2017.06.04 (Sun)

小ネタあれこれ

そういえば…と思い出して、記憶を頼りに都内某所を散策してみました。
柏市の某パン工場店 (有人化しちゃったけど) に次いで、
日本で唯一?オフィス街にこんなのがあるんです。


ドライフルーツ会社
この辺だったハズとウロウロ…ビルの1Fにありました。


お金入れ
1袋100円のドライフルーツ販売所。


種類
代金はコチラ…都心でこのシステムは珍しい。

1万円&5千円は不可、千円は事務所でくずしてもらえます。
どれにしようかと1人言をいいつつ悩みまくって、箱に代金をジャラリン。


ドライフルーツ
100円×5=500円

九十九里でドライフルーツが買えんかったウサをここで晴らしたぜ!
冷蔵庫で冷えまくったのを食べるのが美味しいんです♪


注意書き
相手の良心を無にする輩は、土に還れ(っ’ヮ’)╮-=ニ= 三≡’,;’;

こういう販売方法なので詳しい詳細は内緒で(汗)
監視カメラがあるから大丈夫だとは思うんだけれど一応…。
(ヒントは残しておきましたw)


八百屋さん
同じ通りにあった八百屋さんも鬼安でした。


珍味エクスプレス
そんでもって、珍味エクスプレスさんへも久しぶりにハシゴ。(過去記事


お買い上げ品
イカフライ~下足~ジャッキーカルパス×3(お好み5点で300円)
チーズ鱈さくら(5袋セット/300円)、ビーフジャーキー(お好み5点で300円)
ねり苺(5袋セット/200円)

合計 1100円

「元々は1袋300円なんですよ~」 の売り文句に買ったチーズ鱈のサクラ味。
5袋も入って300円の格安理由が分かった。チーズと桜が合わな…一歩先を行く感じ(笑)

練りイチゴはこのボソボソ食感で合ってる?賞味期限間近だから変わってるのかな。
その他は、フツーにおいしくてお酒すすみまくり。やっぱりココは使える店だ。


裏面
イチゴ製品なのに原材料先頭がアップルって何だろう(笑)


スイーツパラダイス
工場直売ではないけど、最後にアキバのヨドバシカメラで発見。

スイパラのケーキショップって、新宿メトロ以外にも店舗が増えていたんですね。
昔、ケーキが安く買えるとメールで教えていただいたことがあるんです。


変わりだねケーキ
想像以上に高いクオリティ!!!


108円ケーキ
真面目なケーキは108円~。

すいません。感動のあまり買ってないのに写真だけ撮らせてもらいました(汗)
千円もあれば、自宅でセルフ食べ放題できてイイですね(*・▽・*)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ドライフルーツ キターッ

カステラの幸希さんに初訪問した時 たまたまかドライフルーツ100円で売られてました。キウイ オレンジ 等 激ウマでこれは価値あり!と思うも引っ越されてしまい。調べたら足立区のひまわり園さんで作られているものと分かり 区内数か所で買える事が分かり。しかし定価200円。
そんな折の朗報v アメ横のは大袋過ぎて中々買えないんですよね。
絶対近日買い行きますッありがとうございました。
八百屋さんも必見ですね。最近スーパーより町の八百屋さんで野菜買ってます。
そうそうスイパラ新宿で見てビックリしてたらヨドバシにもあるんですね。
そのヨドバシ店で友達がラーメンケーキ買ってきてくれて4分割するもボリューミーで見かけの奇ではなく美味しいケーキでした。
なっし |  2017.06.05(月) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

ねり苺のヤツは、「りんご」では無く、「りんごパルプ」ですね。
植物性の繊維質。
お通じが良くなるようにってことでは?
赤飯 |  2017.06.05(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

カステラ幸希の八潮店なつかしい!訪問済でしたか~(*´ω`*)
そのドライフルーツは記憶にないけど化粧品やお煎餅等々
多数そろってて面白いラインナップの店でしたよね。
この「秘密のドライフルーツ屋」さんも良かったら行ってみてください。
マンゴー超おいしいです。粉糖が少し付いてる感じで食感良し&味濃厚です☆
八百屋さんは、規格外品も扱う店でそれでお安いみたいですネ。

ふむふむ。スイパラ経営だけあって味もイケルのか。今度買ってみます。
カップラーメンのケーキは蓋まで食べられるみたいですよ(笑)
かづのゆう |  2017.06.06(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

へええ!初めて聞きました。りんごパルプなんてのがあるんですね。
(というかパッケージをよく見たら書いてあった…)調べてみたら
ジュースを絞った際の残りの繊維物質とのこと。
それが入ってたゆえのあの食感なのかな…。苺パルプはないのかしら?
教えてくださってありがとうございます。また1つ賢くなってしまった( •̀∀•́ )✧
かづのゆう |  2017.06.06(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました

こちらに行けとばかり 歯の詰め物が取れました。
というのは歯医者さんが上野なのです。

初め八百屋さんが分かりそのすぐ並びでした。
マンゴー くるみ アーモンドは無く アップル・プラム・チェリーを買いました。他クランベリー・ブルーベリーがあったかな?
入金は慎重に緊張しながらチャリーンと。

学生の頃 親友がド近くに住んでいて良く遊びに来ていたエリアで とても
懐かしかったです。美味しいドライフルーツをいただきながら思い出が蘇ってきます。
あ 八百屋さんでも買いましたよ。キャベツ小ぶりですが50円は有り難い。
ちなみに外税です。
歯医者さんは来週もなので また行ってしまうかも。
今回も ありがとうございました。
なっし |  2017.06.15(木) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

おお!早速いってくださりましたか~!!
此方こそいつもありがとうございまする。今回以外にも種類があると分かって
私も再訪する気マンマンです(笑)アップルとプラム食べてみたいっ。
八百屋さんは、車でだったら私も買ってみたかったです。
袋から大根を覗かせたままの電車移動は少し躊躇っちゃいました(笑)

あ。タイミングよく取れた詰め物、お大事になさってくださいね(*´▽`*)
かづのゆう |  2017.06.16(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1082-150bbeda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |