2009.05.31 (Sun)

MAMI KAWADA FAN CLUB EVENT 2009 @東京 ASTRO HALL

やっとこさ某案件が終わりました☆
描き慣れてないモノだったので
ちと大変だったけど・・・まぁ、色々と勉強になったし
それはそれで楽しかったです(=´ω`=)<うん
もっと頑張らねばー。

・・・という事で、久しぶりの更新ですw
また食べ物系のネタが溜まってきているので
その辺は、おいおいUPしていきたいと思います。

まずは、定番の I’veネタ から(笑)

昨日の土曜日は、東京・原宿のアストロホールで行なわれた
川田まみさんのFCライブに行ってきました(=゚ω゚)ノ

原宿アストロホール
mami001.jpg
まぁ・・・FCライブとは言っても一般の方もOKなんですけどねw
(FC会員のみ、握手会+αがありました)

400人程入る会場は
思いの他かなり縦長な作り。
前の方に段差と、そして左右に舞台を映す
モニターがあるとは言えども
ちと見づらい会場でした。
番号が悪かったのでしょうがないけどさ・・・w;

そういえば、入場の際に
マスクを配るとか聞いていたけど
入り口に置いてある手の消毒液以外無かったなぁ;
それも後半は曖昧だったけど(w)
大丈夫かしらん(;´Д`)

10分ちょい遅れて、ライブ開始。
当日のセットリストはこんな感じでした。

-----------------------------------------------------------

<セットリスト>
<ラメリボン黒ハット+ひじ上までの黒のロンググローブ
キャミ+フリルミニスカ(もしかして一体型のワンピ?)
+黒のロングブーツ>
01.  masterpiece
02.  jellyfish
03.  I pray to stop my cry
04.  空の森で
05.  Lythrum
06.  Not Fill
07.  eclipse
08.  sence
09.  JOINT
10.  明日への涙
 
--アンコール--
<白のインナー+ラメベスト
黒のスリムミニスカート+黒のハイブーツ>
11.  you give・・・
12.  緋色の空
 
--Wアンコール--
<物販のTシャツ+ミニスカ>
13.  Get my way!
 
---FC限定(アコースティック)---
14.  another planet
15.  SEED

※MCの場所は省略しています

----------------------------------------------------------

やったよおーーーーっ!!!
ナマ「Lythrum」が、やっとこさ聴けたよーーっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも 兄さんのハモリ音声 入り!!
前々から、まみさん本人もライブで歌いたかったらしく
このライブの為に兄さんに頼んで再録して貰ったそうです。
会場からも感嘆の声が上がっていたけど
私も本当にこの曲にはビックリしました。

次の「Not Fill 」(曲の繋がりが良かった!)や
「I pray~」「eclipse」も聴けたし・・・。
あうー・・・大好きな曲がいっぱい聴けて
本当に良かったッス・・・(´;ω;`)

あとは・・・あ、そうそうMC。
相変わらずトークも面白い、まみタスです(*´Д`)

「青空と太陽」の曲のイメージは
表の設定→青空=お母さん/太陽=お父さん
裏の設定→青空=まみさん/ファンのみんな・・・とか

サポートメンバーを何かに例えて
・八木さん→太陽<明るくお父さん的なイメージから>
・フルフル→月<優しく照らしてくれるイメージ>
・ホッシー→星<名前からとキラキラした雰囲気からw>
(星=スター=錦野ー!とかお客さんから言われてたw)
・ダイキさん→雲<いまいちイメージが付け辛そうだったw>
・まみまみ→雨<雨女つながりでw>

とか・・・あと「シャナは私のね!」とか
「東京の湿気は肌的に良いのか?」とか
色んな話を面白く話してくれましたww
(文章能力が低くて面白そうに書けなくてスミマセン;)


MCで新型インフルの話題が出れば

まみ   「みなさん元気にしてましたかー?」
観客   「はーい!」

なんて感じで、ちょくちょく受け答えしてて
先生と生徒みたいで
それもなんか面白かったんですww
(「インフルはもう治ったー!」とか言っている人も居たw)

ちょっとマナーの悪いお客さんがチラホラ居たのが
気になったけど(内容は書きませんが・・・)
あんな曲やこんな曲
どんどんライブで小出しにして
行くそうなので(まみ談)今後のライブがホント楽しみです♪


帰りに貰った特製カラビナボトル
mami002.jpg
FC会員には、あとサイン付きの写真も配られました。
ボトルは全部で何色あるのかな(・ω・)?

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

22:06  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あー・・・
I pray to stop my cryやったんですね・・・
僕的にまみタスの曲の中で5本の指に入る好きな曲です。
いいなーいいなー
この曲はKOTOKOタンも歌っていたので
夏のライブツアーで歌ってくんないかなあー
鵡川宗次郎 |  2009.06.01(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

だいたい年に1回はアストロホールに行きます。
ちなみに今年は既に訪問済み。
近々また行く予定ではありますがww

セットリストを見ると…………orz
行きたかった。これでIMMORALを歌われた日にはo(≧~≦)o

最近 I’ve系は行ってないの行きたいのですが、
ファンクラブ入ってないハンデがあるので……
1024bit |  2009.06.01(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

まみライブ行きたかったぁ。。
原宿のライブハウスとかたまに行ってたし
I pray~とかeclipseとか自分も
すげー好きな曲ですね~
とも |  2009.06.03(水) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>鵡川宗次郎さん
私もベスト5に入るくらい「I pray~」は好きです♪
KOTOKOタン作詞の曲は
なんか全曲鉄板な気がしますね。
(まみタスの作詞も、もちろん好きですヨ☆)
>KOTOKOタンのライブツアー
歌ってくれると良いですよねっ( *´ω`*)<私もききたい!
上記の曲も聴きたいけど、夏だし
そろそろ「あちち~」も来ても良いと思うんですが・・・どうかなー。

>1024bit さん
年に1回はアストロって結構行ってますね☆
次に行かれるのは、何のライブなんでしょか?気になりますw
あ!そうだ!そんな先生に質問ー!!
カウンターで貰ったドリンクが紙コップの半分しか
入ってなかったんですけど・・・あれはデフォなんでしょか?w
>セットリスト
「eclipse」が来たので「IMMORAL」も来るかななんて
wktkしていたのですが、ちょっとそれは欲張りすぎでした;
2005年の武道館のセットリスト・・・良かったですよね~。
>ファンクラブ
まぁ・・・入っていても、良席が取れるという
確証は無いんですけどね(泣)
でも、後ろの方でゆっくり聴くというのも
結構オツなものですヨン♪
是非またライブ会場でお会いしませう~!

>ともさん
当日券が無かったみたいなので、ともさんどうなのかなー
なんて思っていただけど・・・うーん・・・もう1枚くらい
取っておけば良かったね、ごめんね(´・ω・`)
>「I pray~」とか「eclipse」
この2曲は、まみタスファンならもう外せないよねー!
個人的には「The Maze」や「My Friend」も
今回聞きたかったヨw
かづのゆう |  2009.06.03(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

では、お答えします。
と言いたいところなんですが、自分ドリンクを引き換えることをしない人なんですよ。
そんなこともあってチケットホルダーの中には使えない紙切れなどがいっぱいですwww
今度、機会があったら見せてあげますよ。
ピックなどを使っているところもあるみたいですね。

それでも何回も行っている会場なのですが、
たしか結構入っていたような???
それともホール内でこぼさないようにわざとなのかな???
明確にお答えできなくてすいません。
今度行きますので確認してきます。
2048bit |  2009.06.04(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♪

>2048 bitさん
>自分ドリンクを引き換えることをしない人なんですよ。
ジュース1杯に500円も払わなきゃいけないので
私は絶対に引き替える派ですが
せ、先生!それは凄いですねーっ(( ;゚д゚))
ピックなら記念に持ち帰りたい気もしますけど
貧乏性かつ食い意地の張っている私には
そういう選択肢は無かったとですヨw
>それともホール内でこぼさないようにわざとなのかな???
ただ単にケチっているだけかと思ったんですが
あー・・・よく考えてみたら、そういう考えもありますネ(汗)
今までのライブハウスで、一番少なかったので
かなーり衝撃を受けたんですよね。
スミマセン・・・良かったら今度チェキしてきて下さいw;
かづのゆう |  2009.06.04(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/134-ca81d8bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |