2009.12.09 (Wed)

斉藤商事ケーキ工場直売( DONOVAN )@さいたま市北区  

毎週土曜日の14:30 から
1時間だけの限定直売 なので
タイミングが合わずに中々行けなかったのですが
ようやく行く事が出来ました(´;ω;`)

さいたま市の北区にある斉藤商事
DONOVAN ケーキ工場直売セール です。


住宅街の真ん中にあり
道が狭く しかも 駐車場が無い ので
タイミング以外の面でも少し苦労しましたが(笑)
オープン直後に行ってみると・・・
いやー!すごい!!
既に長い行列が出来てましたよっ(;´Д`A ```


店舗外観
店舗外観
10人以上は軽く居たかと・・・。

直売所等の施設はなく、外での販売なので
冬は、ちょっと寒いですね・・・この日は雨も降ってたし(´・ω・`)
というか・・・!
待っている間も続々と車が来て
店の前の狭い道が、物凄い事になってますw
もうちょっと道幅が広いと、まだ良いんだけど・・・。


既に売り切れてるっぽいのもあったんですが
この日は
「500mlのジェラートアイス」→¥500
「6個入りの箱入り高級ケーキ」→¥900 or ¥980
(良いヤツっぽいのですこし高めなんだとか)
¥100の砕けちゃったB級品クッキー
と色々とありました。
¥700ちょいのケーキもあったかなぁ。
色々とあったけど、寒すぎて記憶が飛び飛びで・・・orz


というか、ケーキが箱に入ってて何が入ってるのか
分からないのがすこし難点ですね・・・w;
皆さん店員さんに「どんなの?」と聞いていて
わざわざ開けて見せてくれてたけれど
大変そうだったし列の進みも
悪くなっちゃうしね;

あと、値段も書いてないのもあったので
その辺の表記もちゃんとして頂けると有り難(ry


お買い上げ品
お買い上げ品
チョコスポンジの土台¥100(大きいのが3枚入ってた!)
スポンジの切れ端¥100
6個入りチーズケーキ¥500
プリン¥130(グチャグチャになっちゃいましたw;)


チーズケーキは、両方とも
土台にクッキー生地が付いているので
クリーミィー&サクサクがWで味わえてウマッ (=´ω`=)

プリンは、若干「す」が入ってて
ざらつき感が気にはなったけれども
(コレがアウトレット向けになった原因かな?)
でも、これも普通に美味しかったですよ~。
スポンジは生クリームと果物でデコして食べよう♪

---------------------------------------------------------------
DONOVAN

住所 埼玉県さいたま市北区日進町2-1354-6
電話 048-653-4681
営業時間 14:30~15:30
営業日 毎週土曜日のみの営業

※2009年12月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
---------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

20:26  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/199-29fe46aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |