2009.10.18 (Sun)

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~  渋谷AX/初日ライブレポ

SHIBUYA-AXで行なわれた
I’veの歌姫・KOTOKOさんの初日ライブに行ってきましたっ!

筋肉痛が酷くて
微妙に死に掛けてる状態なんですが・・・
これ以上寝てるとライブ内容をどんどん忘れてしまうので(汗)
また備忘録も兼ねて覚えている限りの範囲
レポりたいと思います。

なお、大阪と名古屋の2公演がまだ残っていますので
セットリスト等・・・ネタバレされたく無い方は
周れ右で宜しくお願い致しますね;


※※以下ネタバレ※※









































会場は、渋谷AX。
MELLさまの時に1度ここへは来た事があるけど
そのときよりも座席を設置してあるせいか
少々、小さめに感じましたね。
座席は落ち着いて見られるので本当に有り難いッス・・・。

あ・・・周りのお客さんが言ってたけど
後方のPA(っていうのかなぁ?)付近に
からあげ君&舞子さんがいらしてたみたいですね。
マクロスのがあるから無理だったんだろうけど
うーん・・・からあげ君とのベースも
見たかったよ~w;


■□■セットリスト■□■

<<バンドメンバー>>
Wドラム(ハリー吉田/水野泰宏)・マニピュレーター(古島知久)
Wギター(星野威/尾崎武士)・ベース(菊池聖美)
ダンサー(李語涵/葵宜珊)
(愛称はモモさん&ペギーさんです・・・どっちがどっちだか分からんw)

01  ε~Epsilon~
02  SCREW(新曲)
03  -∞-DRIVE
04  scene
05  ひとりごと -2009-ver.
06  赤い玉、青い玉
07  雨とギター
08  モネラの絆
09  Geoglyphs
10   RI←SU→KU
11   Re-sublimity
12  限界打破
  <アンコール>
13  HELLION
14   リアル鬼ごっこ
15  BLAZE
  <ダブルアンコール>
16  ハヤテのごとく!
17  bumpy-Jumpy!
18  Message

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し遅れてのライブスタート。
白い薄手の幕が開き、PVの椅子に座った状態で
あの宇宙服を着たKOTOKOさんが登場~!!
・・・微動だにせずにヘッドセットで歌うKOTOKOさん。
ボーグ的な踊りをする両隣のダンサー2人。
銀色の衣装に反射する緑の光線。
PVの再現っぽくてマジで1曲目から格好良かったっっ!!!
(ちなみにεのPVにはダンサーのモモさんが出ているそうです)
ナマεの破壊力すごーーーーーーいっ!!!
・・・というか、只でさえ小さいKOTOKOさん。
椅子に座っているので見つけづらくて、最初は
右隣に居るダンサーさんがKOTOKOさんだと思ってた私ですw
グラサンしてたし・・・髪長かったしねw;

2曲目は今度出る新曲「SCREW」
最初のほうに持って来るとは・・・意外でしたっ!!
早くちゃんとしたのを聴きたいなぁ・・・!
次の「-∞-DRIVE 」は、皆でやった手の横振りが楽しかったっ♪
あと最後の長めのドラム演奏もカッコよかったっ!

3曲目を終えた後で(だよね?;)
PVで着てた、白い羽のドレスに衣装チェンジ。
この衣装・・・スリットが凄い入っててビックリしましたw
これは心置きなくガン見しろと言うことですね(笑)
序盤で疲れた身体を
KOTOKOさんの足でホイミしつつ(w)
4曲目の「scene」・・・やっぱ良い曲だなー(*´Д`)
歌い終わった後にMC。
2009年は、出会いと別れが多かったとか言ってたかな。

その後に初めて高瀬さんがアレンジしてくれた曲ということで
「ひとりごと~2009ver.~」を
椅子に座って聴いて下さい・・・という事で
全員着席して「赤い玉、青い玉」、続いて「雨とギター」
(少しノリが良い曲なので立って良いモンか迷った;)
と・・・5~7曲目まで続けて歌ってくれました。
曲が終わって泣いたKOTOKOさん・・・ウサギの事を思い出して
泣いちゃったのかなぁ・・・案の定私も貰い泣き(´;ω;`)

MCが終わって
8曲目の「モネラの絆」つづいて「Geoglyphs」
最後のギターソロをホッシーが長めに演奏している間に
(これも格好良かったっ)衣装チェンジ。
<※ここのタイミングでしたよね?間違っていたらゴメンナサイ;>

次の格好は・・・どういったら良いのか・・・。
んー・・・金色中国忍者+セーラー服(襟)
+ニワトリ(スカート後ろの尾っぽ)(・ω・)??
なんか思わずアクアクララなこの人達を思い出しましたw
10曲目の「RI←SU→KU 」は歌中のセリフ
『Stop!pretext』の声に合わせたポーズがGOOD☆
1曲目のダンサーさんとの絡みの踊りといい
今回は、本当に振り付け方面も凝っていて良かったです!
(ブログでも少し触れてたけど、台湾でダンサーさん達と合わせたとか)
11曲目の「リサブ」は
私も腕を振り上げたり叫んじゃったりしましたけどw
一番みんな飛んでた?ってな位にえらい盛り上がってましたね~っ!!
好きさ加減が伝わってきて、なんか嬉しかったなー。

「限界打破」を歌って、とりあえず前半線終了!

長めのアンコールの後に
衣装変えて再登場・・・アンコールの13曲目は
(衣装は、銀色スカートに上着は何だっけ?覚えてない・・・)
(゚Д゚)・・・きたきたきた「HELLION 」だぁー!
盛り上がる曲をここで持ってくると思ってました☆
テンポが変わっているので、少しノリずらい曲だけど
もう大好きなこの曲は最高だったよ・・・。
やっぱりツインドラムかっこいいーーーーーっ!!!
というか・・・トライアルに行け無かったので
初めてモヘアのドラムは聴いたけど
パワフリャーで凄く気持ちのイイ音ですね。
キャラとか面白そうだし(ブログのどじょうすくい姿には笑ったw)
見せて貰った、ガチャガチャのピックの絵も字も可愛いかったし(笑)
なんか好きになりました・・・はいw
あ、ハリーの良さは言わずもがなですね~ヽ(´ω`)ノ

タケシさんと3人でほぼ毎日飲みに行って
もう1人じゃ叩けない」とまで
ハリーも言っているそうなんでw(KOTOKO談)
是非ともまたWで見たいコンビです!

赤い照明が印象的だった13曲目「リアル鬼ごっこ」
そして『もっと盛り上がっていこう~!』という事で
「BLAZE」を歌ってアンコール終了。

あまりの疲れっぷりに
とりあえずわたしも一旦座って休憩。。。
はー・・・ライブに来るたびに自分の体力の下降線を実感するわ・・・(´;ω;`)
アンコールの声援の変わりにKOTOKOコールが響き
しばらくして、Wアンコール公演が
はじまりました。

「ハヤテのごとく!」と、そしてキターーーーーーーヽ(*´▽`)ノ
トライアルに行けず聞けずじまいかとションボリしてた曲
「bumpy-Jumpy!」!!!
KOTOKOさんにマイクを向けらても
英語の歌詞は歌えなかったけれど(w)大好きな曲です☆
んで・・・まさか最後に来るとは思って無かった
「daily-daily Dream」のカップリング
「Message」で終了~♪

----------------------------------------------------------

いやぁーーー!!
個人的に今回の SPCIAL STAGEは
横アリ並に良かったライブでしたよーーっっヽ(*´▽`)ノ
アルバムが超気にいっているっていうのもあるし
前の方でよく見れたっていうのも
ありますがw
何より、KOTOKOさんの声が良かったっ!!
(声がよく聴こえるバラードの赤い玉~は鳥肌モンでした☆)
1曲目といい所々の踊りといい演出面が凝っていたっ!!
そして、ダブルドラム&ギターもソロ演奏が多くて良かった!!!!

うがーっ!感無量~~っっ。・゚・(ノД`)・゚・。
まじでDVD出してくださーーーーーーーいっ!!!
全曲をやり終えて最後に武道館公演を発表したKOTOKOさん。
S席チケットが取れるかどうか
そして良いポジションが取れるかどうか
かなーり心配ですが、本当に本当に楽しみです☆☆
これからも応援していくぞっ(*´Д`)


・・・という事で、手に入れたグッズ各種。

パンフレット2種
パンフ2冊
trial stageには行けなかったので、一応その時のもUP☆
パーカーとか欲しかったけど・・・財布が厳しいので
無理でしたw;

ガチャガチャグッズ各種
グッズ各種
ペンギン先生から、ダブったからと全部頂いちゃいましたっ!!
ガチャガチャ・・・こんなに種類があったのねw;
(もっと種類はあるのかな?)
この他にも某兄さんからプレゼントを貰っちゃったりと
まーじーでー有難すぎる1日でしたっ(´;ω;`)<カタジケナイッス

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

20:46  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「daily-daily Dream」は歌わなかったんですね。
アルバム収録曲をメインで歌ったって感じでいいんですかね?
けど、ライブってやっぱりいいですよねー。
楽しまれた様子がしっかり伝わってきました。
カンナビス |  2009.10.18(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

ガチャガチャ・・・
実はバッジはあんなもんじゃないです。
trial stageのは11個持っていますがそれでも揃ってないんです。
あとクリーナーやら、ボトルストラップやらリールには色違いで3色くらいあるし・・・
本当の意味で地獄でした。
鵡川宗次郎 |  2009.10.18(日) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

うにゃっっ

KOTOKOライブお疲れ様です~
いいな~
カオリンに続いてこっちも行きたかった
新曲も聞けて非常に楽しそうですねー
ライブ参加率も高くてナイスです(笑)
とも |  2009.10.19(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

そしてコメント激遅でスミマセン・・・(;´Д`)

>カンナビスさん
>楽しまれた様子がしっかり伝わってきました。
有難うございます~っ!
勢いだけで、いつも日記を書いちゃってるんですが
そういって貰えてすごく嬉しいですよーっ(´;ω;`)
あ・・・実質、アルバムライブでしたね~。
収録曲の「ハヤテのごとく!」はありましたけど
「daily~」は、歌わなかったです。
そっち系(明るい系)は、最初のtrial stageで
ガンガンやってたみたいなので・・・行きたかったな。。。
ほんっと楽しいですよね、ライブって☆
カンさんがどんなライブに行かれてたのか興味がある私w
機会があったらKOTOKOさんのライブにも足を
運んでみて下さい、楽しいですよん♪

>鵡川宗次郎さん
鵡川さんもお疲れ様でした☆
いやぁ・・・ガチャガチャ!そんなにあったんですねーーっっ!!
そりゃ、あんだけ鵡川さんがやっても揃わん訳だ・・・(汗)
今度の武道館でもありそうですねー。
種類をもう少し少なくしてピックとかサインボールとかを
もうちょっと増やして欲しい気もしますが・・・って
まぁ、やってない私が言うのもアレですねぃw

>ともさん
ライブは、東京周辺であれば
歌姫(王子)全員分、とりあえず大体行っているかな。
暇人&それ位しかもう趣味が無いので・・・ネ(;´Д`A ```
ともさん仕事忙しそうだね。身体とか大丈夫?
今度の武道館公演で久しぶりに会えると良いなぁ☆
かづのゆう |  2009.10.21(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

初めましてwww

お疲れさまでした。もう1週間が経ってしまったんですねぇ。
本当、今回はお会い出来て、しかも握手もきっちりできましたし。
もちろんKOTOKOさんのLIVEもすごく良かったです。神席だったしね\(^o^)/
あっ、そうそうCDも買ってきましたよ。特典CD付きのやつですよ。

ガチャガチャは自分もやりましたよ。2回だけですが。
狙いはサインボール (;人;) ですが、ピックが×2www
結局、1つは友達にあげちゃいましたよ。

今度、連番でもしてみたいですねwwww
268435456bit |  2009.10.24(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>268435456bit さん
ケタ数が多くて一瞬スパムかと思っちゃったじゃ無いですかw
この名前では・・・初めまして・・・ですねww
ライブお疲れ様でした~っ!
そして色々と有難うございました~~っ!!
外でお会い出来なくて「またか!」と少し心配してたんですが
会場内で、ちゃんとお話できて+色々と頂いちゃったりなんかして
本当に嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
(でも、思い出すとお友達の方と話している最中に
割り込んじゃったかも・・・だとしたらスミマセンでした;)
また機会があったらお話してやって下さいね!
つか!2回やってピック2枚当たるとか
今回の一般で神席とか、どんだけ運が良いんですかwww
今度、私の代わりに是非ガチャガチャを(ry
あ!連番楽しそうですね♪
私の盛り上がり方に、ちとドン引きされそうですが(笑)
でもFC枠だと2枚しか取れないんだよなぁ・・・。
どうせなら皆で騒ぎたいし、団体連番とか
あると良いのだけれどww
かづのゆう |  2009.10.25(日) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/179-35c7fdae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |