2009.11.29 (Sun)

スズラン製菓@足立区

昨日は、東京都足立区舎人にある
スズラン製菓 さんに行ってきました~っ♪

日暮里・舎人ライナー 「 見沼代親水公園 」 駅からも歩いてすぐ。
バウムクーヘンなどのアウトレット品 等も置いてある
洋菓子&パン屋さんです。


スズラン製菓
スズラン製菓
オレンジ色のカワイイ外壁が目印☆

私が来た後も、続々とお客さんが訪れていましたが
結構、車で来られる方が多いみたいですね。
(駐車場はありませんがw;)


店内1
店内1
行った時間が少し遅かったので心配だったんですが・・・
アウトレット品は沢山置いてありました!

店内2
店内2
ウエハースも安く売っていますよ☆

店内3
店内3
数は少なかったけど、ケーキなど洋菓子も♪
(またコレも安くて有り難い・・・!)


店内4
店内4
カステラパンって何か懐かしい気がしますね~。

あ・・・左のは、 お会計の時用のお知らせブザー ですw
中の工場の方で従業員の方が作業しているので
これを押してお会計して貰います。


店内5
店内5
小さいのだけどバウムは¥50から買えます。


お買い上げ品
お買い上げ品
・ローストラスク(¥100)
・シュークリーム(¥100×2)
・こわれチョコ&バニラバウム(¥100)
・試験焼きバウムクーヘン(¥100)←分厚くて大きい♪

あと・・・右のウエハースは、無料で頂いちゃいましたっ(*´∇`)ノ<ウレスイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

値段も値段なのでイメージ的に結構甘いのかな・・・なんて
思っていたけど、ちょうど良い甘さ&しっとり生地で美味しっ(・∀・)

・・・シュークリームの方も本当に「¥100でいいのかしらんw;」と
心配になっちゃう位にカスタードがタップリ目。
昔よく食べてたケーキ屋さんのシュークリームに似ていて結構好きな味だ(笑)

安くて美味しいのは有難い、また再訪しようっと。

-------------------------------------------------------------
スズラン製菓

住所 東京都足立区舎人5-26-2
電話 03-3899-5777
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日?
駐車場 なし

※この情報は、2009年11月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので、御注意ください。
-------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

20:32  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■バームクーヘン

はじめまして。すぅ・ぷさんの所から翔んできましたv-19
こちらを参考にスズラン製菓さんに行ってきました。キズありとかこわれとかが沢山ありました。
足立区を中心にこれから攻めていきたいと思っております。
また参考にさせて頂きますねv-221
neco |  2013.03.18(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆

すこし古くなっちゃった情報ですが、お役に立てたようで
コメント頂けたこと共々、とっても嬉しかったです☆
スズランさんのコワレは、最近スーパー(マルエイだけ?) でも置かれてますよね。
詰合わせで工場直売ほど安くはなってませんが(汗)美味しいですよね。
拙いブログですが、今後も足立区は取り上げる予定なので
どうか遊びに来てやってください(*・ω・*)♪

p.s. ブログも貼って下さって有難うございます~!
今日は時間が取れないので、明日以降かな?ゆっくり拝見させて頂きます♪
かづのゆう |  2013.03.18(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうさま

毎日暑いですね~
いかがお過ごしですか~

ときどきお世話になっているお店が改札抜けて目の前にあったらびっくりしませんか?
まさに遭遇しました。
乳糖製菓に続き今回はスズラン製菓。
アウトレットのバウムクーヘン3枚入りが200円でしたよ~
遠慮気味に2袋買いましたがきっと明日以降も何か物色しそうです。
うー |  2014.07.10(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■うーさん

イメージ的に「乳糖製菓」さんは、やってる気がしてたけど(何故にw)
スズラン製菓さんもですか!いーなぁ…。
あそこの甘すぎないバームクーヘン好きなんですよ(´▽`)♪
バームクーヘンが、3枚入で200円なら断然安いし、イイですね~!

マイナー駅ばかり使うからなのか(汗)私は未だ遭遇できてませんが、
以前、工場直売特集番組で見かけた30円ドーナツの
「アイフーズ」さんだけは改札口で見たことが。
ご当地物産系もだけど、あれはテンション上がりますよね。
別に欲しくなかった、ジンギスカンキャラメルとかまで買っちゃったし(笑)

電車を待つのも暑さでしんどくなる季節ですが、楽しみが増えましたネ☆
お互い、夏バテは糖分で乗り切りませう(´∀`)
かづのゆう |  2014.07.11(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/195-f838c9f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |