2017.05.21 (Sun)

インド料理ムスカン@江戸川区

江戸川区小岩駅ちかくの 『 インド料理 ムスカン 』 さん。
食べログで見かけたランチバイキング、気になりすぎて食べてきました。


店舗外観
JR総武線 「小岩」 駅北口から歩いて4分。

駅近とはいえ、一方通行の路地裏で界隈の方でないと気づかなさげ。
こんな裏道店まで載ってる食べログすごす。


店内
旗竿地的に広がる奥の全4卓。

シンプルだけど (インドな小物等があると良さそう) 清潔感のある店内。
ほのかにするお香の良い匂い、そして…この薄暗い照明が落ちつく感じですね。

以前は、スワヤンプというネパールインドカレー店だったみたい。
机上のアンケート用紙の店名が直ってませんでした(笑)


オーダーバイキング
今日の目的のオーダーバイキング。

■カレー3種類が食べ放題
■ライス&ナンもお代わり自由
■ドリンクも飲み放題……制限時間60分で1000円。


店員さんいわく、夜も1050円でこのバイキングはしてるそうです。


ナン
カブリナンは、主にレーズンやナッツが入った甘いナンみたい。


ランチメニュー
ディナーメニュー

オーダーバイキングだけに注文してからのイチから調理なんですね。
ドリンクが出たのち、13分ほど経ってメイン登場です。


バイキング
左から右に…ライス、日替わり(キーマとじゃがいも)、バターチキン、キーマ
タンドリーチキン(別途+150円)、ナン、サラダ、アイスコーヒー


日替わりカレー
壁に貼られてたのを知らず、キーマがだぶってしまった(^^;)


ムスカンのカレー
スパイシーさは控えめですが、辛さが激辛まで選べるから無問題☆

ベテランさんは辛口~激辛がいいかも。味が濃くておいしいです。

ひき肉たっぷりキーマに、バタチキは鶏塊×2で食べ放題でも具沢山テイスト。
バタチキは、トマトピューレ?ナッツペースト?何の風味だろう。
お子様セットで出すだけあって超甘め。でもマイルドで嫌いじゃないです。

チキンティッカは、スパイスが効いて骨から身がすぐに外れるホロホロさ(*≧∇≦)


その他
オリジナルドレッシングもうまーし。インド系ドレッシングってゴマ油が合うのね!

注文ごとの調理だからぬるいとかないし、千円でこれだけ食べられるのは貴重。
店員さんがお代わりを進めてくれて、すべて2ターン食べてきました(笑)
路地裏で目立たない感じだったけど流行ってほしいなぁ。

-----------------------------------------------------------------
インド料理 ムスカン

住所 東京都江戸川区西小岩3-32-1
電話 03-3673-6777
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
HP <食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

ムスカンインド料理 / 小岩駅京成小岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:32  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは✨
お久しぶりにございます(^^)
ここを見つけるなんて!!!(@_@)ビックリ‼
私が年がら年中通る道~♪
ここに足を踏み入れるなんて勇者!笑
コメントを書かずにはいられませんでした‼
ほーほーこんなお店だったのですね~
ここは江戸川区だったはずですが、タイトルが葛飾区にー笑
ここのそばに珍々という四川料理のお店行った事ありますか?私は行きたいと思いながら何年も経っているのにまだ行けていません(>_<)
ここは漫画とドラマや有吉散歩にも出たお店です。
もしもまだでしたら是非行ってみて下さいませ(^^)
ひまわりゆり |  2017.05.22(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

アラヤダ。ウッカリが多い私は何遍も見直してもやらかしてまう。
500円食べ放題パン屋から近いし今まであの辺は葛飾区なイメージでしたよ。
こっそり直しとこ…ありがとうですっ。自分では気づかないから助かります。

それにしてもゆりさん御用達道路とはビックリでした!まさに超入りづらかったです(笑)
覗きこむ男性もそのまま帰っちゃったし。全て2ターンずつお代わりして
約千円は高CPだし味も悪くないと思うんだけど・・・。
是非ともお友達さんに広めてください。またがっつきに行きたいのでw
それと珍々!有吉散歩にも出たとは凄い!!
孤独のグルメファンだから知ってはいたけどド近くだったとは。
そことホワイト餃子は行きたいと思いながら私も早数年たちました(笑)
かづのゆう |  2017.05.23(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1083-6b2782c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |