2010.04.07 (Wed)

かし原 越谷工場直売所、春日部いちごハウス

埼玉県の越谷市、国道4号線からすこし奥に入った所にある
文明堂の系列?工場直売店 『 かし原 』 さんに、先日は行ってみました。

バームクーヘンやカステラのB級品などが安値で売ってるそうで。
開店時刻に合わせて、いそいそと来店してみたんですが…。


店舗外観
かし原(文明堂)越谷工場直売所
ピンクの外壁と旗が目印☆

アウト~。値札を残して カステラ&バームのアウトレットは空 でした(汗)
レジのおばちゃんに聞いたところ毎日ある訳でも無いようです。
当然っちゃあ当然なんだけど・・・ションボリ。

2個置いてあっただけマシとして、これだけを買って来ました!


ブッセ二等品
ブッセ2等品
アウトレットでもブッセだけはあった!(550円)


袋の中身
色々入ってる~♪
10個入(チョコレート×2、マーマレード×3、クリーム×5)

そういえば、ここの前道を岩槻方面に進むと、以前このブログで取り上げた
伊藤パン工場直売」 に着くな…そことハシゴがてら
評判のカステラとバームクーヘン&小巻。

その2等品が買えるまでリベンジ決定じゃあーっヽ(`Д´)ノ

------------------------------------------------------------------------------------
かし原 越谷工場直売店

住所 埼玉県越谷市大字南荻島873
電話 048-976-7771
営業時間 9:30~17:00
定休日 第2.4土曜日、日、祝日
駐車場 あり
HP <公式><2014.12再訪レポ←2015.3追記しました

※この情報は2010年4月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------


本日の2軒目の工場直売は、春日部市 『 いちごハウス 』 さん。

以前、ピザやロールケーキなどが激安で買えた春日部の「くるみの木」
(知った頃には潰れちゃってた;)。
そこの店員さんが新たに初めたお店だそうですよ。


いちごハウス外観
いちごハウス外観
店舗の横に車は停めて良いんだよね・・・。

(縁石があるので、かなり停めづらい&入れづらそうデス…)

2人で満杯になっちゃうような店内にはロールケーキ (種類多数/ハーフ有)
パウンドケーキ (試食有) 、冷蔵ショーケース内にはピザ、
マドレーヌ等々が売られていました。

第一土曜日曜はセール日 だそうで、この日はアップルパイが特売品でした☆


お買い上げ品
お買い上げ品
マドレーヌ、シュークリーム(各¥100)、フルーツロール1/2(¥420?¥70だっけな?)

シュークリームは、生クリームオンリーでした。
しっかりとした皮のマドレーヌと共に懐かしい感じですな♡
ロールケーキも値段がかなり安いので、正直あまり期待してなかった。 (おい)
想像以上!生地がキメ細やかでふわふわっ(・∀・)
あんまりロールケーキって食べないけど、これは旨し。

ということで、食べた瞬間に心のお気に入りフォルダーにすちゃっと登録決定(笑)
よく使う道の途中で嬉しい。あとでカーナビにも登録してまた行こ。

------------------------------------------------------------------------------------
いちごハウス

住所 埼玉県春日部市銚子口1102
電話 048-734-3160
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
駐車場 あり?
HP <その他> <公式><食べログ←2015.3追記しました

※この情報は2010年4月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

22:31  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■しっとりフワフワ

減量中なのに行ってしまいました~v-222
甘い物の誘惑には勝てませんね~
ロールケーキは種類がたくさんありましたが、初心者なのでプレーンを選びました。そとがわのスポンジがしっとりフワフワで美味しv-237
春日部近辺の他の工場も後ほど襲撃しますv-69
neco |  2015.10.26(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■neco さん

ここのスポンジは、ふわふわして柔らかいですよね~!
ロールケーキの中では、私はココのが一番好きかもです(*・▽・*)

あ。そうだ。春日部市の工場直売といえば思い出した。
11月1日(日)10:00~「三洲製菓」「エステラス」さんの両工場で
工場まつりがあるみたいですよ。
宜しかったら…というかそれ狙いでしょうか(笑)
また春日部市の襲撃レポートを楽しみにしてますね。
かづのゆう |  2015.10.28(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/242-7097b65a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |