2017.08.06 (Sun)

もめん弥本社直営売店@栃木市

栃木県内だけに収まらず、東京都内でもテナントは見かけますね。
スーパーで、「がんこ職人」 というおかきを見た方もいるかと。
栃木市にあるおかき&和菓子メーカー。

『 もめん弥 本社直営売店 さんを3軒目にチョイスしてみました。


店舗外観
本社兼工場前にたたずむプレハブ直売店。

のどかな場所にある物件は、大抵ナビに住所が出ない罠(汗)
栃木市真名子小学校が目印ですね。


店舗外観
正面から見た店舗は、こんな感じ~。

ここも早く着いてしまい、開くまでのあいだ野原のバッタを観察してました(笑)


チラシ
この日は米菓3割引き、和菓子2割引デー。

他の直営店では聞いたことないし、本社工場直営売店だけの特権だと思います。


ゼリー
羊羹など
パイなど
センターの棚には、和菓子系がちょこちょこ。


ぽち
もめん弥名物 「ぽち」 シリーズ!

ぼくポチ=黄身餡、わたしポチ=苺餡、おらクロ=チョコ餡の3タイプ。
1000匹に1匹の割合で 「まゆ毛のある幸運のポチ」 が紛れているそうですよ♪


冷やし大福
アイスどら焼きかと思ったらくりーむ大福でした。


せんべい
センターテーブルを囲むようにおせんべい。


訳あり品
工場直売のお楽しみ、訳あり品もありましたよ~


お買い上げ品
蒸どら(150円→120円)、いちごパイ(150円→120円)、あずきパイ(150円→120円
わたしポチ(180円→146円)、こわれ黒ぐろまんじゅう(B級品/100円×2)

合計 760円(外税56円)

ポチのイチゴ餡は、いちご酸味が強めで甘すぎないのがGOOD。
黒ぐろまんじゅう(5個100円)は絶対に買うべき品。
粒餡たっぷり、皮が超しっとりしてデラ旨い。全品おいしかったーーッ(*´▽`*) !!!!!

次回の本社直営売店セールは8月11日(金)~12日(土)9時からです。

------------------------------------------------------------------
もめん弥 本社直営売店

住所 栃木県栃木市西方町真名子1215
電話 0282-92-0635
営業時間 10:00~16:00
定休日 日曜日?無休?
駐車場 あり
HP <公式

※2017年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

もめん弥和菓子 / 東武金崎)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:25  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1104-a0edeead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |