2009.08.26 (Wed)

栄喜堂 ( エーキドー )直売店@三芳町

久しぶりの工場直売ネタですね♪

埼玉県三芳町のとある パン工場直売店 へ行ってきました。
それは、『 栄喜堂 ( エーキドー ) 』 さんです。


外観
駐車場は、写真を撮っている位置あたり。( 計6台 )

あみだクジ状の格子窓のところは社員食堂になっているんですね。
窓を覗くと、大勢の従業員さんがお食事中でした。

その光景を横目に、この植木鉢ヨコの通路を奥にトコトコ…工場直売店へ。
通路も薄暗いし、かなり予備知識がないと行きづらいネ(。>ω<。)

**************************

直売店には、パレットケースが沢山つまれていました。
ロールパン、クロワッサン、菓子パン、ラスク食パン等・・・。

パレットの段毎に入ってるパンが違うみたいで、ずらしては覗き見しつつ。
カベの価格表を参考にパンを漁りまくりました(笑)

お会計は、売店内の受付というか守衛さん?がやって下さいましたヨ。


今回購入したパン
ミニクリームクロワッサン( ¥120 )、シナモンロール( ¥80 )
クランベリーデニッシュ( ¥80 )、米粉入り黒糖パン( ¥80 )

詰め合わせケーキ ( 10個入/700円 )は、聞いたら売り切れてました。
美味しいらしいから、今度はそっちも狙ってみたいなぁ♪

----------------------------------------------------------
栄喜堂 三芳総合管理センター・セントラル工場

住所 埼玉県入間郡三芳町北永井中の原265-1
電話 049-258-2111
駐車場 6台
定休日 無休 
営業時間 10:15~18:45 ( 日曜日は16:00迄 )

※2009年8月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

微妙に、上のレポだと分かりづらい気がしたので追記しときました(汗)
書いていないだけで、過去ちょくちょく行っていたりします。


工場外観
お客さんが出た所が直売店です。( 昔はもう1つ奥の扉だったね )


営業時間
無休なのがありがたい。


お買い上げ品
規格外詰め合わせ( ¥350 )、規格外ドックパン( 8本入/¥140 )

ケーキ箱の画像が行方不明に(つД`)

伺ったところ店内撮影NGだそうなので御注意をば。
( OKになってたかと思ってた…。 )
ネットで取り上げるのも望んではいないようです(汗)←なのに追記してる私;

テーマ : パン ジャンル : グルメ

19:37  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/154-6b3e3050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |