2017.07.02 (Sun)

コーヒーハウスたんま@八千代市

お仲間ブロガーさんの記事で存在を知って、以来。
八千代市方面へ来たときは、寄ってみたかった喫茶店がありました。

それが米本団地ちかくの 『 コーヒーハウス たんま 』 さん。
デカ盛りスパゲティ が食べられるそうですよー!


店舗外観
国道16号線からすこし入った閑静な住宅地。


駐車場
駐車場は斜向かいに3台。(たんま駐車場のプチ看板有)

オープンする10時に訪問。奥様とご主人がにこやかに声をかけてくれました。
1980年創業、ご近所さんにも愛されつづけているお店のようですね。
電話注文が何回か掛かってきてました(*´▽`*)


メニュー表
決め打ちしていたスパゲティをソッコーで注文。

まずは…お通しとして、この2品がテーブルに登場です。


前菜
なぜか珈琲ゼリー&一口蕎麦。

珈琲ゼリーは食後に取っとこうと思ったけど、夏場は溶けやすいみたい。
提供時にお母さんから食事前に食べることをオススメされました。
メイン前にデザートを食べる不思議感覚(笑)

そして、10分後に届いたスパゲティ。ここのは大きさが伝わりづらいね~~。


スパゲティー
ミートスパゲティ(700円)、いかスパゲティ(700円)

ネットで見た写真よりも大きくてビックリ(*≧∇≦*)<2~3人前はある!!
ご主人がよく食べる方で大盛りになったとか。この3倍ある大盛は止めちゃったそうです。

噂では750gだそうだけど、900gありそなイメージ。麺が一向に減らない嬉しい悲鳴!
極太麺がいかにも喫茶店でイイですね。ミートソースもおいしかったけれども
同行者の和風味イカスパのほうがド・ストライクでしたね。

********************************

「横にコップを置いたらイイわよ」 と撮影時はアドバイスをくれたり(笑)
味もさることながら雰囲気も家庭的で、実家に帰ったような安心感がありました♪

------------------------------------------------------------------------
コーヒーハウス たんま

住所 千葉県八千代市米本2332-26
電話 047-488-8705
営業時間 10:00~20:00? 
定休日 水曜日
駐車場 あり(斜向かいに3台)
HP <食べログ><公式?

※2017年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

コーヒーハウス たんま喫茶店 / 八千代中央駅中学校駅村上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:06  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここはお蕎麦がいきなり出てくるのが、なんか不思議な感じですよね、
しかもフォークで食べる(´▽`*)
でも、スパゲッティは美味しいし、雰囲気もいいお店なので再訪したいです。

この3倍の量になるという大盛りは復活しないでしょうね(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2017.07.02(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ホント、喫茶店のお通しで蕎麦をしかもフォーク食べたのは初でしたよ(笑)
不思議だけど嬉しいサービスですよね~。
お通し&ボリュームもさることながら、「どこから来たの?」
「このスパゲティ皿も何回か替えてきたのよ~」とか話好きなお母さんと
お父さんで、実家で食事してるような良い息抜きになりました♪

あ。3倍あるという大盛りは多分復活しないでしょうね。
残した人が多かったみたいだし( ´・ω・)
かづのゆう |  2017.07.03(月) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1090-8842b841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |