2010.03.08 (Mon)

京橋千疋屋製造直売所、ルビアン&アンテノール直売所@江東区

ビル裏手の車庫で 朝9時から≪ケーキの切り落とし販売≫ をしているそうで。
『 京橋千疋屋 製造工場 』 さんへ行ってみました♪


千疋屋外観
千疋屋 工場・店舗外観
ビル裏手から撮影。

門前仲町&清澄白河の両駅から徒歩7分ほどですかね。
清澄通りにある 「ローソン深川一丁目店」 を目印にトコトコ歩きます。

『 まぁ...今日は雨だから並んでないよね 』 なんてことを考えながら
その角先を曲がってみたら、目の前にはズラーリ行列( ;∀;)
土曜日10分前で20人は軽く並んでいたか…。

切り落としが何個あるのか不明なので、買えるかどうかが心配だなぁ。。。


直売入り口
直売の入り口
車庫の中に人が見えますね。

こんな感じで左手の守衛室(?)で商品を渡してくれます。

朝9時になり切り落としの販売開始。行列がどんどん消化されていきます。
白いビニール袋をゲットしたお客さんの皆さんが満足そうな顔をして帰っていきます。
……羨まし光線出しまくり垂れまくりなワタクシ(゚Д゚)

段々と守衛室が見えてきて、置かれた切り落としケースを恐る恐る覗き見。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

良かった!まだ残ってたー!! 無事に 切り落とし袋をゲッツです♪


ケーキの切り落とし
ケーキ切り落とし詰め合わせ
衝撃的見た目(笑)

1人1袋限定、3パック入って450円のお安さ。
(1個1個がまた重たいんですよ~!!)

この日は約10分で販売終了でしたね…買えずに泣いた人多数(^_^.)
日によってもやっぱり製造数は違うっぽいので、早め推奨だと思われます。

・・・・・・・・・・・・

<2011・5月追記>
・朝8時から→ 「 裏の倉庫 」で整理券配布 配。
・朝10時以降→ 「 表の店舗 」で引き換え に変更されたそうです。
( ※整理券は当日のみ有効/1パック150円で1人3パックまで購入可 )

モナカさん情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

-----------------------------------------------------------
京橋千疋屋 製造直売所

住所 東京都江東区深川1-9-10
電話 03-3643-8677
営業時間 10:00~18:00 (切り落としは8時~整理券配付)
定休日 不定休 (切り落としは日・祝日休み?)
駐車場 なし
HP <公式><ロケットニュース24

※この情報は、2010年3月現在の情報です。
 変更される場合もありますので、ご注意ください。
-----------------------------------------------------------

地図でみたら京橋千疋屋さんの近くだったので…ハイ!
続きましては、『 ルビアン&アンテノール 』工場直営店 へ☆

貧乏なので、1日2軒が限界だけどハシゴって素晴らしいのねーっヽ(´ω`)ノ

ルビアンは、大丸や松坂屋でよくお見かけできるパン屋さん。
アンテノールは有名で知ってる方が多いか。同会社 (エーデルワイス) なんです。


エーデルワイス店舗外観
エーデルワイス
清州橋付近にあります。

商品を買った直後の写真なので、店頭には誰も写っていませんが
9時20分くらいに着いたら( 開店は9時半 ) こっちは4人ほど並んでました。

皆さんのお目当ては、パンのアウトレット詰め合わせ袋。
すこし焦げたり変形したもの、売れ残ったモノを詰めこんで
特価の工場直売品として並んでいるんだそうです。


パン( アウトレット品 )
パン工場直売品(B級品)
工場直売品袋 (¥367)、パンの耳 (6枚入/¥100)

パンの耳は、お客さんが去った後も結構のこっていましたね。
下は53円から上は294円・・・と価格も様々です。
( もっと上の価格もあったかも )
デニッシュ系やカボチャの食パンなんて変わり種もありましたよ。


中に入ってたのはこんな感じ
パン中身
みーんな美味しかったです!!

アウトレット袋の人気はすごかった…開店して皆ダッシュしました(笑)


アンテノールのロールケーキの端っこ
ロールケーキの端っこ
ロールケーキの端っこ (147円 )

ケーキ系は、レジカウンターの下のショーケースに並んでいました。
会計時に注文する感じで、ケーキのアウトレット系は先着順。
パンのアウトレット袋をゲットしたら即レジ列へ並ばないと買えないので注意。

自販機 (50円!)完備のイートインスペースもありましたよ。
朝食または戦闘後の休息に(笑)イイかも♪

-----------------------------------------------------------
ルビアン&アンテノール 工場直営店

住所 東京都江東区清澄1-8-10
電話 03-5621-6891
営業時間 9:30~17:00
定休日 火曜 (祝日は営業)、年末年始
駐車場 なし
HP <公式><2015.3レポ

※この情報は、2010年3月現在の情報です。
いきなり変更なる場合もありますので御注意ください。
-----------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

22:58  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■千疋屋&エーデルワイス行ってきました!

はじめまして!
千疋屋のアウトレットに行きたく、色々調べていたら
かづのさんのブログにたどり着き、そしてエーデルワイスがあることを知り、行ってきました!ありがとうございます。

千疋屋は昨日16日からシステムが変わり、裏の倉庫で
整理券をもらい(朝8時から配布)、10時以降にお店で
一人3パックまでの引き換えとなっていました!
整理券は当日のみの有効、1パック150円でした。

エーデルワイスの帰りに、「こまめや」という豆会社のアウトレットを扱っている会社を見つけました。
江東区佐賀1-1-3
普通に販売しているお豆を買った後に、アウトレット品(大袋で300円)を見つけてしまいました。残念です。

これからもブログ楽しみにしています!
モナカ |  2011.05.17(火) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>モナカさん
はじめまして~!コメント有難うございます☆
新規開拓で他の直売所に行くことが多いので、最近はちょっと千疋屋さんも
ご無沙汰気味だったんですが、システムが変更になったんですねーっ!
しかも、3パックセットが1パックからになってるっ!!
全然知らなかったし検索して来られる方も非常に
助かると思いますっ。
本当に助かりましたっ!どうも有難うございますっっ(*´▽`*)

そして、豆会社の「こまめや」さん。
あの辺もたまに車で通ったりするのですが、そ、そんなお店があったとは(´□`)!!!
ストリートビューで見てみると、製造メーカー直売店との看板が見えますね。
もう大好きな単語です(笑)
正規品を買ったあとのアウトレット発見は私もあるけど
あれ、ショックですよねw;
こちらも時間が取れ次第、行かせて頂きますねっ。
重ね重ね、本当に有難うございました!
またあの辺も幾つか行きたい直売店があるので
宜しければ、これからも是非とも見に来てやって下さい♪
(あ、ブログのリンクがっ☆明日拝見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ)
かづのゆう |  2011.05.17(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

かづのさん、返信ありがとうございます。
自分のブログは始めたばかりで、検索しても引っかからないので、かづのさんのブログに千疋屋の新システムを書いてしまいました。

「こまめや」さんは、お豆の販売をしている奥が会社になっていて、スーツの男性が奥から出てきてお豆の説明をしてくれました。

私は札幌住みで、夫が門前仲町に単身赴任中です。なかなか直売店に行く機会がありませんが、かづのさんのブログを参考に次回の計画を練りたいと思います!東京にくる楽しみが増えました。ありがとうございます。
モナカ |  2011.05.19(木) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>モナカさん
あ、元々のお住まいは札幌で
門前中町には旦那さんが単身赴任されてるんですねー!
一通りブログは見させて頂いたのですが・・・ぎゃー!スミマセン!!
銀座などの話題もあったので、てっきり門前の方かと
勘違いしていましたっ(汗)
でも良いなぁ・・・札幌!修学旅行で行って以来
お気に入りで、今でも住みたい場所なので羨ましかったりしますヨ!
千葉と札幌では少し離れていますが、訪問時の手助けが
少しでも出来るように直売巡りも頑張りますのでw
宜しかったら覗きに来てやって下さいネ☆
かづのゆう |  2011.05.19(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

連投すみません!

門前仲町では自転車で動きまわっております。江東区には結構直売所があるらしい?と聞きました(調べた?)ので、かづのさんのブログ参考にさせてくださいね!
若い頃は銀座や新宿のデパートに行きたかったのに、今では直売や切り落とし、工場の言葉にすっかり弱くなりました!

今日札幌に戻りました。寒いです。
札幌が住みたい場所と言っていただけて嬉しいです。
札幌には思いつく直売所はありませんが、「チョコレートのロイズ」の工場や、ロイズのパンが売っている工場兼店舗がありますので、もしこちらにいらっしゃる機会があればぜひ!!

今後ともよろしくお願いします♪
モナカ |  2011.05.19(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♫

>>モナカさん
いえいえ、再度コメント頂けて嬉しいですよ!有難うございますーっ(*´▽`*)ノ
あの辺りは坂も少ないし、暖かく(暑くかな?;)なってきているこの時期
自転車で走るのもけっこう楽しいですよね。
細い裏道に入れて、意外なお店も見つけやすいですしネ。
それと・・・私も同じですよ~!以前は、全くもって直売には興味はありませんでした(^^;
何なんでしょうね、これって(笑)最近だと末期症状に達してるのか
『大売りだしセール』の旗を見て胸がときめいたりもして
すこし自分がイヤになったりもしますけど(笑)

あ、札幌にはロイズ工場直売があるんですね~!いーなぁっ!!
あそこの生チョコや、じゃがポックル、ジンギスカンなどなど、もう大好物ばかりだし
島川製菓やロバパンなど・・・直売所だけでも行ってみたい箇所が本当に盛り沢山ですヨ!
(というか、北海道を車で1周したい!)とりあえず軍資金を貯めねばっw;
あ、まだそちらは寒いんですね。
風邪などには充分に気を付けて過ごしてくださいね☆
こちらの方こそ、今後とも宜しくお願いします♪
かづのゆう |  2011.05.20(金) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/230-4b418923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |