利かも知れません。

( 皆さんエコバック持参してたけど、割引でもあるのかなー? )

でもホント、これは並んでも買うわけだ・・・。
また行きたいけど行列が。。。悩める年頃です(´□`)

-----------------------------------------------------------
サンフレッセ 工場直売店

住所 埼玉県北足立郡伊奈町西小針7-11
電話 048-729-1133
営業時間 11:00~パンが無くなり次第終了
定休日 年末年始
駐車場 なし

※この情報は2010年5月現在の情報です。
変更される場合もありますので、ご注意ください。
-----------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

21:57  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

行列があると躊躇してしまう気持ちわかります。
それにしてもあまりの安さにびっくり!
この価格なら行列なのも納得です。

すぎ |  2010.05.25(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>すぎさん
おおーっ!すぎさんもそうですかー!
なんか待っている間のあの手持ち無沙汰加減と、いつも以上に
遅く感じる時間の感覚が私は嫌だったりしますが(汗)
より、男性の方で行列が駄目って人は
多いですよネ~(^^;
折角千葉にいるのに、ネズミーランドも躊躇しちゃってるので
治さなきゃなーなんて思ってるんですがっ・・・。
>それにしてもあまりの安さにびっくり!
あまりの安さにレジで「安っ!」と声を上げてしまいました(笑)
毎日パン三昧になったのはキツかったですけど
ガッツリ買える楽しみは、やっぱり嬉しかったですw
機会があったら、是非すぎさんも行かれてみて下さい☆
かづのゆう |  2010.05.26(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして☆

こんにちは。
「サンフレッセ」の記事を見て参上しました。3年前の記事ですよね。私は伊奈町に住んでいます。実はここ「サンフレッセ」で息子が働いております。(夜勤ですが・・・)
まだサンフレッセの直売所に行ったことがないので地図を検索していたら、かづのゆうさんのブログに行き当たり、大変詳しく紹介してあったので参考になりました。
息子の会社を知らないなんて、母親として恥ずかしいです・・・。いろいろありがとうございました^^
また利用してやってくださいね。

あ・ちなみに私伊奈のヤオコーで働いています。
hassurumama |  2013.03.01(金) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■hassurumama さん

はじめまして、かづのです。

なんと、息子さんがサンフレッセで働いていらっしゃるんですか☆
こんな記事でも参考になったようで、コチラの方こそ
コメントいただけてとっても嬉しかったです…!
有難うございます(^^)
行列に尻込みして、3年前から再訪できていませんが(汗)
親戚宅が近所にあるので、またその時など是非とも立ち寄らせて頂きますね。
( 息子さんにも宜しくお伝えください♪ )

P.S. 伊奈のヤオコーってウニクスのですよね?
もう2年前ほど前で一度だけですが、買ったことがります(^^)
かづのゆう |  2013.03.01(金) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/253-5ec3323c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |