2009.07.03 (Fri)

山梨旅行最終章・湘南庵クッキーアウトレット

山梨旅行・その4 からの続きです)

信玄餅のアウトレット屋さんに行った後は
本栖湖→精進湖→西湖→河口湖→山中湖・・・の順番で
ぐるーっと ドライブ してきました。

本栖湖周道の緑
木漏れ日が綺麗♪
いやぁー、緑が綺麗ですね~っ!

あれやこれやと写真を撮っていたら
どれがこの湖のだか分からなくなってしまった
アフォな私・・・とりあえず河口湖をばUP☆

河口湖
河口湖
スワンボート可愛い~~っ(・∀・)
このボートを見ると電波少年を思い出しますなw
(誰も覚えて無いと思うけどw)

河口湖と本栖湖が
やっぱり大きさ的な点からか一番栄えてましたね!
他の湖は・・・潰れた旅館等があったりと
ちと寂しげな感じでしたが・・・
廃墟マニアの私には
それがまたタマランかったりします(*´Д`)<うへへ~


んで・・・一通り、ブラーッと湖を周ったあとは
家路の途中にあるこのお店に
寄ってみました。
本日の 工場直売店3件目 ww
(こんなんばかりでゴメンナサイwww)
神奈川県の平塚市にある 湘南庵 工場アウトレット さんです。

湘南庵 工場アウトレット店
店舗外観
国道129号沿いにあります。
駐車場も完備。

主に、焼き菓子を中心に作っているメーカーさんの
アウトレット工場なんですが
なんと 24時間営業 しております!
すごーい!!

24時間たたかえる理由はコレでした!!!

ロッカー(゚Д゚)
ロッカー

ロッカー(゚Д゚)(゚Д゚)
ロッカー

ロッカー(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
店内ロッカー

店内は、オールロッカー!
約250個のロッカーに約30種類以上のクッキーが入っているとのことです。
(フィナンシェ等の焼き菓子もありますよ~)
営業時間といい種類といい・・・ホントすごいですよね♪

両替機も完備。
これだけ種類があると選ぶのも迷っちゃいますが・・・

試食品
試食
試食品で、味も試してから買えるのが
また有難いッスな☆

本日のお買い上げ品
お買い上げ品
これだけ入って(各)¥200!!!

左の袋は、2種類だけかと思いきや
開けてみると・・・人形の形をしたジンジャークッキーや
ココアクッキー+アーモンドクッキーなど
沢山の種類が入ってました。
ラッキー(・∀・)

味も・・・全体的にサクサクと軽い感じで
美味しかったです♪

うーし、糖尿病にならない程度にまた行こう・・・(*´Д`)

-------------------------------------------------------------
湘南庵 工場アウトレット
住所 神奈川県平塚市 東八幡2-9-23
電話 0463-21-2041
営業時間 24時間
定休日 元日
駐車場 アリ
(第1駐車場(店舗横)5台/第2駐車場(国道向かい10台ほど)
-------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:14  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

山梨の観光スポットも良いですよね
又行きたくなってきたぁ
クッキーのロッカー‥
何か整然としてて凄いですねぇ
とも |  2009.07.05(日) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>ともさん
本当だったら、ともさんみたいに松島とか
もうちょっと遠くの方まで行きたかったんだけどねw;
金銭的に無理ですた~・・・(;´Д`A ``
でも・・・ホント山梨は近くて良いよね。
今度は、電車でワイン工場等周ってみたいなと思っておりまふw
(車だと試飲出来ないw)
かづのゆう |  2009.07.06(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

河口湖は何回か行ったことありますよ。
会社の契約保養所がありましたから。今ではどうか調べてないのですがww
でも、あのスワンは乗ったことないです。手漕きボートに乗って釣りはしましたけどね。
そういえば、Rまにあは何処へwww

8月にも河口湖に行ってきます。ステラシアターと言うところでLIVEがあるので。
8192bit |  2009.07.07(火) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます!

>8192bit さん
あの辺に保養所があるだなんて良いですね~っ!
なんか普通の食事も、自然が沢山ある場所で食べると
美味しさがアップしそうだし
手漕ぎボート上での釣りも面白そうだし
ホント羨ましいです♪

つか、あの辺ライブハウスなんてあるんですねー(驚)
んじゃ・・・ひとつ、お土産をよろし・・・( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

>Rまにあ
おおうーっ!知っている御方がココにwww
wikiによると、もう解散しているみたいですねw;
かづのゆう |  2009.07.08(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/148-5b93255b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |